07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/26(Wed)

4期やる気・・・? 勘弁してくださいorz 




ふぅ・・・眠気がひどいなぁ

見てたから



なのは



・火曜深夜のアニメも終了です


健康全裸系ともさよならです・・・

全体として非常にまとまりよくギャグもよい感じで起承転結しっかりしていたアニメでした。

最後は原作読者へのサービスでしょうね・・・。

私読んでないから・・・全然分かりません。

でも大体のストーリーは分かってしまうあたりダイジェストって素晴らしい。


これを機にウミショー読もうかなぁ。



(゜Д)ハッ! これはマガジンの陰謀か!?



2期はどうなんでしょうね?

きっと売り上げ上がればやるのでしょう。なんだか原作でも未消化だった伏線を勝手に消化してしまったらしいですが(アムロが要を引きずり込んだのではなく助けたことらしいですが)。

まぁ・・・そこんところはいくらでも変えられるでしょう。


それが商売なのですから。


umisyo10


あばよウミショー! また会う日までノシ

てか物理的に母ちゃんデカッ!?



で、



私からこの作品に送る言葉は正直ありません。

というか不平不満が多すぎて言うのも面倒くさい・・・それだけです。


リリカルなのはStrikerS 

最終回「約束の空へ」



nano7


桜<ちょ、おま・・・俺たち散るっていうか消える・・・


もう戦闘ジャンキーなこいつらをどうにかしてほしいよ・・・ほんとに


最後の最後まで模擬線だー! しかもリミットないから暴れ放題だぜ! ヒャッハー!!


結局さぁ・・・なんでスバルたち四人集めたんだろうねぇ。

散々チームプレイ説いといて解散とか・・・

最近の言葉にするならどんだけー

六課の一般職員の人たちも哀れでしょうがない。明日から職どうすんだ? まぁ、ちゃんとアフターケアしてると思うけど。

この人たちが少しでもスバルたちをサポートして上げれたのだろうか・・・? うう、酷いわぁ。


StrikerSのタイトルに意味がないと思った。

つける必要ないじゃん。これって。みんなで力合わせ大いなる脅威に立ち向かう

そんな一昔前の王道はもう通じない?

どうせなら最後はあの難破した豪華客船? あれを4人の華麗なチームプレーで無事救助するようにしてもいいんじゃないかしら?

まぁ、みんな当初の目標があったから仕方ないといっちゃお仕舞だけど。

でもあんまりなのはエリキャロの二人。

結局、辺境に飛ばされて終了かよ! スローライフするにはお前ら早すぎるだろう!! 何歳だよ!?

ルーテシアはこりゃまた辺境惑星に隔離とか・・・。

ナンバーズは不良更生再教育プログラム、

聞く耳持たない子は牢獄へ・・・と。



はいはい、毎度毎度犠牲者0、0、0・・・



中将&ゼスト&2<ちょっとーー!



そうです今回の哀れな犠牲者たち。

結局、正義を見せずに何がしたいのかわけの分からぬまま、これまた意味不明に罪を背負って死んだレジアス中将。

見せ場はあっても別にいなくたって物語は進んだんじゃないかと思えるゾンビ兵のゼストさん。

新しい妹たちに出会うのを楽しみに潜入捜査の最後の大仕事で儚く散ったロクなキャラ立てもしてもらえなかったドゥーエさん。

むしろこんな大して見せ場ないのに公式の紹介欄に妹たちに出会うのを楽しみにしてたとか書くなよスタッフ!


はぁ、しかし諸悪の根源連中は皆惨たらしく死ぬわけでもなく行方不明になることもなく・・・


すぐ出てくるぞ


そりゃもう毎回毎回脱獄して8体のロボットで世界征服を企む博士のごとく。


なんだか魔法少女の世界観を消してるんだから勧善懲悪ぐらいはやって欲しいね。

悪は滅びる――チリ一つ残さず完璧に。


そういえばおなかのスカJrたちはどうしたんでしょうね? 

おろしましたかスタッフさん? 

それとも後付で実はスカ存命で勝手に消滅したとかで済ませますか?


揚げ足は取りませんよ・・・ええ。


NEET侍ことシグナムさんはアギトさんと融合しましたね。

不動のまま敵を倒すあたり最後の最後まで働きたくないようで。

アギトに焼き殺されるのも時間の問題か・・・。

きっとリインとはいい凸凹コンビになるんでしょうね。電王よろしくシグナムのユニゾン権を奪い合ったりとか。


で、てんこ盛りシグナムの誕生と。


そういえば数々の死亡フラグは


「別にそんなことなかったぜ!!」


はい、そうですよね。そこまで書いてられませんよね。

A'sもそうだけど付け焼刃の力がなんでなんの代償もなく通ってしまうのでしょう・・・。

ブラスターの反動で引退とかやってもファンは怒らないよ。ユーノと所帯もってヴィヴィオを引き取っても許すよ。


大体ね・・・恋も知らない人間がいきなり子供を引き取るなと。


おまえらはもっと世界を見ろ、と声をそこそこ大にして言いたい。

時空管理局なんてご都合主義の箱庭から飛び出せ! 脱! ひきこもり!!


