07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/24(Sat)

風呂が壊れました 


給湯器の熱ヒューズがご臨終です

お湯が沸きません

水風呂です水シャワーです


寒い



実は前々から風呂沸かすとたまに過熱防止エラーが出てくることがあったんですね

放っておくと直るから、大丈夫だろうと考えていた矢先


壊れました


で、よくよく考えればこれマンション買って引っ越す前から

つまり建築当時から交換されてない10年以上のオンボロ

給湯器は10年も経てば寿命だそうです


因果応報――ってなわけじゃないですが、対策をとっとと打たなかったのが大問題というオチ


皆さん、最近は台風が夏を日本から奪いさってくれたおかげで肌寒いかな? と感じる日もありますね

そんな時でもまだ水温はマシな温度です


これ冬場だったら


まぁ、今は必死に鍋で湯を沸かして風呂に入れて・・・そんな毎日

月曜の夜には応急処置で直るそうですが


結局は新品で交換(14万8千円


給湯器が10年以上経っていたら皆さん注意しましょう

そして出費を覚悟の上で、積み立てをコツコツ今のうちにorz





そういえば話は変わりますが

GODにプレシアとリニスも参戦だそうです

ユーノがいるんだからリニスも来ないかなぁと思っていたこの発表ですからね

この二人のおかげで前作は買わなかったものの今作は買うこと決定ですから・・・


しかし自分でSTEPとか書いてるとリニスが格闘戦フォームになったりしないかなぁと思ったり

高速戦がメインなのは一緒なイメージだったのでよかったのですが

もうアリシアも過去から持ってきた影響で資質覚醒の魔導師化で参戦とかしても驚きません


(アリサとすずか出ないかなぁ、と思うのはSTEPの性です)


なんかもったいないと思いますよ

いいキャラなのに、日常の象徴とかでモブ同然に切り捨てられるあの二人が・・・


後は発売まで待てということでしょうが・・・まだまだ隠してるんだろうなぁ、なにか










なお台風直撃の日は私、12時40分(夜)に家に着きましたよ

京葉線より復旧の遅い総武快速

稲毛で車両点検で進まない総武快速


もうだめぽ



ついでに今週は今日は仕事、明日は会議、そこから一週間働きづめの8日出勤です

あ~衛星でも降ってきてくれないかなぁ
【編集】 |  23:52 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
