04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/29(Sun)

で、液晶がやってきたわけで 

P1000275.jpg

地デジ化 完了
 

P1000276.jpg


でかいなぁ・・・やっぱりでかいなぁ・・・

そして映像の煌びやかさに我が目を疑い、そしてブラウン管の時代が終わっていたことに今更気づく


まだまだ映像調整もしてないし、ただただ繋いでいただけでそのスペックは50%も引き出せてない感じです

先週買ったテレビに続いて結局ブルーレイレコーダーも購入

ポイントで半分以上出費を減らしてまぁ、お得に購入

取り合えず今夜はこんなもので接続だけで後は説明書を読んで機能を見ておかないとなぁ



そろそろ残業地獄も終わりが見えてきましたしこれでどうにかいい生活が出来ますように

明日も早出で4時過ぎ起きという現実から目を背けて

【編集】 |  23:04 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.05/23(Mon)

残業と液晶と二次創作 


気がつけば皐月な日常もあとわずか

やはり4~5月は転職しない限りはずっと働くばかり・・・

残業代はちゃんと払ってくれるので給料は増えますのでお財布的にはうれしいのは本音


でもなぁ、と思うのも本音


最近は意気込んで創作しようとしてたまどかのSSやらも本編はまだ10k程度しか書いておりません

そのほとんどがプロットから半分ひねり出したみたいな試し書き程度のお話

ここに来て今一度見直しというか・・・あまり既存の設定を引っくり返しても旨みがなくなるなぁ

そんな考えで前に進めず


実際は折からの地デジの進行にあわせて液晶テレビの選択をしていたのに時間を取られていた

それだけでもあるんですが 

まぁ、昨日買って来ましたよ


カード一括払いの40型の液晶テレビを(ポイントカードに1%多く付くのでカード払いに)


ネットのレビューやら参考にしてもしなくても結局は落ちどころはREGZAやAQUOS

そんなもんになるんですかねぇ

なにを買ったかというと


『AQUOS クアトロン Z5』


REGZAはその内パソコンのモニター用に小さいの買おうかなと思ったりで

実際、こいつは新機種でありながら上位版であるLXとかの廉価版なので割りと安いんです

そのくせ液晶パネルはハイスピードUVパネルでどこぞの評価じゃ4倍速並みに映せるとか

アニメもこれだと綺麗に写るとかもありましたが

ネットの一部じゃ残像でそれどころじゃないとか酷評されていたり(視聴に使ったのは確かLXとかでZ5じゃないんですかが

実際パネルの違いがどこまで影響出るのかなんて、もはやこのレベルの液晶ならよほど目を凝らさない限りわからないでしょう

少なくとも内の家系はそろいもそろって目が悪いので(あんま関係ないかな


安さと本来別売りの3Dメガネが一個付いたりでこっちにしました

まぁ、クアトロンは3Dも映せるので最初の液晶にするならいいかなと

画面設定で映像も化けるようなことも書いてありましたので、


外面(液晶機能など)のAQUOSか

中面(映像エンジンや機能など)のREGZAか


最後のものを言ったのは週末特価の微妙な値引きでした

まぁ液晶テレビ初めてだしどれを買っても綺麗に見えるんだろうけどね





そしてブルーレイレコーダーもプレーヤーも無いことに気づく









【編集】 |  23:34 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.05/08(Sun)

いつの間にか5月 


ああ、今年の黄金週間は2日だけでなにすることも無く終わってしまったッス

やっぱり自分の時間が一切無いなんてもう考えられない

あほらしい――そう、心底思う5月2週目を前にして



一応、まどか☆マギカの再構成というかなんというかゴニョゴニョ的なSSの製作は順調です(脳内で

時速10kbぐらいの速さで打ち込めば少ない時間でも出来るかなぁと無理を思いつつ

プロットを煮詰めてみたり

結局、本当に本当の意味でのハッピーエンド「5人揃ってキャッキャッウフフ」的な大団円を

最終目標として考えると


マミさんのシャルロッテ戦での生存やら

さやかの魔女化やら

杏子の自爆やら

ほむらの無限ループやら

まどかの願いやら


その全てを何らかの代替手段、もしくは舞台設定を最初からぶっ壊すような設定付加

など色々な手を打つ必要が出てくるわけで

そのためにはやはりキュゥべぇにも協力してもらわなくては駄目だなぁ・・・なんて思ったり

ただお話がSFやループ要素が入っている以上、ある程度は好き勝手には出来るんですよね

そういうことを考えると自分の構築中のシナリオでも違和感は無い・・・と思いたい


ちなみに小生が最近ニコニコで見てるまどか☆マギカの動画はというと






別にウルトラマンは出さないけど

JAM出来るくらいは王道的な熱い展開を望めるようにはねぇ

もしくはデジモンでお馴染みのButter-Flyが似合うような展開を


言ってるばかりでアレですのでここらでお開きですが、

出来る限りにこの熱が冷めないうちにこの山奥みたいな閑散としたブログに自分のまどマギを

載せられるようにレッツエンジョイしたいです、な今日この頃






【編集】 |  22:32 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
