06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/15(Sat)

10/223ページ分の価値 今の俺にはそれだけが 

先週は火曜から働いて~

日曜も出勤で~

今日という一日の休みのために10日間連続で働いたよ!


酷い責めだ



で、今日はようやく更新

まぁ明日一日働けば連休だし頑張るしかない(泣)

そして「なのはType」を買ってきました


自分的に価値があったのは10/223ページ

最後の最後にちょこっと乗ったイノセントのみです

いや、もうこの情報だけで他の情報塗りつぶしちゃった感がとても


ヒャッハー! 夏服だぁ!!

P1000617.jpg

でも夏の物語って無いから新鮮だよね

リリカルなのはSTEPは基本春が序章、夏が本番の夏の物語なのですが

今気づいた!

一人称がゆえに衣替えの描写を入れるの忘れてた!!

はい、今さらです

プールの授業は追加で18話Aパートに突っ込んだけどねぇ・・・

3人称なら季節は6月――それは衣替えの季節である、なんて直接的には無いにしろ

できたんだよなぁ・・・とデザインもこんな感じだし・・・

後で言ってもアレですけどね・・・

せめて読者の皆様が風景描写を思い浮かべるついでに彼女たちも夏服であると

想像してくれていることを祈るばかりです


P1000620.jpg


アリシア・・・なのか!?

はい、そういうわけでアリシアです。魔法少女ですねぇ・・・。

しかしフェイトのBJに比べて大胆な軽装

その性格に相応しい無邪気さの溢れる、活動的な印象が受けられます。

ただ身長がフェイトの夢とか回想とか状態で固定されてるのはいじめですか?

いっそ完全に背丈同じの双子で良いんじゃね、と思わずにいられません

自分の書いたSTEPは最終的には肉体はアリシアになりますからアルハザードの魔法というか

世界の運行時間の違いでフェイトと完全に同じ10歳レベルまで成長させた上で登場させましたが

BJに関してはこれとほとんど印象変わらない感じでなんというか親近感?


こっちは単純にフェイトのBJからマント外して、ソニックセイルもどきを各ポイントにつけてます

1人称視点で相手の服装をズラズラは書けませんからね(自分の文章力不足だろうけど



だが、本番はここからだ


私は待ち続けた


日常の象徴と言われ


魔法少女の可能性さえ奪われた


少女たちの立った一筋の可能性を


待ち続けた


待ってたって埒が明かないのでこっちから可能性を与えた、作り出した、少ない要素を術式レベルにまで分解して(ry



アリサすずか




そう、

P1000618.jpg


それだ、

P1000619.jpg


それだよブレイド(0w0)!!


大勝利!!(苦節もう何年か忘れたよ)


いや、何が勝利かわかりませんけどね

でもようやく報われた気がします(二次創作は二次創作

アリサなんて某メロンパン好きのあれからしか魔法少女にされたないし

すずかは吸血鬼ネタで弄られるだけが関の山


違うんだ


待っていたのは無から生まれたまっさらな魔法少女たち

キモイと思わないでください

GODのアンケートに次出すなら

1位 アリサ

2位 すずか

3位 アリシア


そう書いた私です

もうお祭り騒ぎでみんな出しちゃえよ! と書きなぐった私です!

まさかイノセントはそれがきっかけとなって!?(考えすぎです



まぁデザインは圧倒的に違うんだけどね(当たり前です!!



でも、こんな夢みたいなことが実現されるんだから

だから今夜は色々と考察! みたいな自己満足話


というよりは自分の生み出したアリサとすずかの齟齬を生める考察

一応公式で、絵まであるんだから

さすがに文章だけでイメージしろはきついですからねぇ

俺だって絵が書ければ・・・


なのでここからはプライベート仕様



一体何年ぶりだよ的な<続きを読む>を使用


私を笑え

そしてキモッと思ってもアリサとすずかに免じてついてきてくれる人だけどうぞ





【More・・・】

で、まずはこの二人のBJデザインがどれだけ違うか


アリサ

5話 Bパート

その1

 黒のアンダーシャツに炎を形にしたような赤いベスト。どちらもノースリーブで彼女の腕を露にしている。
 朱を基調としたキュロットスカートを履き、膝には白銀のプロテクター。無駄を無くし、重量をとことんまで削った姿はどこか野生的だ。


