08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/28(Mon)

メンテで出鼻をくじかれましたぞ 


ううむ・・・気がつけば9月が終わっている。

まだ28日だとか言っても残りはロスタイムみたいなものだしね。

それで10月からはまた新番組ラッシュ。我が部屋にテレビは無い・・・orz


DVDに焼いてパソで見るスタイルを確立しようと考えても、何かしながらの方が

時間を消費するうえでは効率がいいと思い頓挫。


働けば 時間もお金も スッカラカン


いや、なんとなくですけど心の川柳です。

まぁ時間は会社の就業形態とその場所を遠方にしたのが原因(今の状態はほとんどこれじゃない?)

お金は・・・電化製品やベッドや書棚で削られているのが大半

なにより住宅ローン


~閑話休題~


話しはずれましたが話題を戻して新番組について

ぶっちゃけレールガンフェアリーテイルしか存在しらんし・・・。


他はネットで情報収集ですかな。



で、やっぱり日曜はテレ朝キッズですね。

童心に返ってシンケン、W、プリキュア、ライブオン


シンケンジャーは映画見ていてよかった思いましたよ。腐れ外道の残りかす。

そして恐竜さんが忘れられなくてよかった。でもサムライハオーになったら積載スペース無いよね。

もう牛車出てくるし今年のスーパー合体はどこまでいくのか。

というか、人質いるのに爆撃する作戦はどうかと。巨大ロボで巨大化してない相手を虐めるのボウケンジャー以来ですよ。


Wは婿殿の超人的回避力とぐにょんぐにょん棒

今のところは丁寧なつくりですけどこの先どうなるか・・・。迷走しないと思うんですけどね。半年だし。


プリキュアは


怖えよレイプ目

あれ幼女のトラウマ製造機だろ。以上。



で、



ライブオンはカードの売り上げなんのその、ゲームの売り上げなんのその

無事1年間走り抜けました。まずそれだけで良かった。


やっぱり翔とアイは鉄板夫婦ね。


スタンド・バイ・ミー


なんだかそういう意味では意味深です。いやそこまで考えてはいないだろうけど。

この二人の同人ってあったのかなぁ・・・なんだか坊ちゃん多かったみたいだけど。

でも続編の伏線もあるしなによりなにより。

さぁポプラ社はとっととライブオンの全権を


コナミにでも渡せ


そっちのほうが売れるだろ。何より販促活動のスケールが違うはず。

そしてゲームだってあんなガッカリじゃないものが!

いっそPSPで出せば新カードもダウンロードでどうにかなるしさぁ・・・。

ブンブンには悪いですがそっちの方が長生きするさ。


だってあんなアイちゃんさんなんて生み出したアニメというかライブオンをこのまま消すのは

モッタイナイ
【編集】 |  00:11 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09/13(Sun)

そういえばもう9月も半ばじゃんorz 


どうもせっかく買ったマンションが外壁工事で工事シートにくるまれてしまって

気が狂いそうな管理人です。


買った矢先にこの有様ってギャグでも笑えませんよ、トホホ。





はい、何事もなかったように再開。


今日はなんとなくうちの水槽の話。

いやもう一年経ちましたけど、結局増えたのはエンペラーだけという。増えすぎても困るけど・・・。


で、最近はビーシュリンプにでも手を出そうかと新しくミニ水槽を購入。

いや実のところ買ってきたエビの水とうちの水槽のpHが余りに開きすぎていたために


これは流石にキツイかなと思い、エビだけの単独飼育水槽新調な流れなんですが


なんか水合わせしても落ちそうだしこれならエビだけでのんびり暮らしてもらったほうが・・・ね。

まぁ、今の水槽に入れらところでもしかしたら食われる懸念もあったりで

一時期、爆殖していたミナミたちが今や絶滅(新しく入れてもいつの間にか消滅

死骸もないということは食われてるとしか思えないんですよorz

現場を見たわけじゃないですが・・・。


さて、次の連休にいろいろと掃除とかしますかな。

そんな感じの今日この頃です。そろそろサーモも火入れの時期か(苔むしてるけど
【編集】 |  22:53 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09/06(Sun)

午前 映画 → 午後 部屋の片付け 


今日はうん年ぶりに映画を見てきました。

別に今のヒット作を見に行ったわけでなく


ディケイド/シンケンジャー

エヴァ



そんな連続鑑賞というややハードスケジュール

なんでこんな時期に見に行くんだろう、というのはやっぱりあれですから


続きは劇場版でね(はぁと


そんな残念な終わり方をしたライダーの弔いもかねて行ってきましたよ、ハイ

ついでにエヴァもやってたんで良かった良かった


まぁ、見ている人は少ないのでネタバレになるようなことは書きませんが



やっぱりライダー勢ぞろいっていいよね

ちゃんとハッピーにきちんと終わってるのがまた(これはTVのせいもあるが

で、結局これは冬の次なのか、パラレルのなのか

ちゃんとお話繋がればいいんですけどね


そしてエヴァですが


クライマックスは鳥肌立ちました、いや割と本当に


もうなんていうか新劇は当時のことは忘れた方がいいですね

見てない人はさっさと見れるうちに見ることを今更ながらお勧めしておきます。

あのクライマックスの迫力は劇場で見るからこそ価値がある。

次からは普通に上映日に行ってしまいそうです。

それだけです、ここで言えるのは


さて、ニコニコでEVA2のED集でも見に行くか



でも、なにより吹いたのが



レイトン教授の映画に

水樹 奈々

が普通に顔出して芸能人に混じってたこと


なんていうかポケモン映画などは周りプロ声優、一部ド素人って顔ぶれでオイオイですが

一般人から見たら↑な感覚なんでしょうか? プロが混じるって

これを機にプロでアニメ系な映画は固めて、少しでも声優さんたちの稼ぎが上がればと思ったり


そして部屋の掃除も終了

大枚を叩いて買った万能ラックに同人からなにまで全て積み込んで



ああ、後はテレビだけだ




てなわけで今日はここら辺で

【編集】 |  23:33 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09/03(Thu)

ただいま! ~我が城は……未だ整理できず~ 


ようやっと戻ってくることが出来ました。

へぼ管理人の176号です。


ネットは1ヶ月前に復旧し、しかしごたごたでまったく使えず、

無線LANにしようかと思えば設定正しいはずなのに繋がらないので結局有線だったりorz


まぁ、かいつまんで言うと私は元気です(ソレダケヨ


とりあえずマンションですが住み心地は中々です。お風呂が広くなっただけでも感激です。

ベランダから覗く景色はちょっと寝転べば空しか見えなくなって気分がいいもんです。(当方4階なんです


で、荷物の整理は未だ終わらず。


やっぱり引っ越すとどうしようもないものがえらい沢山出てくるんですよ。

経験者ならわかるはず! と、同意を得てみる。


私の場合、現在あるのは同人とDVDなんですがね。

それはいいんです。問題は・・・


自分の部屋にテレビが無い


つまり深夜アニメも見れないという始末! 居間で見たら親から苦情!

今期アニメはまったくチェックしてないんです。どうにか秋までにはねぇ・・・。



そういうわけで長い長い夏休みということでしょうか?

なんとか復活しましたので、これからもごゆるりと。


自分としては二週間くらいしか空けてた実感しかないんですがね。ほんと慌しくて。
【編集】 |  01:37 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09/03(Thu)

魔法少女リリカルなのはSTEP 二十三話 Cpart  

【編集】 |  01:27 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09/03(Thu)

魔法少女リリカルなのはSTEP 二十三話 Bpart  

【編集】 |  01:26 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
