07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08/31(Fri)

夏休みが終わる・・・数年前まではそうだったなぁ 


最近は、特に毎日目立ったことをするわけでもなく

たまに水槽をメンテしたり、ネットサーフィンでもないただの二次裏たれ流しとか


黄昏てますねぇ



メリハリの無くなる学生期間の休暇に設けられる夏休みの宿題

実はあったほうがいい気もしてくるおじさん年代

この最後の夏の日にどれだけの学生が血涙流して処理しているのかと思うと

胸が痛みます(自業自得ですが

自分は貫徹してでも7月中にやれるだけのことはやりましたよ、ええ

今はそんなことすらなくて、毎日惰性で生きている

ああ、なんかもう地震とか政治とかいやになる話題ばっかで日本はどうなるんでしょうかね


これは永久に終わらない宿題でしょう、そりゃもう

野田首相にはさっさと退陣、と言いたい所ですけどこれ以上首相の挿げ替えしてたら

外交における信頼が完全に地に落ちますしねぇ

島問題もあるし解散なんて言ってる場合じゃない

自民とか野党の連中もまったく馬鹿ばかりで・・・選挙やったら橋本軍団に乗っ取られるのが関の山でしょう


ともあれ、何か行動を起こさないと

そういいつつ、ヤフオクでも見てなにか面白いものが無いかボーっと見ている私です


そうして夏は過ぎていく――






【編集】 |  01:34 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08/24(Fri)

暑い夏もきっともうすぐ去るのでしょう 

結局・・・

夏風邪がようやく完治した感じですが


1週間もかかってしまいました

なんてことでようやく平常運転なので

この夏、最近の総評を


その1

P1000599.jpg

さらば、夏

今年は午後には田舎に帰省でしたのでかなりのハードスケジュール周り

行くところには行けましたが、その他のいいもの探しは出来ませんでした

30分くらいはあるとは思っていたんですが・・・

黎明ネルトリンゲンで1時間待ち

読みきれなかった・・・確かに映画とかで活性化していたし当たり前なのか?

うぐぅ、まるでシャッター状態

まぁ、いい思い出が出来ました


ちなみに田舎での写真は・・・携帯の電池切れのため写せず

スーパーヒーロータイムをコミケ待ち時間に見ていたからが主な原因

ワンセグは電池喰うのだ



その2


P1000603.jpg

地元のお祭り

ただ盆踊り見ているだけでも趣を感じます

それだけなんですけど


その3

P1000613.jpg

ちょうど休みだったので野次馬オリンピック

しかし初めて行く銀座はわけがわからない! 人が多すぎる!

そしてこの有様・・・だorz

ちなみに手に半分隠れていますがフェンシングの太田さんが手を振っておりました


その4

P1000590_20120824003034.jpg

セミファイナル

まだミンミンジージーですが、マンションのエレベーター内にいた所を捕獲しました

命尽きかけらしく大人しかったので外の手すりに乗っけておきました



ああ、こうして夏は過ぎていく・・・


【編集】 |  00:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08/17(Fri)

盆だ! 田舎だ! ・・・夏風邪をもらってきたorz 


一昨日帰ってから昨日は1日のんびりしていたんですが・・・

なにやら本日、朝から調子が悪く咳まで出てくる始末

咳自体は田舎へ帰って2日目には出ていたから、おそらくその期間中にもらったか

それ以前にキャリアしていたかの・・・コミケか?


どの道、あんまり今日は書けないのでおとなしく寝ます。

以上
【編集】 |  00:32 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08/10(Fri)

今年の聖戦はハードスケジュール 


お久しぶりです

すっかり暑さで参ってました



P1000588.jpg

3代目の簡易水冷クーラーの冷却能力が扇風機しかない部屋では限界を越え

グリスも弱ったのか常時CPU温度が50度越えという有様に

コルセアのHC-100を導入決定

もともとHC-60だったので実質バージョンアップで

P1000589.jpg

ちなみにラジエーターのファンはオウルテック(山洋電機製)に換装

そのフルパワーから繰り出される風量にCPU温度は40度以下に

ただファンが今まで静音重視であったためフルパワーの山洋ファンはうるちゃいので

ファンコン入れようと思います


んで


いよいよ今日から日曜までコミケですね

コミケですね

夏の暑さはともかく今年の自分は本当にハードスケジュール



朝はコミケ

昼には新幹線

夕刻には帰省


つまり午後発の新幹線までに戦場から帰還しないとまずい

いやだったら行くなよと、突っ込むのは無粋よ

まぁ一気に回れば1時には出れるだろうし

3時半が新幹線発車だからなぁ

親の荷物を朝の出撃のお供にして、東京駅でロッカーにぶち込み

そこから新木場、ビッグサイト


はは、夏の暑さに加えてというのがまた・・・

とにかくそれに備えて今からルート周りと資金の捻出を・・・









【編集】 |  01:33 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2012.08/02(Thu)

ああ、年取りました 


イェーイ 27才だー


・・・・・・


Noooooooooo!!


最近ベルトの穴が一つ緩みました

日ごろの暴飲暴食のおかげです


誕生日って子供のころはワクワクするのになんで大人になるとこうもガックリ来るのか

ああ、プレゼントはとにかく時間

もうこの際――ああ、愚痴はやめだ!


話題を変えよう


そういえばリリカルなのはの主要キャラで誕生日分かってるのって

どれくらいいましたっけ?

なのははゲームのほうから引っ張り出せばいいですけど、アニメでは変わってるかもしれない

フェイト(地球換算か)、アリサ、すずか、ユーノ、クロノ――

明確なのは、はやてだけだった気がします


後は血液型とかね

今日はそんな彼女達の性格から血液型を考えてました

血液型診断とかよくありますが、アレに当てはめるとどうなるか、なんて結局はそんな妄想で1日を過ごすわけで


なんだかんだでイノセント見たさにコンプエース買ってるし

それでまぁ、アリサとすずかの魔法少女姿をまじまじと確認しましたが


どうしても


比べちゃうよね


自分としては一応は二人を魔法少女にしたお話を完結させた身ですので

これでデバイスがまったく頓珍漢なモノになってはちょっと悲しい・・・


パッと見は似てるかな・・・というか

アリサ、すずかともに色合いは大体あってる

身なりとしては

アリサは肩口をバッサリ、ノースリーブにすれば

すずかは上着の変わりにマント着用

で、イメージは近くなる感じ


あっ、アリシアは色が黒ならそのままでした

後は背丈をフェイトと揃えて、髪は完全に下ろして

体の各所にソニックセイルで完璧・・・ですかね



何はともあれ



俺もう27歳だよ








【編集】 |  23:10 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
