10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/24(Wed)

夏休み 日曜はさんで全4日 学生さんの10分の1 


昨日更新しようとは思ったんですがね

なにせ腹痛が酷くて寝込んでましたorz


で、


今年もどうにかとれた夏休みですが、金曜から月曜までゆったりと(そこまではだらけられなかった

休んで鋭気を養いましたが・・・


天候不順


去年の北海道行った時も天候が思わしくなく・・・ってどういうことやねん!

いやまぁ、24時間で徳さんが三途の川を跨がなかっただけでもこの天候は良かったのかもしれませんがねぇ


そういうことで途中雨にも見舞われることにもなりましたが、

P1000343_20110824223225.jpg

行ってきました鴨川シーワールド

どんよりだよ!!

P1000417.jpg

シャチも暗いよ! 青い空はどこへ!?


まぁ、気を取り直してですがね

午前中にショーは全て回り午後はまったりとおみやげ選んで千葉へ帰宅というスケジュールだったんですが

ベルーガショー終わって外出れば大雨でイルカショーの途中まではひどい天候でした

その後はどうにか曇天維持で見て回ったのですが

P1000370_20110824223224.jpg

流石にシャチは近距離では取れませんね・・・

というか容赦なくシャチは海水をぶっかけてくるので携帯なんて開けませんよ・・・

自分にはまったく海水はかかりませんでしたがね!

あれはステージの左右が生贄みたいです(実際かけられた方がおいしいのに


P1000339_20110824223227.jpg


ちなみにこの前夜は鴨川グランドホテルにて温泉使って休んでおりました

これは夕食の金目鯛の煮付けです

あとはアワビの踊り焼きとかいろいろあって大変美味しゅう思いをさせていただきました


そういえばホテルにチャックする前にランチとして「藤よし」って所で金目の煮つけを食べましたが

鮮度の良さなんでしょうね

食感から味まで文句なしの魚への印象がガラリと変わるものを味わいましたよ

ここは正直、おすすめです

ぶっちゃけホテルのよりうまかったなぁ・・・と


P1000341_20110824223225.jpg

で、天候最悪の中で唯一取れた太陽

これは明朝ですね(6時前かなぁ・・・

温泉浴びる前に窓を覗いたらご来光でした

この数分後には雲の中へさようならでしたが


総括しましてはまぁ「いい旅だったなぁ」




来年もどうか無事に夏休めますように

















【編集】 |  22:45 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