もうなんで一般兵の頑張ってる方々を虐げ、相対的に自分たち主役を引き立てようとするのかなぁ。

世の中才能ですか? すっごい魔力とデバイスの勝利ですか?

てめぇらみたいなちっぽけな力に支えられなくったって俺たちはやれるぜ! ですか?


リミッターなきゃ今回の話、一秒でケリついてたんじゃい?


そういえばゆりかごの中はAMFに包まれているから大ピンチ!

そんなこともないですね。あんなドンパチさせられた後じゃ。


「戦闘機人モードでなら撃てるし走れる!」


スバルさん、根性出してみてください。普通に魔法使えますよ、ここ。

ギンガのナックルは無様でした。

ホワイトトリック&ブラックジョーカーばりの白黒ナックルと思わせて


取り込まれました


そんなんなら最初からスバルの両手につけろと言いたい。

そうして喋らせろリボルバーナックル!

マッハキャリバーと掛け合いしたら絵になるぞ。デバイスに手足の自由を奪われるスバルとか。


リ<ちんたらちんたらローラーコロコロしやがって、もっと早く走れ!

マ<るせぇバカ! 路面に押し付けてガリガリすんぞ!

ス<ちょ、喧嘩は止めてよ~~~!!


なんてウイングロードの上をものすごい勢いで転がっていくスバルでありました。


魔法少女にとって魔法の杖(デバイス)は相棒なんです。

もう少しみんなお話しようよ・・・。



あっ、これ魔法少女じゃないんだ。



最終回はまぁ、グダグダせず綺麗に纏められてよかったんじゃないかしら。

結論はそれくらいかな?



圧倒的な力を見せ付けることもなくあっさり轟沈したゆりかごに敬礼!!


忘れてました、あなたの存在。


最後に



まさか4期はやらないよね。



それだけです。





俺は俺の道を行くよ


決してなのはを非日常の象徴にさせないために


まずは更新っと・・・。


スポンサーサイト
【編集】 |  20:08 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●同感っす
どうもこんちわっす。
無事ここにたどり着けました。今後は贔屓にさせていただきたいっす

さてさて。
戦闘魔法少女リリカルなのは、とうとう3期も終わりましたな。
なんというかかんというか。

とにかく戦えればおっけーなのか君らは、といいたい展開だった。
ってか最後に誰かが『俺より強いやつに会いに行く』とか言うような展開だった方がむしろ楽しめたくらい。
それぐらいバトル色の強い展開だったねぇ。
パワーインフレも順調だったし。

キャラクターが多くなりすぎたせいか、一人一人の描写も薄く感じたしね。
むしろ3期は4期への複線かというくらいキャラクター増えた気がする。

というか銀姉やスバル作ったのって結局誰よ
何故クイントさんの遺伝子使ってんのよ
ルーテシアの母親はいいんだが父親はどうした

という疑問も残ったし(というか私が気づいていないだけでどこかに解答があるのだろうか)
そのうち4期製作決定、とかになるのかなぁ……



木下竜一(次回からは略して木竜で) | 2007.09.26(水) 21:16 | URL | コメント編集
なのはか…

よぅし
見なかったことにしよう
夏色転校生 | 2007.09.28(金) 01:31 | URL | コメント編集
●初めてです
いやぁ、結構良かったっていう意見が多かった中でここのHPだけは違ってたので思わず自分なりの感想をば。
正直、ガッカリでした。話の内容もてんでバラバラだったし、ヴィヴィオが出てきた辺りから更におかしな方向に逝ってしまった気がします。(自分はヴィヴィオ否定派ですから、ハイ。
後は、このお話ってなのはが主役だったんですねぇ、すっかり忘れてたけど(一期ではフェイトに二期でははやてにオイシイとこ持っていかれたもんね~
で、三期は全面的にやたらなのはを押し出してしまってたのが却って裏目に出た感が否めない・・・・・
そのせいで(かどうかは判らないけど)フェイトも(特に)はやてなんか思いっ切り出方が中途半端になってしまってた(フラグ立たすだけ立たせてその後は放置プレイだもんな~)
それに加えて画の悪さが本当に目に付いた作品でした。20年位前まではそれで許せたのかもしれないけど(ああいう画が仕様だったと思うし
今は駄目でしょう。酷過ぎだと思う、マジで。

4期?脚本と演出が代わったら観るかもね。

匿名 | 2007.09.28(金) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
