05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/14(Mon)

精神的に磨り減るよね・・・ほんとに 


地震に見舞われたのは当然ながら仕事中

電車がやばいんじゃと不安に駆られ、いつもより早めに帰宅すれば

当然ながらそのころには電車は運休


バスも地下鉄もあるんだよ


そんな言葉をお守りに

徒歩で駅間を移動し、途中に見つけたバス停で新宿までどうにか移動

いいタイミングで大江戸線が復旧したために、それで両国まで移動

そして徒歩にて錦糸町まで到着

タクシーで後は千葉までと考えて


(翌日の電車ダイヤは大乱れだなぁ)


と、思いとどまり錦糸町の総合体育館の避難所(到着午前3時くらい?)、その観客席で一夜を過ごす

翌日は電車のアナウンス聞きながら待機し、そのから徐行運転35キロの総武線で仕事場へ


風呂も入れない、髭もそれない、そして腫れ痔が痛い


仕事後、いろいろと面倒な書類まとめて帰宅

日曜、月曜は前々から休み取ってたので死んだように眠り今に至る



正直言って・・・これは関東大震災の前座的なものだろうと思う私

プレート的にも時期的にもそろそろエネルギーが解放されるはずだし、

これをきっかけになんて不吉な考えしか浮かびません

この状態でさえ、鉄道網は麻痺してるし原子力は爆発だし、食料品は枯渇寸前

関東でこれなら、宮城の人たちは本当になんと言っていいのか・・・


ああ、なんだか本当にここ最近の日本はおかしいです


取り合えず、まだ私は元気です

明日どうなるか分かりませんが

とにかく無事に生きていたい



せっかくまぎかで色々とネタが出てきたのに、ハッピーエンドにするまで死に切れるか

なんて奮い立たせて・・・奮い立たせて・・・

あれもSF的ネタが出てきたおかげで二次創作も大分楽になりましたしね

タイムリープならいくらでも、宇宙人ならいくらでも

後は、これ以上の天災が、いやここはまとめて起きてくれたほうがいいのか?


もう世紀末? 日本沈没?











停電怖い






【編集】 |  20:21 |  日々の戯言  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


あなたのイボ痔と切れ痔を医師や医薬品に一切頼らずに15日以内に完治させることが可能です。
2011/03/16(水) 09:16:25 | 痔・完全克服プログラム
 | BLOGTOP | 
