05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/22(Sun)

梅雨明けはまだなのか…… 

なんだかんだで7月も半ばを過ぎた今日この頃……。

天気が悪い日は続くのは私的にはチト辛い。

雨の日はテンション下がるのよ~orz


最近のなのははまたなにやら酷い展開らしいと話は聞きますが

3話で切って15話を成り行きで見ただけな私は勝ち組なのでしょうかね?

捉え方は人それぞれである故に私の意見なんて人によってゴミ屑当然でありましょうが。

私はStSに対して勝ちや負けという考えは持っていませんが、気持ちでは否定組みですから現状の評価が傾いているのには

ざまぁみろ、それみたことか

なんて黒い一物を抱えていたりします。

だって今主軸で書いてるのはStSはおろかA'sにすら触れてない作品ですから。

もっと日常を送らせなきゃいけないと思うんです。魔法と日常が絡んでこその魔法少女……なんて思う私。

熱血バトルアクションアニメなんて謳ってはいるけどやっぱり喜怒哀楽のころころ変わるなのはたちがみたいわけで。

今のなのはは「魔法少女リリカルなのは」という名前を免罪符にあれやこれや好き勝手やってる気がしならない。

19才なんて……

日常の無い世界(なのはにとっての日常の世界は海鳴のはず)なんて

なまじ形が残っているから割り切ることも出来ない私……。



で、なんでこんな話をしてるかといいますかと――



aimas1




これはかの有名な765プロダクションが誇る新人アイドル

天海春香の芸能活動の一部で

はない

モンデンキントジャパン所属のアイドルマスター

天海春香の芸能活動の一部である。


('A`)


ついにやりやがった……。


ずーっとロボ操縦で行ってくれるとは思っていなかったが

亜美初登場の回で新曲が「ポジティブを忘れない」とか発売日が9月02日とか

やってくれていたのでおそらくはと思っていましたさ!


作品の名前を借りただけのアイドルマスターXENOGLOSSIA!!

原作ではない原案だ!!

おかげで素直にロボアニメとして割り切って見てますよ。ロボは好物ですし。

ねぇ、●REC

私もあの出会いが無ければただのロボアニメと視聴していたんですがね。

コミケでプロモ先行公開を見た時だって

(゜∀゜)(まぁ俺アイマス知らないし、改変されても何の問題も無いね


間違っていた

それから私がアイマスに染まったのはあっという間で

全部、十勝のおかげです

ちょうどあの時はニコニコ動画が流行第一位でしたしね

それで気がつけばパイタッチみたりコミュちょくちょく見たり

で、彼女たちのファンになってしまいましてね。

もとからモンスターファームなど育成大好き人間ですから。


気がつけば


ちょっと待てロボ乗るな


あと、中の人変えるな

キャラ変えるな

胸増やすな


という有様ですよ……。

巧みにお金が無くて本体はありません(コラマテ

だって箱○からフルセット買わなきゃいけないんだもん!


でもちょっと友人のつてでやらせてもらいましたよ!

最初のちょっとだけですが

ちなみにプロデュースしたのは


(`・ワ・´)キクチマコトデーーース!!


最初だからさぁ、春香さんにしようと思ったわけなんだけど

その友人の嫁だから手が出せなくてね

で、なら真かな……と。


いずれ買ったら続きをプロデュースしてやると心に誓った9歳の春(オイ

それまで待っててね。


で、こっちは別もんだと割り切って見てるわけですよ。

話の展開はいいと思いますが

いかんせんスタッフがスタッフなので


どうせ入れるんだろうが


と、勘繰っている始末。


シエスタ雪歩が次で裏切りますし誰かそろそろお陀仏ですか?

オープニングじゃロボさんみんな武装強化で大暴れだし(大好物なんですけどね。

ロボが変態なのもポイント高い。

なにはともあれ私はアイドルマスターXENOGLOSSIAをなんだかんだ言いながらも

応援しています。




aimas2





●REC


んで、おまけ

【More・・・】


アニメがロボ乗せるなら


こっちの方も原作準拠でやってみた!


あくまでアイドル活動しながらロボの乗せてみたらどうなるかと妄想してみましたわけですよ、はい。


アイドルは人々に笑顔を与え、そして守ることと見つけたり!


なんて考えのもと

ストーリーを推敲↓

春香が765プロのオーディションを受けるとこから始まるのは同じとして

同じく新人として雪歩を配置する。

あとは事務所に全員がすでに所属済みと……。


それぞれデュオかトリオでユニットを作っていてその中で時にソロ活動を行ったりしているとすれば満遍なくスポットが当たる。

ドロップ破砕に関してはやはりスケジュールの空いてるユニットが活動するということにして

で、問題はアイドルだ。

流石に全員でインベルやネーブラを乗り回すのはどうかと思うしインベルにはアイデンティティに関わる変態スキルがある。

そうなるとやはりユニットごとにアイドルは割り振る必要あり。

で、個人的に考えた割り振りは

インベルチーム(色物チーム)
春香・あずさ・律子

ネーブラチーム(凸凹チーム)
伊織・やよい・雪歩

ヌービアムチーム(実力派チーム)
千早・美希

テンペスターズチーム(ハチャメチャチーム)
真・亜美・真美

なんでこうなったのかは俺にもわからない!

そういうわけで765プロの裏家業モンデンキントが完成。


しかしこうなると敵組織の戦力が貧弱貧弱ゥ!


まぁ、敵ロボはエピメテウスでいいだろうけど。

もっとも数を増やして量産体制を万全にしないと勝てっこない。

一般戦闘員みたいに雑魚エピメテウスを出しつつ強化型のあの青エピだして

最後はヒエムスが妥当か。

あと最初はヌービアムあたり持ってかれて敵として登場なら天秤は保てるはず。


で、ここまで考えている俺って


超キモイ


そういえば初めてアイマスやったときの傍から見た俺の姿も


超キモイ

らしい。

そんなに?


やっぱりこんな時間まで起きて書いてるからか……。

この創作意欲をもっと別方向に向けねばならないのに!!


なのはとかねorz


ごめん、ここまで読んでくれた人

妄想につき合わせてごめんね。


じゃあ、おやすみ。


三時間くらいだろうなぁ……このあとスーパーヒーロータイムだしorz


スポンサーサイト
【編集】 |  04:01 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
おちけつ
なんだかんだで結局毎週見ちゃってる私マー(ry
風邪引いて頭痛いです
もがの中の人 | 2007.07.22(日) 13:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
