08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.09/26(Fri)

優先順位を決めて動く → → → 仕事>>>>>魚>>>創作 


もう九月も終盤です。

その中で私はひたすら働き、趣味以下に成り下がろうとしている様々なことをゆっくりと消化しています。

この秋の夜長、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私はいつものようにとりあえず生きています。


・・・


それにしてもここ見てる人のうち、社会人1年目の人はどのくらいいるのでしょうか?

今更になってそんなこと思ってみたり・・・。

気がつけば今年ももう三ヶ月切ってるんですよね。あっという間というか、ほんとに月日は百代の過客にして――

まぁ、人生とは長い旅みたいなものとはよく言ったものです。


だから色々と決めた通過地点には早くたどり着かなきゃいけない時も多々あって・・・。


はぁ、なのはへの関心がうすまってきているのは相当ヤバイですね。

自分の二次創作への意欲はバリバリですが・・・(いつも似たようなことばっかり書いていますね、自分

(仕事中にどうにか書けないかと模索しているのですが難しいですね)



で、


365 9

無事ひだまり2期終了です


時系列をメチャクチャに配置してるおかげであんまり最終回という話ではないのは前作と同じ

だからこそ次があると思える作品でした。

OPの最後の集合絵からはじまり、最後は1期のOPと富士山で締めくくるというファンサービス


いつか3期が発表される――

今はそれだけを心の中に秘めておくだけです。




sw71


うん、そうなんだ。すまない・・・(´・ω・`)



sw72


携帯カメラですまないねってな感じで拡大してみたり。


スト魔女限定版を購入しました。

特典は秘め声CDとか航空記録とかタロットとか・・・

というかね

特典の方が厚い!? DVD薄っ!!


いや、特典の方が実は本命でDVDはおまけみたいな感じです


で、分厚い航空記録にはキャラ設定とか修正原画とか、まぁ見ればわかる感じです(投げやり)

ああ、もう芳佳のあんな姿やこんな姿があられもなく(*´Д)b


sw73

芳佳Mk2とか


どうみてもデンドロよしかとか

しかもコ・パイロットのおかげでその雄姿は――(かって自分の目で確かめてくれ)


坂本さん! これじゃただの的です!!

はっはっはっ! 気にするな宮藤ぃ!!



てな感じでボツとなった強化案とか・・・


で、秘め声CDですが


我らがもっさんとなぜかペリーヌ

内容としては前半はインタビュー形式で質問に対してもっさんやペリーヌが答えるという感じ。

後半はシステム音声なのですが・・・


これなんてエロゲ



いや、そう受け取ってしまう自分が病気です。

まっ黄色な救急車乗ってきます・・・orz


誰か絶対組み合わせて作りそうだけどね。


(つ∀`)アチャー



そして私の夜は更けてゆく。


本日はこれにて


【編集】 |  23:15 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/20(Sat)

昨日今日と残業だよ・・・世の中こんなものかよ 



うげぇ・・・・・・です

タイトルどおりに残業してきました。

担当している仕事が予想以上に多かったため終わるまで残業の二日間――

もう土曜を前に疲労困憊しておりますorz

そんな深夜まで起きているのは相当体に負担のかかることと今更ながらに思っております。


深夜まで起きている理由はそりゃもちろん

ぱんつズボンアニメのスト魔女です。


早いものでほんとにほんとにもう最終回・・・・・・。


突っ走って、そして視聴者に多大なインパクトを残していった迷作だったり名作だったり。

すべては守るために私は飛ぶ

そして――


sw57

よ「おっぱい!!」


ウォーロクさんのおっぱいなのかコアなのかわけのわからぬものへ果敢にアタックチャンスのよしか


sw58

よ「このおっぱいは偽者です!! だから敵です!!」

よ「思いっきり敵です!!」


ネウ子ともましてやリーネやシャーリーのおっぱいとも違う何かはおっぱいマスターには当然お見通し。

かくしておっぱいを守るための壮絶なドッグファイトの始まりです。


なんてよしかが一人で空で頑張っているころ――


sw59

ゲ「だからあれほど宮藤が正しいと言ったんだ! なんといっても私の妹なんだからな!! 上の奴らの陰謀なんて最初から全部お見通しだったんだ!! 大切なことだからもう一度言うぞ! なんといっても私のなんだからな! なんだからな!!」

ハ(はぁ・・・・・・私も妹にされなくて良かった)

ミ(お願い、早く帰ってきてトゥルーデ。あなたってそんなキャラじゃないでしょ。というよりあなたが目立つと私がキャラ的にさらにかすんでいくのよ・・・・・・)


もう現代医療の敗北です


sw60

エ「ワ、ワタシダッテ……コ、コレクライハミヤフジノコトガスキナンダカラナ。ヒトリジメハダメダゾ!!」

サ(私の場合はよしかちゃんはお姉ちゃんかな……?)


