09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/31(Mon)

なんかカボチャ祭りも日本の定例行事なっていた 


気がつけばもうすぐ11月

今年も二ヶ月残すばかりというのは・・・切ないなぁ

冬コミも近いし、貯蓄をしないと思う今日この頃


今日はハロウィンということで、実際は昨日の日曜にお祭りごとは集中してましたが

なんか今までマイナーだと思っていたハロウィンがいつのまにかバレンタインよりは劣るかもしれないけど

騒ぎがそれなりに起こるイベントになっていたことに今更ながらに気づくわけで

昨年はそんなにやってなかったはず、明らかに今年は10月に入ってからカボチャが溢れてたし

やはり商魂なんでしょうかねぇ、少しでもイベント難癖つけて購買意欲をあおるって感じで

これも季節のブランド効果でしょうか


まぁ、私はカボチャよりミルキィですがね


もう、配信されているミルホの1.5ですが

最初からこういうシナリオだったかのように上手い具合に新規エピソード組み込まれてて

これじゃ新作じゃねぇか、と突っ込んでいます

マリア・グラウカことコーデリアさんの妹マリーなんて小説の前日談読んでないと分からないネタ

なのはでいうとサウンドステージでリニスを知らないみたいなもんです

やはりファンなら情報は全て取得していることを前提、そのためのファンサービス・・・?

しかし次のネロのエピソードはどうなることやら


でもなんか最後のCG見てたら


「マリーのゲフンゲフン、リクくんの肌・・・キレイね」


なんてアニデリアさんが出てこないかと思ってしまうのはお約束でしょうか?




















【編集】 |  23:36 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.10/28(Fri)

商売として考えるとアリなことナシなこと 


昨日は色々とゲームが発売された日

アイマスにしかり、ロウきゅーぶにしかり


ロウきゅーぶはPV見る限り

さわりまんまわりさーん、こっちです!

なんですかね

ロリゲージとスポゲージ

片方だけじゃゲームオーバーって・・・普通はスポは健全ルートとかなんじゃ・・・

まぁ、いつの間にか発売という情報が遅れている私とすれば

もしかしたら買いなのかという・・・小学生は最ゲフンゲフン


で、

アイマス2

まぁ、完全版商法だよな

大体の補完要素を加え、G4Uで釣り上げアニメでブースト

商法としては間違いないんでしょう


どうせ箱○で1と2を融合させシナリオを見直し、さらに磨きをかけた


最終完全版がでるんでしょうけど


あと繋ぎにアイマスガールズサイド

だから男は畑が違う、芸能界のニッチが違うんだから

あれだけ動かせるんだからバンナムは最初から何故やらないのか?

お披露目をだからアイマスでやるな、と


これを一般的な視点として


商売的に見ればガールズサイドは冒険ですからね

でも、マスゴミで今女子の間でアイマスが熱い! なんてやれば売れる世の中ですよ

どいつもこいつもテレビ受動のバカばかり

政治の腐敗もそもそもマスゴミのあほらしい報道の数々を真に受けた国民の無知が引き起こしたこと

野田首相はそれでマスゴミのぶら下がり対策ですから、アレは正しい

一言も喋れないのが今の政治家ですもん


話しがずれましたが、これ昨日のドラフト会議でもいえると思うんですよ


ジャイアンツ愛の菅野にまさかの日本ハムが指名、あろうことか交渉権を獲得

ネットではこの動きを賞賛してますが


バカでしょ


確かにルールでは何の違反も無いのかもしれない

でも、商売として、エンターテイメントとして見れば今回のハムの選択は

誰も得しない選択

そのものだと思います


プロ野球には観客が当然必要ですガラガラだとそりゃしょっぱい

必要なのはそれこそ息詰まる投手戦や、まさかのサヨナラなドラマ

実際はそこまで劇的なものを求めなくてもファンのおかげで満員御礼が普通だと思いますが

なにかワクワクするような要素があるとよりいっそう応援するでしょうし、観客増員の一因になるでしょう

菅野はその意味ではいい素材だと思います

原監督の甥っ子で、しかもエース格の実力者

そりゃ巨人に入るのは当たり前でしょうし、そこでも活躍も普通のものとは違う意味を持つでしょう

客を引く要素、そういうものから見ればこれは出来レースにしなければならないものです


巨人の菅野

日本ハムの菅野


パッと見るとどちらがしっくりか、そりゃ本来は本人が望むほうでしょう

日本ハムでは悲劇のヒーローみたいな肩書きだけが宛がわれるのが関の山だとは思います

まぁ、それ以前に菅野は社会人野球でしょうけど

これで日本ハム行ったらマヤ文明もびっくりでしょうし

十中八九、菅野は日本ハムを突っぱねるでしょう

菅野の入団が遅れればそれだけ記憶から風化するので話題性も失われます

物件ではありませんが価値が下がります

ファンの人から見れば望んでいた光景を見るまで長生きしなきゃなりません

そんなのあっという間、とは言ってもそのときに監督は原監督のままなんて保証はないです


大体、ドラフト会議って意味無いものだと思うのは私だけでしょうか?


