03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/04(Fri)

古きもの・・・新しきもの・・・ナンダコレ 

ウエーーイ! 7月だぜーーー!


暑い夏が始まりました! アニメも新作ラッシュ! テンション最高!!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんてノリで7月最初の更新です。

もう何か投下するたびに更新ではあんまりなんで、こうやって昔のように日々のつれづれを書いていこうかと思います。



いやしかし、あっという間に半年たってしまいました2008年です。上半期のアニメは色々ありましたが、私はほとんど見てません!

だって忙しいんだもん。

最近はわりと仕事も落ち着いてきました。相変わらず地方局は映りませんが某動画サイトのおかげで実は割と不自由な生活はしておりません。

とはいってもここ数日じゃそれに頼るのもあまりなく・・・・・・。


・でも今期のアニメはあたりが多いのかな?


スレイヤーズは相変わらずでなんだか色々安心してます。

10年ぶりとはいえ声優さんたちもほとんど変わりなく、話もあの頃と同じ破天荒ぶり。

これをあの頃リアルタイムで見ていた人たちは色々感慨深いものがあったんでしょうね……。


主に黒歴史


黄昏よりも暗きもの、血の流れよりも赤きもの――……


ほぅら、くすぐられてきました。中高生のノートにはオリジナル魔法と呪文がびっしりと……

やめてぇぇぇぇぇぇぇ!!

もういい年こいてナニやってんだかという若き日の過ちorz


最後はドラグスレイヴで町消滅、これは第一話のお約束。

sure1


おまえじゃねぇ、座ってろ

でしたが。

しかし昔はテレ東が誇る6~7時のアニメタイムだったものが今や深夜。

これが時代か……。


・ゆのっち~

やっぱりホリックよりもひだまりでマッタリな時間が私には似合う。

あれから相当経ちましたが記憶からは中々消えなかったひだまりスケッチ。そりゃ二次裏でいつも見てたから。


それにしても


よく動くOPだった


スタッフは萌え燃え尽きているんじゃないかと思うくらいのノリです。

そりゃ前作と違って予算もあるんでしょう。こっちがおいつけないくらいに飛ばしてくれたのは好感が持てます。

前作もそうですが時系列が無茶苦茶なのがひだまりの特徴(?)ですが、今回はゆのっちの入学から

初っ端からこちらも動く動く。ぬるぬる動く!

365 1


もちろん実写やモブを記号化するなど、独特の世界観の描写もありシャフトでも安心だな……とは思っています(やや作画が作りこみな感もありますが)


でもいつものような冒頭のカウントダウンが無くなったのはなぁ……


と思っていれば――

365 2


ひっこしソバ~!

じゃなくて!

「ゆのっち」

「みやちゃん」

二人が名前を呼び合ったときゆの世界が弾け、始まる。

どこの魔法少女だ、なんて感じであのイントロと5、4、3、2、1――とカウントダウン

そう、これじゃないと始まらないよなぁ……とテレビの前でニヤニヤしつつこの日は就寝でした。


・その裏で戦いは始まっていた……


sky3



スカイガールズ2期が始まった――


sw2



随分と軽装なソニックダイバーだなぁ(´Д)

てか獣耳? ん、番組間違えたか?


sw1



主人公は可愛いなぁ(*・∀)

ん、治癒魔法? そういえばサブタイは「魔法少女」……ん?


sw3



あれ――ブリタニア?

ん? ギアス?


sw4
 


ぱんつスカートはいてない


……

…………


sky6


ナンダコレ

音羽さんが混乱しております。


ストライクウィッチーズ


大空も翼に憧れる!

いつぞやのスレで見た言葉を思い出した。

これは化学アニメですか?

スク水+獣耳+女の子+飛行機+プロペラ+銃火器+魔法少女+ほうき+(色々な属性)+はいてない+軍艦+(その他もろもろ)

×スカイガールズ

ストライクウィッチーズ


詰め込んだ結果がコレだよ!!


突っ込み場所多すぎてコメントのしようが無いよぉ!!


大体、これ企画通した人の頭の中が吹っ飛んでるレベルじゃないよ!!


なんて言いたい放題ですが……先行き不安どこまで馬鹿してくれるか割と期待してるんで視聴決定。

スカガの時は最後まで語れなかった分、こっちのストウィ? ストッチ? ストッチーズ? には頑張っってやろうかなと思ったり。



やっぱりこういうの垂れ流すの楽しいや(´∀)



そういえば久しぶりに人の声を聞いたなぁ


>>あっぷるさん

こんなヘタレを応援してくださり感謝の極みです。とてもつもない勿体無いお言葉感謝します。

期待には応えられるように誠心誠意頑張りますので、これからもよろしくお願いしますね。



では次回(`・ω)ノシ

スポンサーサイト
【編集】 |  23:38 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.07.05(土) 01:12 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