宮藤芳佳争奪戦がすでにデッドヒート

そしてストライカーの格納庫はどっから運んで、突き立てたのかわからない鉄骨で完全ブロック。

というわけでお姉ちゃんに頑張ってもらいました。

sw61

ゲ「うおりゃああああああああああ!!(よしかああああああああああ!!)」


固有魔法――火事場の姉馬鹿力


もう素手でもネウロイを捻り潰そうな雰囲気です。

そして再び集う501部隊。空で戦う仲間のために彼女たちがでぎることは唯一つ。

放たれるリーネの弾丸がウォーロックの体を打ち砕き、その巨体を海へと叩き落す。呆気ない幕切れ
は当然のごとくお約束名展開を呼び寄せるための舞台装置にしか過ぎない。


sw62

ウォーロック第二形態

赤城侵食融合殲滅空母形態

漢字並べるとそれっぽくなる不思議。

もはやゼーゴッグよりも目立たないスケールのウォーロックですがその弾幕はすさまじいの一言。


しかしそれで諦めるなんてことは絶対に無い。


一人で駄目なら全員で、持てる力全てを束ねれば倒せぬ相手はいない。

力を合わせる――まさに最終決戦仕様。

sw63


ミーナさんの空間認識ともっさんの魔眼のダブルコンボでコアの位置を特定。

ミッション内容は早い話がエースコンバットよろしくのトンネルダイビング


突入班は芳佳、リーネ、ペリ犬。

道を切り開くは仲間達。


sw64

MAP兵器で大暴れのハルトマン

レーダー&予知+二人の絆で絶対回避、絶対命中のエイラーニャ。

おっぱいカタパルトでルッキーニを射出するはシャーリー。

おっぱいエネルギーフル充電にシールド多重展開で鉄砲玉と化すルッキーニ。


一斉攻撃により開かれるトンネルの入り口。

よく入り口に入りそこねてドカン!とかエースではおなじみです。


sw65

メビウス1 FOX4! FOX4!

んで道中壁に引っかかって落ちたり、閉まる隔壁回避し損ねてグシャッっといったり

段違い平行棒でバランス崩して落ちてしまったり・・・・・・

地面とお友達になれるエースコンバット

そんな彼らの必殺技をお見舞いしてやるなんて芳佳もいい覚悟できているようで。


ちなみにFOX4は突っ込んだときの隠語でございます。


そんな感じで空母ネウロイも木っ端微塵に消し飛び、なぜか巣まで一緒に消滅というご都合というか、駆け足な展開で戦いに幕は下り……

前回ウォーロックがネウロイをコントロールしようとしたことが巣のコアとなにかリンクを起こしたのでしょうかね?


sw67

というわけで故郷を奪還できてペリ犬さんもお喜びです。

今回も地味にトネールで活躍でしたね。もう使い魔が猫か犬か、電気ねずみか正体不明なクリーチャーに思えます。


sw69

さあ、うちへ帰ろう!!

というわけでガリアも開放できてストライクウィッチーズも解散。これからは全員それぞれの道を歩いていくわけです。


総評としては

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

・・・・・ごめん。

全体的にまとめ方は良かったし登場人物誰一人空気にならなかったのは良かった良かった。

主人公がおっぱいマスターだったり、その他もろもろ――戦いだけでなく日常風景の彼女たちの魅力が生き生きしていて見ているこっちは終始ニヤニヤしっぱなしです。

最終ボスもお約束的で王道な展開。変に作りこんでアホみたいな展開になるよりは遥かにマシです。

ネウロイの謎を始めとして未消化な複線は多々にありますが2期はぜひとも2クールで

ゆっくりお話を作ってくれることを期待しています。


というかバリバリ作る気満々だよね。




だから――




sw66


今はその翼をゆっくり休めよう


再びこの大空を舞うその時まで




エンジョイ&NOTパンツ




ビバ・おっぱい!!




なんて締めくくってみた。

【編集】 |  02:35 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/12(Fri)

今の世の中、何がヒットするかわかったもんじゃない 



突然ですが、昨日はスト魔女でしたね。

いや、これももう後1話で終わりなんてすごい寂しいものがあるなぁ、とすでに感傷に浸ってたり。

企画発表の当初は私だってウソダドンドコドーンみたいなノリでしたが、

やはりふと思うのです


なぜヒットした?


