05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/12(Wed)

もう笑うしかないと思った 



・いきなりですがアニメの話

意を決して・・・見てみました。

StrikerS 24話

1、2、3、15・・・そして24話

飛び飛びな視聴で今日も見ることに。いや評判がえらいもんですから気になって・・・。

そうじゃなきゃ見ませんよ

で、前知識はあったものの


(゜Д)・・・

    
ポーン○=====(゜Д)


ナニコレ


作画崩れに文句はつけません・・・(まだ見れるレベルですよ、きっと

正直見なきゃ良かった・・・と思いました。

各所から断片的に集めた知識が脳内で妄想になっていたものがプレス機でぺしゃんこな感じ。

理想と現実の厳しさにまた一つ大人になりました。


・・・それだけです。


ここは私のチラシの裏みたいなものだけど見てくれる人たちに愚痴を言う場所でないと思いますので。

見たい人は続きを読むから・・・


で・・・



誠よ、ざまぁねえな


今日も今日とてニコニコ鑑賞スクールデイズ

まず種馬ごとく最低遺伝子を散布する誠君には・・・もう何も言うまい。

で、妊娠しました世界さん

ぶっ壊れてます言葉さん


これ最終回さ・・・誠は命を落とすんじゃなくて徹底的に落ちぶれて終わって欲しい。

もうこいつには死すら生温いよ・・・。同じ男としてこんなやつがお話の中だけでも存在するなんて情けない。

中盤の落ちぶれようはスカッときましたけどね(つ∀`)ザマァネェナ

自業自得の恐ろしさ特と味わうがいい!


そういえば今夜はアニマスかぁ・・・

某所では千早(もどき)がマシュマロの妖精になったとか聞いてますがなんのことやら・・・。

はぁ・・・もう「もどき」とはいえ千早を虐めないでくれよぉ。



P.S

こどものじかんもついでに見てみました

日本・・・どこへいく・・・?



・二次創作なお話

頑張ってます以上!(オイマテ

ほんとだってばぁ!!






じゃあ、なのはの感想・・・見たい人用↓



【More・・・】

俺なのはは二次創作書くくらい大好きだけど3期だけは好きになろうと努力しないと好きになれそうもないです。

なんというか・・・このお話の柱はなんなのでしょうと。

最初にこんなことを書いておく。もう頭の中で断片的に得た知識で酷い脳内妄想が展開しているんです。

その世界のほうずっといいと思っていたい――例えエゴと罵られようと。




nano


ガオオオオオオオオオオオン!!!

ハクテンオーらしいですね


私の名前だけを聞いた時点での妄想:(以下、読み飛ばし推奨

 召喚魔導師ルーテシアの最大にして最後の召喚虫。体表は白亜の外骨格で覆われ20mを超える巨大な体躯を支えている。頭部は剣のように鋭く突き出た角、それに守られるように二つの単眼と三つの複眼、強靭な顎で構成される。口内は無数の臼歯がらせん状に並んでおり噛み付かれれば忽ち組織を粉砕されてしまう。
 胸部からは三対の脚で構成され、第一肢は他の脚と比べ細くひ弱な外観であるが符節が伸縮自在で鞭のように扱うことが出来、巨体ゆえの鈍重な動作を補う役目を持つ。なお符節には鍵爪が生え揃っており獲物を確実に捕縛しておくことが出来る。しかし一肢の主な役目は威嚇である。
 第二肢は太く頑強に発達しこの脚だけでハクテンオーはその体を支えている。身体の中でもっとも重要な部位であるためこの二肢の強度は他の部位よりずば抜けて高い。
 第三肢は二肢に劣らず大きく大型の獲物を捕らえる腕となっている。先端は鎌状で内側の返しにより突き刺しても逃れられないような作りになっており、この腕で相手を両側から挟みこむのがハクテンオーの主な狩りの方法である。
 また背面より突き出た翅は空力を制御する骨格の鞘翅と推力を生む膜状の内翅に分かれている。しかしその体型と体重のためハクテンオーの飛行は飛ぶよりは滑空か跳躍のそれに近い。
 腹部はやや扁平の形状を取り上部には無数の棘が生え揃っている。この棘はハクテンオーの魔力制御により外敵へミサイルのように発射でき、また任意で爆破させることが可能である。元々ハクテンオーはこの棘を攻撃ではなく仲間との連絡を取り合うための器官として利用している。
 この他には胸部第一節、第二節は外殻を展開すると内側の魔力器官から閃光を発したり強力な魔力砲撃を行うことができる。
 他に近距離にいる個体とのコミュニケーションにこの器官を使い、繁殖期には雄がこれを様々な色に発光させ雌に求愛する。
 雌雄は角、産卵管の有無で簡単に区別がつく。不完全変態で幼生は六回の脱皮を経て成体になる。五回目の脱皮で翅が形成され長距離の移動が可能になるがこれは生息範囲を広げるためであると思われる。生育に適した環境を見つけると最後の脱皮をし成体となる。
 知能が高く気性は大人しく進んで争いをすような種ではない。地域によっては社会性のある群を形成することも確認されている。
 しかし召喚される際にクアットロに操られたルーテシアの制御により凶暴化してしまう。


