11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.12/31(Mon)

2012年の終わり そして 2013年の始まり それまで少し 


明日にはこの記事もあけおめ的な記事で下へと追いやられるでしょう

P1000637.jpg

黄昏のビッグサイト

今年はまぁいつも通りというか

ネルトリンゲン行ってほかは委託待ち

後は島めぐりでマテ娘中心で行きましたかね・・・

他にはなの×ユーとかアリサやすずかの出番があるやつ

そういえば企業ブースで2ndの発売が3月ということで――

特典争いはゲマに軍配でしょうか、前回から見ると

ああ、献血はしてません

待ち時間が長そうなので、ポスターに目当てのキャラがいないので

あれじゃあ売血に等しいものですよ

血液が有効利用されるならまったく問題ないですけど



しかしこの一年は本当にしょうもない年だった

だって創作なんてしてないもんorz

出来ないというかなんというか

冗談じゃなく仕事の止め時だと思う

給料はいまだ交通費込みで20万超えないなんて

しかも土曜は休みじゃない、代わりの休みは月2日だけ

ゴールデンウィークは実質無い

夏休みでも代わりがいないからおちおち休めない

その代わりは教えるだけ教えたらゆとり世代発揮して別部署へ行きたいと駄々こね消えた

ボロボロですね、本当に、本当に!


まぁ愚痴ってばかりじゃしょうがない



P1000642.jpg


今年は1万1千で

カニ、ウニ、タラコ、カズノコ、ハム、スルメ、カイバシラ、エビ、サーモン、クジラベーコン、御節セット

例年通りのいい買い物できました

そういえばウマイ棒の納豆味が復活しましたよ

二木の菓子で30袋を早速買いまして、これで正月は食っちゃねできるというものです


さて、この記事を書いている間に11時も過ぎて紅白も佳境

なんというかこの数年は紅白見てそのままNHKで年越しです

他の局番つまらないものばかりなんで


なんだかマヤの滅亡もいつの間にか終わり、無事に新年を迎えられることに一息ついて

いまだ頭の中でくすぶる物語の種が発芽が出来るように祈りをこめて

しょうもない2012年


よいお年を


【編集】 |  23:08 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/30(Sun)

今年もいってきましょうか 


クリスマスを例年通りに家族と過ごし

サンタさんはなにもくれないからスチームクリーナーを親にプレゼントして

今日は御節を午前中に受け取った勢いでアメ横だったはずなのに


クロネコが荷物配達遅延


それでスケジュールは崩壊

残念ながら久しぶりにコミケとアメ横の梯子になりそうですorz


皆さんお元気ですか? 私はまぁ元気です・・・


今回の冬コミは適当に回って適当に買う

親友が西の方で音楽サークルだすので挨拶も忘れずに

そんな親友と昨日は飲んだくれ、愚痴をこぼしつつ気がつけば裸でベッドの中にいる私

やっぱりいつまでたっても一緒に酒の飲める仲間がいるってすばらしい


そういえば献血するとポスターがもらえるそうですね

なのはとフェイトか

アリサとすずかなら喜んで吸われに行ったさ


イノセントはまぁ、結局オールスターのDOGDAYSみたいなアスレチック系のドンちゃん騒ぎですかね

カードの設定は!? というかもうほとんど関係ないような・・・

まぁ始まったばかりですしね

それにしても同人作家がことごとくこういうスピンオフや4こまに引っ張られているのを見ていると

そろそろ黎明ネルトリンゲンとか来そうですね(すでにGODで短編書いてますが

後は鴨川屋とかサイクロンとか――来るわけないね


じゃあ早く寝て準備だ準備



【編集】 |  21:27 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/20(Thu)

今年も・・・もう僅かなのか 


ここ数日のうちに政権が自民党へと回帰し、来年に向けいろいろと準備を始めてる今日この頃

なんというか今回の選挙は「粛清選挙」とでも言うものですね

いらない議員はことごとく落選し、民主はもちろん離党した連中もそろって落ちてただの人

議員秘書たちの悲鳴が木霊する中で敗者はそそくさと国会を去る

まぁ、日本がよい方向に動けば何でも良いんです、国民は

でも投票率は上がらずで・・・

国民にもとやかく言う権利無いですよね


自分は選挙権持ってから一度も欠席してませんよ


だからってそこまで政局詳しくないけどね

後はついでにやった最高裁裁判官の信任投票

あれはもっと個々の裁判官のやらかしたこととか公表しろと

少しはメディアにさらしてくれないと判断材料が・・・

自分で調べるほど暇人はいない



結局、今の自分はコミケとアメ横の正月準備モードですがね

今年の総括はまだ早いものの、なんというかここ数年で一番抜け殻なのは否めず



【編集】 |  01:41 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.12/12(Wed)

12月12日 12が並んでも特に生活は変わることなく 


選挙がもうすぐですね、皆さん

なんだか今回は有象無象の政党がひしめいているせいで票がかなり割れる気がします

少なくとも民主党は壊滅状態になると思いますが、

維新などのポッと出に票を入れる人間がどこまで増えるかが鍵ですかね

下手に増えて、ろくでもない議員で議席が埋め尽くされるのだけは・・・


まぁ、ふたを開けてみないとわからない



最近は仕事が生活の足を引っ張っております

早く転職しないといけない

そろそろ精神的に限界

でも辞めてから探すんじゃ博打過ぎるこの氷河期時代

orz


年越しまであと二十日を切った

しかし何もかも早い一年であった

原因は自分が精神的に時間を早めていたことなんだろうけどね

一刻も早く日曜、いや休日

いつまでキャパオーバーな仕事を一人でやるのか

後輩はゆとり、仕事を教えた矢先に辞めやがった


自分という人間をあと二人用意したい

二人は仕事で

一人は創作で

そうすれば少しは充実した生活が



はぁ、年末ジャンボあたらないかな~

せめてローンとか奨学金とか借金関係を完済したい


【編集】 |  01:59 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
