09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/22(Sun)

見ての通りだよ そういうことだよ 


P1000587.jpg

うん、実は最初行ったときにパンフレット買い忘れていたんだ

で、貰うものはもらって来たんだね

色紙は当然ながらなのはです

そしてこのパンフという名の設定資料集

よくもまぁこんなものを千円で売ってくれた、その気前には敬意を表する

地元と幕張の映画館で見てきましたが・・・幕張のほうがイスはゆったり、音響は丁度いいレベルでした

今度からここにしよう

蘇我の方は残念ながらやってなかったのが悔やまれます


しかしここに来て設定的に

劇中劇もありますが、並列世界でもありますネタはなぁ・・・

なんというかGODとか

Vivid

Force

で膨れ上がった設定の収集に都合よくつけられたような設定な気もします


つまりこれはあれでしょ?


なのはたちの他にアリサやすずかが魔法少女になってアルハザードと戦った世界とか

全員の協力もあり、リインフォースが生存した世界

なのはたちは管理局に入らずそれぞれの未来へ進んだ世界とか


ああ、そうか便利過ぎる設定だよね

しかもそれ世界それぞれをロストロギア絡みで交差も出来るだろうし

おそらくそれを公式がしようと思っているのでしょうか

イノセントは魔法の変わりにカードがその代替になっている世界とか考えられそうだし


結果として二次創作万歳でしょうかね・・・

むしろここからネタを吸い上げるのでは、と

だって現状もなのはの同人作家の常連はマテリアル関係で公式に引っ張られてますし・・・

マテ子のキャラ付けも完全に二次創作定着でしょう


二次創作が半ば公式と化すのは変なキャラ設定を付加される危険性もありますが

(そういえば恭也もそういう犠牲者だった・・・)

都築さんはまだ二次創作には抵抗あるんでしょうか

流石にメアリー・スーはキツイですからね しかも自分が生み出したキャラがそうなろうなら・・・


次はStSが来るんでしょうか?

いや流石に尺がアレだし、中身もアレだし

時期尚早ですがオールスターとしてのイノセントか、まったく新生なのはとか

想像はしませんよ、ええ、自分の作品だけで一杯ですから

色々と再考して、とにかく書く環境を作らないと・・・orz




P1000572.jpg



P1000569.jpg

そうそう行って来ました

スカイツリー



カメラ性能の限界で風景はしょぼいですが

ウダウダ言っているくらいなら一度は見に行くべきでしょう、いや見に行け

休日でも朝9:30到着なら当日券でお昼前には入れました

いまは夏休みで状態は違うでしょうけど

夜景目当てならレストランついでか予約しかなさそうです

1日1万人ですから当日券って


入った感想としては

エレベーターの進化に驚く

東京タワーより高い世界に驚く

ソラマチのレストランの待ち時間に驚く

ガラス張りの床から見た眼下に世界に股間が驚く


ようは百聞は一軒に・・・というやつです


さて、もう8月か・・・

【編集】 |  20:33 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