黒歴史ノートが火を噴いた


ごめんね、僕設定厨で・・・orz

久しぶりでもいくらでも書けるんだもん・・・俺の頭。もっと勉学とかに使えっての。


 で、蓋を開ければこんな虫でもない怪獣。似た名前にガクテンオーがいますがそれに及ばない格好の悪さ。

 巨大昆虫の癖に、人型で、しかも口作るなよ! 簡単にやられてるしさぁ!!

 ガメラVSギャオスばりの空中大決戦とか、VSレギオンばりの攻撃の応酬を妄想していました私・・・結果はこれ。


 大怪獣大決戦――そう名前をつければ名前負けだ。


 いや、こんなのに時間割いてられないのはわかるけど・・・

 しかもキャロがヴォルテール召喚するの目の前で律儀に待っててくれるし。

 あれか、召喚士の戦いは正々堂々、己が持つ召喚獣をぶつけあう決闘なんだね、そうだね。


nano2



ビーーム! ドッカーーーン!

 もういいよ・・・これで決着ついても。


 あと私が知った衝撃の真実


 ヴォルテールってフリードが進化したわけじゃないのね・・・。

 いやさ、キャロの感情にフリードが暴走進化したのがヴォルでそれを制御できるようになったとか考えてた私。

 しかもフリードの恐るべき体型。

 腕組んでるしさぁ・・・羽からビーム? 口から出そうよ・・・。

 もう竜じゃなくてロボットだよ。お笑いだよ・・・。



 で、フェイトホームラン!!



 明らかにprayの流すタイミング間違えてるよ。

 オレンジ博士の言ってること全部正しいし・・・言い負かされてるも同然だよ。的としては申し分ないセリフ回しだと思うけどね。

 緊張感がないというか、エリオとキャロの応援で復活!

 頑張ってーウルトラマーーーン! ガンバレー!!

 ノリはまさにこんな感じか・・・。いや通信がリアルタイムで出来てるのもなんだかなぁと。

 まぁオレンジ博士のことだから酔狂でやってるんだろうけど。

 なのはさんは一言も喋らないし、壁にめり込んでるし。ヴィヴィオはなぜか大きくなってるし(まぁこれは知ってたけど
 

 そういえばエリオ君はパンチ? せめて真っ赤な誓いとかさ。やろうよ、頑張れ男の子!!



 ところではやてはなんでゆりかごから離れて高みの見物ですか?

 (・ワ・×)あかんわぁ、出番ないやん



 もう泣きたい・・・(私と同じ思いを感じているのは一体この世界で何人いるんだろうか? 私一人なら滑稽だなぁ

 スタッフはなんでことごとくやるべき王道を外すかなぁ・・・。

 中将・・・(つДT)


 ところでOPは詐欺ですか?


 スバルVSノーヴェはどこに!?

スバル「打ちぬけ!! リボルゥバァァナッコーーーーっ!!」

ノーヴェ「これで終わりだぁ!! タイプゼローーーっ!!」

 な展開希望

 そういえばこんなOP詐欺、まえにもあったなぁ・・・

 あえて言いませんよ。


 いやはや最後はきれいに終わらせもらいたいですね・・・。

 リリカル最終作ということでこれから最後までは付き合ってあげましょうか。


 最後に――


 やはり人が多すぎなんだよ。これ4クールだろ。 

 
 もしかしたら私が二次創作を書く理由の一つは今のリリカルの否定にあるのかもしれませんね・・・。


 

 ここまで読んでくれた方はありがとうございました。

 とても人前に出せるようなものじゃない愚痴です。はい。
 
 以上、リリカルなのはファンのあんまりな愚痴でした。
 
 

 
スポンサーサイト
【編集】 |  23:40 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。