09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.08/29(Sun)

夏休みの宿題は終わりましたか!(まだ学生のほうが良かった今日この頃 

24時間テレビは無事ランナーが時間通りにゴールできてよかったですね。

なんか例年時間オーバーの放送事故ばっかな気がして今回もか? と思ったりもしましたが

とにかくゴール出来てよかった。なんか夏の風物詩ですからね、綺麗に終わらないと。


ついでに夏も最後ということで仮面ライダーWの映画も見に行ってきたり・・・。

うん、今日が最終回だったから余計に感慨深く思えました。来週からはタカ! トラ! バッタ!

嫌いじゃないわ。


そういえばスト魔女もいつの間にか8話が終わってもうわずかです

月日は百代の過客にして――なんて奥の細道的に来ては去る旅人のようにアニメも終わりへ向かっていく。

しみじみ思い、また前回のテンション引きずってみれば今回はやけにシリアスにもなりきれない話

個人的にはね(ご都合主義は大好きだけどあまりにおご都合主義は・・・


そんな感じでスト魔女8話は

1_20100829213701.jpg

朝はおはようおっぱいぱ~い♪ ぐっどもーにんリーネちゃ~ん♪

宮藤芳佳の朝は嫁の胸をもみしだくことから始まる、以上

そしていつものように胸を堪能した芳佳は外でもっさんの特訓を見物することに

2_20100829213701.jpg

今のがみんなご存知元祖「烈☆風☆斬」

そして完成型の「真・烈風斬」

対空式の「昇・烈風斬」に対地式の「墜・烈風斬」、そして乱舞を基本とした「乱・烈風斬」

相打ち覚悟で魔法力を暴走させ一太刀の元に切り伏せる「滅・烈風斬」

そうだな・・・後は「烈風斬・零式」「烈風斬・極」「烈風怒涛斬」「砕牙・烈風猛虎斬」「烈風――


私の烈風斬は百八式まであるぞハッハッハッ!

そりゃそんな必殺技は勘弁願いたい

3_20100829213701.jpg

エ「いいよねトゥルーデはなんでもかんでも頭にゴリラってつければ必殺沢になるんだし」

ゲ「なんだとハルトマン!私だって少しは凝った必殺技があるんだぞ。ゲルルンハンマーなど他には真似できまい!!」


強くなりたい、守りたい、そんな思いから必殺技を覚えようとしたり、飯をかきこむ芳佳

前回から打って変わっての展開に戸惑いは禁じえない


4_20100829213701.jpg


スランプと思った人はどれくらいいたんでしょう

明らかに芳佳の魔法力にストライカーが悲鳴を上げてるんじゃない? とすぐに思いましたよ、ええ

ただでさえもっさんのお下がりに加え、左が咳き込むと定評のある零式

5_20100829213700.jpg

そりゃ芳佳じゃなくても駄目になるわさ

けどよりにもよってそれを自身のせいだと勘違いしてしまうおよよな展開

6_20100829213700.jpg

いつからそこにいた

気配を殺し、宮藤を見守ることに特化したゲルトはもはや敵なし(覗き的な意味で)


しかしストライカーを見てもらったり体を見てもらったり、原因不明が芳佳をさらに追い詰め・・・

運が無いのか胸が無いのか

7_20100829213718.jpg

そんな芳佳を優しく見守るリーネよくできた嫁です

8_20100829213718.jpg

そんなおり戦艦「大和」の医務室で爆破事件が!!(なぜそこで!?

おまけに

9_20100829213718.jpg

最初は飛行船かと思いましたけど後々、色々見て考えるとこいつってリトルボーイ・・・

最強というよりその存在が「最凶」でした

のろまだけどのろまな戦艦相手には容赦無し

頼みのウィッチはリーネだけ、芳佳はストライカーすら起動できず置いてけぼりを食らう始末

己の無力を痛感させられる間にもリーネは一人ネウロイの攻撃を受け続ける

何も出来ない芳佳



――もう私は飛べない



10_20100829213717.jpg

ちょっとオカルトです

いきなり生死不明な人間の声がしたと思えばいきなり自動で競りあがってくる新型ストライカー

もう少し、整備員が持ってくるとか考えようよ、脚本さんこれはあんまりだよ


11_20100829213717.jpg

でもそのおかげでリーネは無事九死に一生を得――

12_20100829213717.jpg

わたしのおっぱいいじめるなぁぁあっぁぁぁあぁあぁ!!!

芳佳さん、ぶち切れです

なんかこういう表情って新鮮な一方で、ゲルトの妹ならこんな顔は出来て当然かと思い

13_20100829213735.jpg

アッーーーーーーーーーーーー!

シャーリーよろしく前から突入ケツから脱出!!

中がスカスカで助かりました、やっぱり飛行船なのかなぁ・・・


それにしても新型はまたジェットストライカー並みの性能みたいで

14_20100829213735.jpg

坂「なぁミーナ、これをぜひとも私にくれ。そうすればあの烈風斬をすべて実現できる!」

ミ「ダメよ」

震電

それがこいつの名前

15_20100829213735.jpg

(事後)


16_20100829213735.jpg

(・・・やっぱり欲しいなぁ、今のストライカーは宮藤のお下がりにしてやれば問題無いし)

憂いを帯びたままストライカーを見つめるもっさんの明日はどっちだ!




17_20100829213734.jpg

「撲殺~ウィッチ~♪ 血しぶきドクドクさかもっちゃん♪(以前の中の人的に)」

なにがあった


18_20100829213741.jpg

次回「これを今からわたくしのお尻の――って一体何を言わせますの!?」



乞うご期待
【編集】 |  22:00 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