その2


「これでも結構アクセントはつけたつもりよ。ほら腕のところや手のところ」

 言われてみれば二の腕に丸みをもったリングが嵌められており、そこから茜色のリボンが結ばれている。それに腰からも革紐を思わせるような質感の帯が二本ぶら下がっていた。
 拳の方は銀色の手甲で覆われており、なるほど彼女なりのお洒落があるようだ。
 軽くその場で一回転するとリボンや帯が彼女を追って軽やかに舞った。

「動きやすさ抜群! 通気性良し! 完璧でしょ!」


目立った描写はこれが中心

で、イノセント

P1000618.jpg

カラーリングはコンプエースとか以前の記事参照

P1000622.jpg


茜か朱かオレンジか橙系統の暖色ですね


なんというかアンダー状態にベストを着せたらデザイン的には変わりない?

パッと見た違いをわかりやすく

   STEP イノセント

色   朱色     朱色

腕   リング   バンド

脚   プロテクター バンド

手   銀手甲    臙脂手甲

上   ベスト    パフスリーブ

下   キュロットスカート  スカート+スパッツ

腰  革紐みたいな帯  巨大リボン


上半身をベストに交換してノースリーブ状態にすれば

STEPでのアリサの誕生です・・・みたいな

デザインはともかく色合いはバッチリマッチというか暖色系等でよかった

やっぱり人間の趣向は似ていくのかしら?


すずか

5話 Bパート

その1

「そうよ上着のデザインからそうだし下はミニスカートじゃない。マントまでつけちゃってるし」
「ん~、色々デザイン考えてたら全部混ざっちゃった感じなんだけどね。一応、機能性重視って所かな」

 上は青地に白のラインを走らせたシンプルな出で立ちだ。ただ袖が幅広で腕を伸ばせば垂れ下がることは間違いないだろう。まるで鰭か翼か普通の服では見ない形状だ。肩口もパックリと開いていてアンダーが見え隠れしている。
 対して下は真っ青なプリーツの入ったスカートで行動的な印象を持たせる。

「……狩衣や巫女装束みたいなものかしらねぇ」

その2

 いつも下ろしている髪も今は後ろに纏められ綺麗なポニーテール。

「もう、おだてたって何も出ないわよ。でもありがとね」
「ふふ」

 肩のバックルに止められた純白のマント。裏地は淡いラベンダー色で地面につきそうなくらい長い。確かに魔導師というなら彼女の方があっているかもしれない。

P1000619.jpg

か~な~り、違う

(裏話)

ぶっちゃけアリサの脳内デザインは一瞬でくみ上げられたんです

すずかは・・・難産でした

最初ははやての騎士甲冑に似せたデザインになのはの衣装を混ぜ混ぜみたいなもので

そこへ魔法のスタイルと、彼女自身の運動センスを生かせるようにすると

あまり丈の長いスカートは合わないなぁ、ならマントか?

と、どんどんぐちゃぐちゃに混じって

結果的にはゴテゴテの重武装状態のBJに


ちょっと比較

  STEP イノセント

色  青    青

上 ロングマント ロングコート

下 ミニスカート ミニスカート

アンダー 巫女服 コルセット

髪型  ポニテ    ポニテ


かなり服に関しては端折った見方で書いてしまいましたが

ようは下の服が和か洋かの違いでイメージ的には、まぁこんなもんだろと

色合いは逆転している感じですかね、STEPは下にイノセントは上に

ただすずかが運動は活動的ですからそこの部分がミニスカみたいな形で

現れてくるのは結構共通認識なんでしょうか

ある意味で収斂進化ですかね

色とかもやはりイメージカラーが決まってる感じでしょうか

どこかで刷り込まれたのかなぁ・・・



後は戦闘スタイル

デバイスデザイン


さてさてどうなるか・・・

でもこれからのスタンダードとなる二人のデザインに少なからず共通性を見出せたのは良かったです

やっぱりこうやって決まり決まったデザインが出されると文章面で二人が魔法少女になっても

一番にはこの姿が浮かんできてしまうでしょうし・・・



ああ、いつの間にか書いていてこんな時間

ともかく



アリサ 

すずか


ようやく魔法少女になれたね

おめでとう




【編集】 |  01:08 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
