09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/26(Sun)

さて、来期の番組をチェックする作業に・・・ 

なんだかんだで今回もちょっと遅れまして・・・すいません

スト魔女いよいよこれが最後なんだなぁ、と思うと更新作業も鈍ってしまい、というよりは

風邪の直りが遅くて寝てただけです

今日は半日睡眠で体調もほぼ快復しましたがいざ月曜日と思うと・・・およよ

どこもかしこもこんな調子ですかね、また一週間乗り切りましょう



そして最初に最終話を見ての感想

終わらせ方としてはやっぱりバシッと未練なくは終わらせられたと思います

うん、そう思わないとね、ご都合部分は目をつぶって・・・

きっとそう遠くない未来に再び会えること




ストライクウィッチーズ2

最終話「天空より永遠に」


最終回なんでキャプは縮小せずそのままで(サムネ圧縮は汚いが気にするな


1_20100926224119.jpg

ミーナ、どいてくれないとチューするぞ!

え!? いきなりそんな! 私まだ心の準備が


隙あり! あーはっはっはっ――!!


なんてやり取りはありませんが、制止しても無駄なことくらい学習してる隊長は


「生き残れ」


交戦規定は唯一つ、てな感じで大和へ坂本さんを送り出します


2_20100926225339.jpg

そのころの地上ではストライカーをボッシュートされ追うこともままならない芳佳ご一行

すでに魔法力はガス欠、仮に自由にされても飛べません、現実は非常です



3_20100926225505.jpg


そして大和ではどうにかたどり着いた坂本さんが魔導ダイナモを再起動

ストライカーをネウロイに侵食されながらも大和決死の一発をぶち込みました


4_20100926225627.jpg

さすが大和の一物です

ゼロ距離斉射に耐えられるネウロイなどいるわけがありません


5_20100926225735.jpg


いるわけが!


6_20100926225801.jpg


いるわけが!


7_20100926225835.jpg


そりゃもういるわけがない!(お姉ちゃんもご満悦!


11_20100926225941.jpg


だって僕らの大和だよ(宇宙戦艦にだってなれるんだよ


8_20100926230016.jpg


なんか赤いなぁサーニャ・・・

そうねエイラ、私の魔導針もビンビンよ


12_20100926230111.jpg


ん・・・?



9_20100926230135.jpg


わたくしは最初から終わってなんて思っていませんでしたわ!

わたくしは最初から終わってなんて思っていませんでしたわぁ・・・


13_20100926230233.jpg


ZZZ・・・ZZZ・・・


10_20100926230308.jpg


生体ユニットってのはある意味ラスボスとしてはお約束だよなぁ・・・

うっきゃあ! おやくそくー!!



外殻を吹き飛ばせば遥かに望むネウロイの超特大のコア



すごく・・・大きいです・・・




さらに頂上部にもっさんを吸収し、あろうことかシールドまで張り出す始末

周囲には攻撃兵器を次々に生産し反撃開始

その火力とシールドによる防御はまさにそれ自体を要塞と呼ぶに等しい

希望は一瞬で絶望に変わった

そしてもう一度それをひっくり返す術は無い


14_20100926230646.jpg


否――


ただ一人、宮藤芳佳は諦めていなかった

大和に刺さったままの烈風丸

『真・烈風斬さえあればどんなネウロイにも負けない』

もっさんの言葉を思い出せばそこにはもう希望のみ輝くだけ



16_20100926230838.jpg

たとえ魔法力が無くても

「守る」そのために芳佳は空を翔けた



そして後半へ続く



キャプがよりぬけない・・・もう少し綺麗にまとめられればいいんだけど

最終回だからね、というわけで続きをクリック

【More・・・】

しかし空を飛ぶにもガス欠寸前の魔法力で何が出来るか

案の定、滑走する芳佳の軌道はあまりにも危なっかしいもので

これでは飛ぶことなど不可能だ


だがその時、彼女の一番の親友が叫ぶ


18_20100926231104.jpg

芳佳ちゃん! 上手に飛ぶコツはストライカーと一つになることだよ!

あの恥ずかしい特訓を思い出して!



そうですわ! ブループルミエ――もといブルーレイで復習ですわ!!

