05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2014.03/24(Mon)

毎年の事だけど辛い 


ここ2週間ほど退勤時間が8:00超えておりますorz

通勤時間が2時間弱として家に帰れば……トホホな状態で何も手につかず

人を増やさない会社に未来は無いと思うのはこれで毎年恒例の出来事でした


そろそろ繁忙期で余計に何も手につかず、な展開になりそうですがどうにか

どうにか立て直して生きたいなと切実に思いながら今日の更新



ここ数日は色々と訳のわからない事件が多くてたまらないですね

特にマレーシアの航空機消失とか、これで本当に異世界に消えたみたいな展開だったら

事実は小説よりも奇なり

おそらく不時着してそのまま海の中へ――だとは思いたいんですけどね


結局STAPは完全に嘘っぱち確定みたいですし

MUSE細胞でも間違えてたんだろうと思います

恐らく胎盤分化なども今となっては全て嘘じゃないでしょうか?

再現実験が各研究機関で条件を変えている云々としても、まったく成功しない所を見れば流石にです

こういうものは論文の発表したもん勝ちですから100%再現という水準を求めるのも酷ですが

肝心な論文が穴だらけではもはや致命的

擁護できませんよコピペが実態では

結局、日本に泥を塗った国賊として名を馳せてしまいそうで、あのリケジョ

大体、割烹着が白衣の代わりって有り得ないと思うんですが、どうなんですかね今の世の中

信頼という木は育つのがとても遅いんですから

今回の一件で切り倒されてたら世界に対して回復するまでどのくらいかかるのやら


STAP細胞というものは

S すっとこどっこい
T とんちんかん
A あんぽんたん
P ぱっぱらぱー

という都市伝説並の存在が疑わしい細胞なのでしょう



これでどこかの研究者がプロトコル改良したり独自理論で本当にSTAP細胞のような細胞を

発見し、発表したら笑えないオチですけど
【編集】 |  23:47 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
