09月≪ 2009年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/26(Mon)

寒くなってきましたね・・・心も財布も元から氷河期 


いやぁ・・・また色々あって更新伸び始めたよ トホホ

なんか今年は走り出しからこんな感じです。妙にセンチな気分になって休日は一日中ベッドの中で寝ていたりで、

仕事が忙しいというよりは辛い、辛いというよりはしんどい

仕事だけ毎日こなすだけならいいんですが、課題とか出されるともうグダグダですよorz


愚痴かいても仕方ない

ブログっても仕方ない


今年中にやれることはやっておきたい・・・最悪有給使ってでも(´・ω・)



で、




今夜はそらのおとしもの(相変わらずヒデェ)だったり鍛冶屋(相変わらず無能)だったり

結局液晶にはしたもののテレビチューナーが無いのでワンセグ代用中の身

tvkが移らないおかげで大分自室でのアニメ鑑賞に影響出ています。

前よりは数断マシだけど


まぁこっちじゃMXが見れるからデメリットばかりじゃないんだけど(むしろこれが大きい)

そんなわけで今期視聴回数がダントツなのが


s-1256475134251.jpg


まず金曜にMXで1回目

次に土曜千葉テレで2回目

ワンセグ画質じゃあれなのでDVDに取ったので翌日3回目



素晴らしいね



そういうわけで管理人は

DVD特典がいちゃいちゃレールガンの映像化になることをいつまでも願っています。

【編集】 |  01:14 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2009.10/12(Mon)

今年ももう2ヶ月と少しですかい 

333.jpg

アイマスが液晶で出来るようになったぞ!


いや携帯のカメラだから画像は貧弱ですが流石24型光沢液晶

抜かりは無いです。

あっ、ちなみにサイドの黒箱はスピーカー(ONKYO GX-77M黒)

光デジタル端子があることとT-ZONE10周年で特化なためGET!

モニターもそうですがセールっていいものですよね。

111.jpg

で、光出力のためにAVケーブルは装甲板を破壊させてもらいました。

まだ若干干渉しますがHDMIケーブルと同時に差し込めます。

本来なら専用のケーブルもあるんですが5000前後なので最初から付属していたケーブルで代用。

エコです。


それにしてもタイトルどおり今年もあとわずか。

いやもうなんか自分の時間間隔だともはや2ヶ月なんてあっという間ですし・・・orz

年明けはなのは映画か・・・・・・。

というよりテレビでもA'sやってたりなんなんでしょうね最近は。


ああ、なんかまとまった時間が欲しいです。最近は休日も1日中家にいることがめっきりなくなってしまいまして。

何かするにも休みしかないのは辛すぎる。

もうちょっと勤めたら転職してやるこんちくしょう。せめて土曜も休みな会社に(´Д)

半分冗談、半分本気。

まぁ今夜は素直に寝ます。明日からまた仕事だし、うげぇ


それではノシ
【編集】 |  23:56 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10/12(Mon)

魔法少女リリカルなのはSTEP 二十四話 Apart  

【編集】 |  23:55 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.10/05(Mon)

気がつきゃ10月・・・減るのは時間&金 

200910051806000.jpg

ついに液晶モニタ導入

実はテレビ買おうかと思って秋葉原うろついてたらツートップが10周年!

セールにかこつけてほぼ2万少しでこいつを仕入れてきました。

いやもう、バリュースターのダイヤモンドトロンモニタ(今思えばなんだこりゃって名前)なんて

ブラウン管モニタともさようなら。また会う日までなんていいません。

ちなみにテレビ機能はそのうちパソコン新調することも見越してチューナー搭載は見送り

ワンセグ装置で我慢。

マンションだとあっちこっちの部屋にアンテナ線があるから受信機をアンテナに代わりに

ワンセグを引っ張れるのでなかなかいい感じ。(画質は気にするな)


まぁただね一つ致命的な問題が


こいつの内臓スピーカー

なんで裏側についてるの!?

おかげで音が聞こえません。(いや内蔵に頼る時点でアレなんですけどね)

来週はスピーカー買ってこないとなぁ・・・(デジタル出力にしないとXBOXも出来ない)

こうやって金は溜まらず・・・ううorz


まぁあれですよね。ワンセグのおかげで東京MXも受信できるようになりましたんで

この程度のデメリットは大したことなしということで。



20091005001747.jpg

いやさ・・・

ナニコレ


実はキャプ能力や録画能力もワンセグ装置にあるために初めて取ったキャプがこれ↑

新規アニメのチェックなんてしてない私には刺激が強すぎました(不意打ち的な意味で)


後はなんでしょうねぇ・・・色々とありますが今夜はこの辺で。

【編集】 |  23:52 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