ああ、わたくし変な気分に・・・


キャプチャ2
キャプチャ4



現在回想中――


17_20100926231714.jpg


現在回想中――


キャプチャ3


現在回想中(リーネちゃん可愛かったなぁ)――


15_20100926231825.jpg


み・な・ぎ・っ・て・き・たーー!!


奇跡を起こせ 宮藤芳佳

たとえ不純な動機でも飛べれば問題無しなのだ


19_20100926232014.jpg


しかし大和に近づこうにも敵の圧倒的物量の前に防戦一方に

一人ではやはり無理なのか


いやここにいるのは一人ではない


20_20100926232134.jpg

ミーナが吠える

21_20100926232159.jpg

シャーリーが駆け抜ける

22_20100926232220.jpg

ゲルトが粉砕する

23_20100926232334.jpg

エーリカが舞い踊る

24_20100926232402.jpg

ペリーヌが迸る

25_20100926232424.jpg

サーニャが撃ちまくる

26.jpg

エイラが占いまくる

27.jpg

ルッキーニが爆裂する

28.jpg

リーネが発情しまくる



そう彼女たちこそ伝説の魔女

「ストライクウィッチーズ」


29.jpg


すべてをかけた一振りを今――

魔法力を全てを載せた煌きの一振りが今ここに解き放たれる


30.jpg

我が心、我が技、我が体! そして我が魂すべてを込め乾坤一徹の煌きに成さん!!


(えーと坂本さんのノートには・・・確かこの後・・・)


31.jpg

刮目せよ!!

全身全霊! 驚天動地!! 烈風斬最終秘伝!!

32.jpg


真・烈風斬ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!


33.jpg


我が剣に断てぬもの無し!!


決まりましたよ坂本さーん! 坂本さーん!!


34.jpg


勝利との引き換えは宮藤芳佳という一人の魔女の命

すべての魔法力と引き換えに彼女は勝ち、そして大切な人救い、守り抜いた

その代償が二度と空を飛べなくなるということでも彼女は笑っていた


守れたのだから

そう、守れたのだから



「ところで宮藤」

「はい? 何ですか坂本さん」

「『最終秘伝!』 の後の台詞を何故省略した?」

「だって長すぎですよ・・・。言ってる間にぶつかってますよあれじゃあ・・・」

「な、長すぎるだとぉ! いいか! あれは私が寝ずに考え――」


35.jpg


「芳佳ちゃーーーーーん!!」


彼女が守った人は坂本美緒だけではない


36.jpg


親友も



(いいからそこをどけリーネ次は私が宮藤をハグハグする番でだな)

(いつものトゥルーデだなぁ・・・)

37.jpg


戦友も


38.jpg


なによりヴェネチア、ロマーニャの人たち全てを彼女は守れたのだ

それが一人のウィッチと引き換えとするなら――


39.jpg


それを決められるのは彼女自身に他ならない




(もう大尉には左半分あげますから、ね?)

(う、うむ仕方ないな。だが次は私が一番だからな)


41.jpg


そして、戦いは終わる

この先もネウロイと人の戦いは続いていくだろう

だが我々は信じている

この空に魔女がいる限り、人は負けないと

どんな逆境にあろうと必ずや勝利を掴むことを

なぜならば



ウィッチに不可能は無いのだから





そういえば


40.jpg

なぜか504の名前がスタッフロールに!?

あれ、みんなもしかして見えないところで戦っていた?

あふ☆すたもいるし・・・ん? キングクリムゾン?

42.jpg

え~、我が504は残念ながら作画枚数の都合や予算的な問題で出番を削られてしまいました

しょうがないので思う存分DSのほうでぷにぷにされちゃいなさい


43.jpg

ん~芳佳が大和に行くときに出てきてくれてもよかったんじゃない、と

それにじゅんじゅんの固有魔法なら多少なりともガス欠の人たちを空に上げる理由付けが・・・

まぁ、じゅんじゅんがいたらもっさんと色々やってしまいそうなのできっとミーナ隊長の

ケツ圧力がかかったんじゃないかs



44.jpg


「いつか、いつか約束の空 君とならまた飛べるよ」


その言葉を胸に、いつかこの空が彼女を必要とするかもしれないその日まで

今はその羽をゆっくりと休めよう



45.jpg


もしかしたら「その時」永遠には来ないかもしれないけど


それはきっと平和の証だから





おわり

【編集】 |  23:58 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