もう指名被ったら指名した球団全てに交渉権を与えて、それこそオークションのごとく競り落とせばいい

逆指名やらで一時期話題になりましたが、健康費だか食事代なんやらで裏で金を回そうが、それは選手への球団の投資みたいなものでしょうし

確実に活躍出来るか出来ないかなんて実際プレーしてみないとわかりませんし、ギャンブルみたいなものなんだから何故目くじらを立てる

観測者には普通は分からないんだからゴミが掘り返す必要なし、舞台を整えるためなら多少の悪も必要

それが行き過ぎると相撲の八百長なんでしょうけど

観測者である人間にばれなきゃ、多少は勝負を面白く、または安定させるためには必要だったんじゃないかと思うところはあります

結局、正しいことなんて大多数の意見で決まるのですから一人が吠えたところで何も変わりません


まぁ、結局


主観と客観が食い違えば人間誰でもいい顔はしないんです

儲けとか、そんな大人の事情があっても割り切れないものは割り切れない

本当にベストな正解ってなかなか見つけれないもの

とにかく柔軟に、何がベストか常に考えられるような人間になりたいです




そして鳩尾下が時折痛む

胃潰瘍にでもなったかしら



















【編集】 |  23:26 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.10/24(Mon)

色々な情報が入ってくる世の中 


アコちゃんはいいですね


初っ端から俺は何を書いているんだと思いながら最近を振り返る


海の向こうじゃ独裁者様が捕まるどころか民衆の正義の前にあの世へ一直線され

でもこのリビアはこの先上手くまとまると思えないのも事実ですよね

本当にとんとん拍子に国がまとまればいいですけど



国内じゃミルホが武道館ライブとかなんだか色々と騒がしく

そういえば1.5の配信がもうすぐだということに気づく

第2段はエリーがほとんど新規よろしくイベントが配置されて彼女の魅力が面白いよう引き出されておりました

中の人頑張ってるなぁと思いつつ次はコーデリアさんのお花畑が暴走するのか・・・

ネロまでは長いなぁ

最近じゃ仕事中にチョイチョイ自前で備えたお菓子を食って糖分補給

ネロはよくこんな生活して太らないなぁ、と感心する俺は碌に昼飯食えないのでカロリーは控えめ


にしても今期アニメはなんというか土日に集中し過ぎだろと千葉、TVK、MXの3局使いは思う

まぁ、バラバラにされるよりはチェックしやすいかなと思うけど

でもあれだよねホライゾンって訳が分からないね

情報量が多すぎて何もチェックしないで見るとわけわかめ

この前、帰宅中に電車で読んでる人見かけたけど原作小説・・・分厚い・・・軽い鈍器だアレ

今の所、切る対象としているのは真剣とかベントーとか

見逃したものから優先的に切る感じなのかな・・・結局録画しておいても見る機会ないし


まぁいろいろあって書ききれない感じかなぁ・・・

というより忘れた部分も多い


プリキュアにも小学生が出てくる時代かぁ

次のプリキュアは意外と小学生オンリーかもしれない

奏太爆発しろ


























【編集】 |  01:06 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.10/13(Thu)

なんだか今年も2ヶ月と少しという現実が目の前に 



なぜだか仕事が定時に終わりません。

1時間でも会社にいることは自分のプライベートがそれだけ減るということ

減るということは今期のアニメも溜めることになる

ということは前期のアニメなんて見ずに消すしかないじゃない あなたもわたしも


・・・この悪循環を何ヶ月繰り返しているのかorz


なんだかどんどん更新ペースが・・・もはや日記でもなく週報か月報かのブログ運営

10月頭に色々書こうと思いつつ、気がつけばこんな中旬マジか状態


12月ともなれば・・・もっと色々やることが増えるだろうし、とにかくいろんなことに決着を!

そう思いながら常駐させているワードパッドにダラダラ書かれているまどかのSS

1人称じゃないからザッピングをしすぎて文章が太りだすSTEPまがいのことはないにしろ


どうもほむほむのあまりの不憫さにやり過ぎかなと思ったりな今日この頃


完全に最終話まで書いたら一気に公開しようと思っても、なんか先走りしそうです

ブルーレイな最終回を見ながらああ、まどかの裸体にほむほむが荒ぶるなぁ、と

変態チックに考えるのは二次裏に居過ぎだから


キテルネ キテル 青ホムキテル

毎回思いますが、あのピンナップを自在にコラしてるんだかしてないんだかの

あの技術力をもてる執念は一体どこから湧いてくるのか

もはや原型も無いほどに書き換えられるキャラ

まどか in 弓道部 のアレはもうねぇ・・・

オリジナルの姿忘れたよ

むしろ最初からキャラの絵だけは出来上がってて最終選考で組み合わせ変えてるだけとか


いや、そんな二次裏してる人間しか分からない話しててもどうしようもないし・・・



自分の作品が完成しない限り時間も何も進まない呪いがあるならぜひともかけて欲しい


そんな妄想にも手を出すこのごろ











【編集】 |  22:54 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
