06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.09/12(Sun)

暑さ和らぐ→ぶり返す 


朝方はやけに涼しい日もありますがやっぱり日中は暑いです

むしろこの暑さが本来の夏の暑さというもので昨今の猛暑はそれこそ異常と思わないと

いけないレベル・・・

来年はあの猛暑が普通ダナと思わぬよう今からきっちりと



ちなみに「アイルー村」はよろしくやっています

がりあ村の人口も30名を突破しクエストも上位へ、

まだまだ序の口でしょうが発展してるなぁとほのぼの出来るのは

最近すさんでいく精神に対してはいい薬なのでしょう


あとはスト魔女でも見て・・・

だからこれで最終話とかまとめられるのかと、そうしみじみ思う今日この頃


第10話 「500 Over」


1_20100912225651.jpg

おはよう烈風斬!


坂本美緒の一日は全力全開の烈風斬から始まる・・・


真・烈風斬目指して鍛錬を重ねるのはいいとして、本当に毎日やってそうだから困るこの人

しかもMP切れでガックリしてるところを見ると実戦で大丈夫なのかと思ってしまう今日この頃

やはり経年劣化は避けられないようです、大人になれば魔力は一瞬で消えていくのですね

・・・芳佳の家計の恐ろしさを改めて知る(アンナ婆ちゃんもだけど


2_20100912225650.jpg


キュッ☆



思わせぶりな上層部はまた今回の作戦でやらかしてくれそうです

そうケツ圧が教えてくれる

ミーナです


3_20100912225650.jpg

・・・・・・で

今回のゲストさん(というよりは客寄せパンダ)を押し付けられました



アフリカの星 通称あふ☆すた

ハンナ・マルセイユ


簡単に説明すればすごいエース

固有魔法は予知、探知、魔弾などの複合能力ではないかと言われるくらい

わけのわからない「偏差射撃」

撃った弾へ勝手に敵が飛び込んでくるという優れもの(ザンギの吸い込み並です

その容姿もあいまってウィッチ界でも有名ないわゆるアイドル的なウィッチ




しかし彼女は問題児で・・・


4_20100912225650.jpg

原隊でなにがあったかは尻ません、予想はつきますが尻ません

ハルトマン好き好きのマルセイユはその独断専行自由奔放な気質相まって

バルクホルンとこれというわけで


5_20100912225649.jpg

これというわけで


6_20100912225648.jpg

他でやれ!!

まさに視聴者も同じ気持ちです

魔法力のぶつかり合いでドラゴンボールよろしく床陥没です

誰が修理すると思ってんだ(ステルス基地のスタッフのみなさんご苦労様です


一応の発端となったハルトマンの仲裁で納まりましたが



放っておけばお決まりのように

14_20100906222047.jpg

やりすぎたとは思ってるわよ!

でも日ごろのストレスも溜まってたし本日満開、ケツ圧無限大で

見てくれてもいいじゃない!!



大惨事になることは目に見えてるんでしょうね


7_20100912225711.jpg

お気楽なハルトマンもこれには表情を曇らせます

今回は彼女の当番会ですが「スースーするの」とは違い完全に心労でもみくちゃにされそうな予感です

一度見通してもゲルトがからまない限りこの回のハルトマン完全に笑顔失ってます(普段がそうだから他の表情が見られるのは新鮮ですがね


8_20100912225711.jpg

日常の、それこそことあるごとに自分が一番であることに

拘るマルセイユは傍から見ればハルトマンにかまってほしいかまってちゃん

勝率が五分だから・・・というのにしても子供みたいになんでもかんでも勝負事にするのはどうかと思います

なにかそういう風になった原因が過去にあるんでしょうかね、と思っても資料がないからわからんです


9_20100912225711.jpg

まぁ、今はそんなことより

10_20100912225710.jpg

おっぱい

芳佳「甲乙つけがたし」


リーネの表情がまた・・・

そんなにでかくてもいいってもんじゃないだろう、訴えてます

むしろ芳佳のおっぱい反応に呆れています



11_20100912225710.jpg

バ「く、クリスがあいつのサインを欲しがってるんだ!」

ハ「いいよ、もらったげる!」



そんな折、バルクホルンからの頼まれごとでようやくまともな笑顔を見せるハルトマン

プライベートはアレでもアイドルに変わりないマルセイユのサインはやっぱり人気なんです

もちろん妹が欲しがれば地獄の底まで行って来るお姉ちゃん、しかし頭を直接下げるのもプライドが許さない

そんな葛藤を一瞬で見抜いたんでしょうねぇ


12_20100912225710.jpg

その結果がコレだよ!


マルセイユに「シスコン」と相棒を馬鹿にされついに堪忍袋の緒が切れるハルトマン

初めて見せた反抗的な態度に今まで勝負を挑んでもスルーされ続けたマルセイユもここぞとばかりに

「勝ったらサインしてやる」

と、餌をちらつかせる始末(エーリカが関心持ったヤッター!)←内心はそんな感じでしょうね


14_20100912225730.jpg


今回のネウロイ

どうやら大和を襲ったあいつの生産元みたいです(ある意味で地上の巣?)

むしろそのためだけの工場で実はもう役目を終えてるのかもしれません

だってあまりにやる気無いでしょこのネウロイ

いくら海が駄目だからって突入口はおざなりにしてるし

そして警備兵はビットだけです


結局は「エースには勝てなかったよ」


15_20100912225730.jpg

そのエースたちは当初の約束どおりにドッグファイトを展開

ああACでメビウス1同士が戦うとあんな感じになるんでしょうね(機銃的な意味で

しかし結局は弾切れで勝負は引き分け

男同士だったら紅の豚よろしく殴り合いの第2ラウンドです



17_20100912225729.jpg

これで満足したのかマルセイユさんからサインゲットです

やっぱりただのかまってちゃん!?

ベルトと見せかけたあれはフリフリつきシャツが出てるだけらしいですし

寝巻きも可愛い系で固めてるらしいし、実は可愛い物好きなのは間違い無しでしょう

もっともこの客寄せパンダの役を買って出たのもアフリカの仲間のため

「一番」に拘るのもある意味で「守る」という意思の体現なんでしょうね




16_20100912225729.jpg



「片付ける」を放棄するハルトマンの図

サインが人知れずクリスへ送られた事実を知らず、トゥルーデにせめてもの罪滅ぼしということで

掃除を始めるも、即陥落です、本当に陸じゃ駄目駄目ですこの人(それが味なんですがね

18_20100912225729.jpg

・・・私のジークフリード線が

(゜Д)ポカーン 

この後は間違いなく「ぐぬぬぬ・・・ハルトマーン!」なお約束で一つ



最近にしては珍しくギャグ調展開のない普通なお話しでした



13_20100912225730.jpg


余談だけど、明らかに今回のラスボス候補じゃないかしら?

これ全部乗っ取られて「ネウロイ艦隊」とかベタですがね

しかし各国の戦艦集めてなにやらかす気なのか上層部

こいつら全部ウォーロックもどきのコア組み込み型の戦艦にまとめて改造するとか

まさかな展開なのではと(コアコントロールとかシステムはある程度は解析されてるだろうし



だがあと2話で収める気なのか本当に・・・心配だ

どうやってもこれで完結なんて・・・さびしい

【編集】 |  23:43 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
