04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/13(Mon)

ふと思う――A'sが放送していたのも遥か昔だなぁ・・・と 


約一週間ぶりの更新

はぁ、冬コミはやっぱり出れそうに無いです・・・

いやはや始発で出発という意味になったのですがね

御節の宅配が午前中というものですから、受け取り次第というわけで


今日カタログ買ってこれからザッと見るつもりですが

うぅむ、やはりその後の上野アメ横での食品マーケットもありますし

時間はかけられないなぁとしみじみ

まっ、当日考えるか――気楽な私です


そして今更ながらSTEPからのA’s話を考えてみたり

完全に構想ですよ・・・はははは

一応はプロットの書き起こしはしましたが

やはり一年経って4年生、そして春夏がSTEPとして冬にこの話を持ってくると色々な齟齬で

物語がいろんな意味で進まないのではと(そこは考えようなんですがね

今浮かんだもの↓

・なのはたちに仲間が豊富にいること
アリサとすずか、さらにはリニスまでいるということで戦力が充実
とらハ組は出さなくても数の上では有利
ユーノやリニスは裏方に回してもアリサとすずかはどうしても前面に出さないといけないし
すずかは魔法少女になったことでよりはやてと絡める要素が増えてますしねぇ

・なのはたちの経験が豊富に
A's前の漫画版や映画版みたいなシミュレーションや魔力ギプスなどスパルタで鍛えてます的なことは無くとも
STEPを通してなのはは魔力も上がっていますし様々な魔法も習得済み
フェイトだけでなくアリサやすずかなど様々なタイプの魔導師と戦っているし、世界だって救った
下手に書けばヴィータとの初戦で「お話聞かせて」で圧勝などという動かし方も可能です
「世界を救う」ことをやってしまったなのはたちにとって闇の書なんてスケールが小さいのでは?
(もちろんはやてという一人の世界を救うという意味では物差しではかれませんが)

・大体はやての覚醒はいつにするか
もともとは小学3年生の6月4日です
もしこれを当てはめるとSTEPする前に普通にA'sですが、まぁはやての病状が安定してれば
ヴォルケンも動かないでしょう
むしろはやてが安定していればいつ覚醒しても大きな問題は無いかもしれませんが



なんて色々考えて本編を改変していくという作業がやはり楽しいもので

結局頭を多少捻ればいくらでもこれらに対処するものはあるんですがね


それにしても一体いつになったら民主党は与党の座を明け渡すのやら

迷走というよりすでに道を踏み外して引っくり返っている感じに私は思います


ああ、しかし今年はまだ働くだけでも10日以上ある訳で

もう正月気分でやすみたいですよぉ・・・orz


【編集】 |  22:27 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
