04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/24(Sun)

そうだね 新展開だね 戦わなければ生き残れないよね 

1340464191546.jpg

祝・リリカルなのは STEP

連載開始!



    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) >>



んなわけねぇーーだろ!



そうさ

現実はいつもこんなはずじゃないことばっかりさ





ウェヒヒヒ ごめんね、はしゃいじゃって





では、本題

ようは海鳴の中でなのか聖祥の中だけで流行ってるのかわからないけど

今、小学生の中であるカードゲームが流行っている!

その名も「リリカル パラレル」 通称リリパラ!

カードゲーム氾濫のご時勢の中でひときわ、特に女子小学生の心を掴んで離さないこのカードゲーム


ルールは簡単

プレイヤーは一人の魔法少女のキャラクターとなり、お話するなりバトルするなりして従えた

様々な世界の仲間と共に唯一つの勝利を掴むとるというものである(ジャキーン


プレイヤーの分身となる魔法少女には相棒となるデバイスを選べ、その相性によって

様々な魔法やスキルが発動可能になる(中にはデバイスなしで戦えるよう存在もある

さらに使い魔を従えたり、仲間を引きつれるなどしてコンボ攻撃などバリエーションは千変万化!

あらかじめ設定されているBMP(バトルマジックポイント)を先に0にしたほうが勝者となる!


すでにブースターパックも続々登場しており

A’s シリーズ
BOP&GOD シリーズ
StrikerS シリーズ
Vivid シリーズ
最新のForce シリーズ

と覚えきれないほどのカードが発売されているぞ!



というようなゲームに当然のようにのめりこんでいる

高町なのは フェイト・ハラオウン アリサ・バニングス 月村すずかの4人

彼女たちはこのカードゲームをプレイする時に決まって同じような体験をしていた

それはまるで自分が本当に魔法少女になったかのように想像した世界で魔法を振るっているというヒミツだ

現実のようで現実で無い世界へ意識は飛翔し、ゲームが終わると共に戻ってくるという

傍から見れば誰もわからないけど、彼女たち4人だけには分かるとっておきのヒミツ


ある時、フェイトの目の前に自分と瓜二つの少女アリシア・テスタロッサが現れる

それは奇しくも自分と姿が似ていると感じながら愛用していたカード「フェイト・テスタロッサ」

その双子の姉であるカードのキャラと同じ、いやそのものであった


彼女は言う

「私達の世界を救って欲しい」と

彼女いわくリリパラの世界は実在しており、この世界とは鏡合わせの様に存在しているという

そしてその世界では今原因不明の様々な出来事が起きており、カードのキャラクターのいる

それぞれの世界でさらに大変なことが起きているという

放っておけばその世界は崩れ落ちキャラクターたちもいなくなってしまうという


その話を聞きなのはたちは思い当たる節があった

つい先日のことだ

すずかが愛用しているコンボのカードの一つ「夜天の主 八神はやて」のカードが突然無くなってしまったのだ

正確にはカードに描かれていた八神はやての姿が跡形も無く消え去り

変わりに黒い穴がぽっかりと口を開けた不気味なの絵が描かれていたのだ


それこそアリシアの語る異変「パラレルブレイク」

鏡合わせの世界で起きたことはいずれこちらの世界にもやってくる

もしかしたらこのカードと同じように自分達が消えてしまうかもしれない

それは世界だって同じように


異変をもたらすものはカードゲームを通して向こうの世界を壊しこちら世界を蝕んでいく

こちらの世界ではリリパラのプレイヤーにそれが憑依し世界を壊そうとやってきているらしいのだ

実はクラスメイトにも既に憑依されているものがいたがどうやらそれはもう倒されているよう

もちろんそれはなのはたちが戦い、勝利したことで相手を倒していたからに他ならない


そう、救えるのはカードゲームを通してこちらの世界へ飛ぶことの出来るなのはたちだけ!

こうして4人の少女は異世界からやってきた1人の少女に導かれ

魔法の杖の代わりに魔法のカードデッキを携えて世界を飛び越えう不思議の世界へ飛び込んでいくのだった




    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) へぅー!




何、捏造ストーリーしてるんだよ! このボケチンが!



いやだってねぇ

現時点で分かる情報から考えられるのはそんなパラレルでしょうから

どうせ劇中とリンクさせてヴァイス○ュバルツみたいなカードゲームとして売り出すんでしょう


今日は多くは語りません

 
こんな時間なので


というわけで



寝ます



【編集】 |  03:00 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
