08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03/11(Tue)

月日は経つのが早いもので 


あの日は当然ながら仕事中で帰宅難民

去年は秋葉原で黙祷し

今年はいつの間にかその時間帯を過ぎていました



被災していない人間にはやはりこの風化という作用を打ち消すことは

どうしようもないようにも思えます

完全な復興にはまだ程遠いとはいえ、いずれは必ず復興できる日が来るのでしょう

その時、今度はこっちが被災して悲鳴を上げているのかもしれません

正直、自然とは恐ろしいものと改めて考えさせられます

平穏無事こそが一番

それを願いつつ今日は静かに祈っております




そういえばSTAP細胞はなんだったんでしょうね

まだ1%でも可能性が残ってるなら信じることも出来ますけど

流石に論文を取り下げるなんて言い出したら信じる気にもなれません

日本人の研究者に内外共に酷い汚名を着せやがって

早く真相解明されることを願っております
【編集】 |  23:55 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.03/03(Mon)

友人と飲みに行って思ったこと 


久しぶりですね。

本当に久しぶりです。


仕事面では何も変わらないのでコメントはないのですが、

昨日は高校時代の親友と久しぶりにスケジュールがかみ合って飲みに行けました。


そこで色々と話をしたのですがね、

まぁ、あいつも随分と大きな奴になっていまして


具体的には体系的な意味(恐ろしきビール腹)と

趣味の音楽がある企業のアプリの音楽でニッチな分野で週間1位取ってたとか

前々からM3とか出てる大手の一員だったわけですが

いやはや同人から始まったそれがここまで実を結んだのですかぁ、と感嘆しましたよ。

高校時代の友人たちは同人出したり音楽出したり小説書いたり

その中で一番頂に達したものとして誇らしく思いますよ。

嫉妬? そんな感情ありませんよ。誰か一人だけでもこうやって形になるものを残せるというのは

本当に立派なものだな、とそれだけしか思えないんですよ。


俺も負けてられないなぁ、と思うところもあります。

時間無いならどうにか作るか日曜とか休みで一気にとか、きっと出来るんですよね。


とはいうものの今はリリなのINNOCENTのイベントなので


アリすずのためには今回も勝たねば……それこそ150位は行きたいと。

前回のよりボーダー落ちてるので可能性は? というレベルですがね。


ki


こっちもキス島をようやくというか(現在4-4攻略中)

アニメ化にはこの子の改2が実装されることを

しかしアニメ化したときには本当にどういう戦闘描写するのか

鎮守府内だけでお話終わらせるとか?



まさかね


【編集】 |  22:29 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.02/13(Thu)

ユキニモマケズ カゼニモマケズ 

DCIM0066.jpg

家の前ですが

道路は何処だ


DCIM0065.jpg

駅前のドームは白冠を被って外は雪にかすむ

DCIM0072.jpg

豪雪に麻痺した交通網

6時間かけて帰宅した翌朝も駅は白の精霊に埋め尽くされていて

快速 → 鈍行


そして・・・



DCIM0075.jpg

さいたま新都心駅 そこでの一枚



ええ、そうです

行って来ましたよ


ラブライブ ENDLESS PARADE

人生初めてのライブですよ

いやもう、あれが一体感というものか、と体中に染み渡る疲労と心地よい余韻

記憶が頭ではなく体に刻まれた感じです



「ランティス!」と提供会社のコールから始まり

μ'sの登場と同時に沸きあがる場内

夏色を筆頭にトリオ曲を織り交ぜノーブラでボルテージは限界超えて

お決まりのアンコールに最後の最後まで熱は冷めることなく



興奮してテンション振り切れて覚えてないところもあるんですがね

願わくばラブライブというコンテンツが生まれた時から追いかけていたかった

G'sはシスプリ終わって早々に切ってしまいましたから、残念無念

本当にあの熱狂した空間にいられたことは誇りに思いたい

人生には色々な刺激が必要なんですねぇとしみじみ

そして来年は2日連続しないと駄目だなぁとSSAを後にしながら思う私



DCIM0071.jpg

眼下の商店が積雪で崩落

雪国育ちじゃないから雪の怖さも知らぬゆえ

【編集】 |  01:14 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.02/06(Thu)

寒いです寒いです 


いやぁ、気がつけば2月でした

胃の痛くなるような毎日を過ごしながらなんとか生きてる私

最近は帰りも遅いので何も出来ない、かけない、作れないの3重苦


それでも水槽に発酵式のCO2装置を組み込んで水質改善、水草育成に取り組んだりもしていますが

リリカルなのはINNOCENTはすっかりしょぼくれて……

明日にはイベントですけど

アリすずのSR+はどうやっても望めないので


色々、ですがそういえばラブライブのイベントがありますが

週末は雪とか穏やかじゃない様子で

行く人は気をつけて


そうそう、艦コレですがアニメ化する時はどういう戦闘描写にするつもりなんでしょうか

水上スケートは正直ってシュールすぎる

なんてことをふと思ったりする今日この頃



【編集】 |  23:42 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.01/16(Thu)

睡眠時間を削ると健康に悪いのでしょう、そうでしょう 


ここ数年、平日の就寝時間はおおよそ深夜2時となっております。

深夜にアニメが放送されていようがいまいが、どうにもこのサイクルで身体が動いてしまうので

自然とこうなるようです。

もっぱら、原因は帰宅が遅くなってるからでしょうけど……。

ただでさえ定時が6時、だというのにサービス残業で残らされ、

気がつけば7時半、8時は当たり前の毎日。

家に帰って9時、10時、飯食って11時過ぎ、風呂入り12時、1時……


それにしてもなのはinnocentは完全に停滞

運営が駄目ならどんなコンテンツも壊滅するわけですね、という感じで

なのは自体もソーシャルで延命というか……オールスターズでもスバルたちいませんし

冷静になると中途半端なものですよね

原因はシナリオ担当の原作者か、はたまたカードの絵を量産できないせいか

出来ることは精々毎日のレベル上げだけをやってるだけ。

急にパッタリ止めないように祈るばかりですね。


無題


そうだね、榛名だね





【編集】 |  22:28 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