大空の英雄たちに詰め込めるもの詰め込んで変異に変異を重ねた結晶。

突き抜けてもなお突き抜け続けたからこその勝利なのでしょうか? 私にはわかりませんが人の世とは時に恐ろしいものがあるようです。

まぁ、エンジョイ&ノットパンツ ビバおっぱい!

というわけなんでしょうか。

ええ、すでにDVDは予約済みですよ。


そういうわけで今回はこの人に今回のレポートをしてもらいました。

sw49

ゲ「よくわからないが了解した。ここからは私、ゲルトルート・バルクホルンが今まで集めた宮藤芳佳の秘蔵お宝カットを紹介し――」


sw6

キュ




ゲ「いや、ガラにも無く冗談を言っただけだぞミーナ。そういうわけでここから色々と宮藤達の様子をお送りする」


sw56

ゲ「うむ、元気そうで何よりだ。次だ次」


sw48

エ「コレデサーニャヲヒトリジメダナ……ソノマエニガリョウシンニアイツサニイカナイトナ」


ゲ「ムリダナ」





sw51

ゲ「ん? 年甲斐も無く無理をしすぎた変なものが移りこんだみたいだが……気のせいか」





sw50


ゲ「ハルトマン!! お前という奴はそんなふしだらハレンチして恥ずかしくは無いのか!? 大体カールスラントの軍人たるもの色気で誘惑するくらいなら運転手を引きずり出す方が手っ取り早いし問題も少ないわけであって――」


ゲ「あっ、ちなみにクリックすると大きくなるからな。繋いでくれた職人には感謝せねばなるまい。……しかし私としては宮藤がこんなポーズでお姉ちゃんと呼んでくれたほうが遥かに嬉しいのだが



sw52

ゲ「ウォーロック……マロニーだかマカロニーが我々に対抗すべく作り上げた兵器……。こんな終盤に、しかもこれ一機で戦況を変えようなど夢物語もいいところだ」



JA

ゲ「しかも心臓部にネウロイの核を使うなんて――ん?」



sw54

ゲ「すまない。何か面影が似ていたので間違えた。つまり扱いきれぬ未知の力で敵を倒そうなど愚の骨頂ということだ。しかもこれを量産して世界征服などともってのほか! マロニーの言葉を借りるなら――」

ゲ「だからおまえは阿呆なのだぁ!!」






sw55

ゲ「よしかぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあ!! よーー! よあーーーーー!!」

キュ



――レポートはここで途切れている。



なにはともあれ頑張れお姉ちゃん。

きっと来週はAパートでウォーロックも陰謀も片付いて、Bパートでひたすらキャッキャッウフフで2期へ続くだから。


【編集】 |  23:44 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/11(Thu)

僕らはみんな生きている→この場においてそれは当てはまらない 


もうすっかり秋ですね。


なんというかあっという間に一年もあと三ヶ月程度になってしまいますます自分の時間間隔がイカれていくのが身にしみます。

実際、働き始めると一日はあっという間、というよりもいっぱいいっぱいなのが本音です。

わずかな時間を見つけながらやることコツコツやってますが本当にペースはカタツムリ。


生きろ


そんなギアスみたいにバイタリティあふれる暗示か何かを自分に植え付ければもう少し活力溢れる生活が出来るのかなぁ、と思ってみたり。

まぁ、アレだ。

やってやるとしか言うべき言葉が無い。


で、話は変わりますが……


aqua

おまえは生きるな

コケというコケはエビオトシンアマフネ
頑張ってくれる一方で

どこからともなく沸いてきたおまえだおまえ!


THE 藍藻


アクアリウム最大の天敵が我が水槽にやってきました。

まず底砂、ついでこのヘアーグラスが犯されています。

リセットするなんて暇がない。かといってこいつをのさばらせば水槽全体が地獄と化す!



というわけでバイタリティ云々言ってる場合じゃなくなりましたorz

こいつらを絶滅させるために策を練らなければ不味い状態です……うげぇ。


やるしかないよなぁ・・・・・・。



と、思ったある日の一こまでした。

【編集】 |  22:16 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/05(Fri)

明日会社でようやく休みかorz 



今週はズタボロです。


日曜に会社の結婚式に出席して、そのまま明日までずっと、ただひたすらに仕事に尽くす毎日です。

厳しいです、最近は。まぁ、色々と頑張ってますが遠距離通勤であることも手伝って、やっぱり疲労困憊。

気がつけば秋ですし……ああ、なんというかどのアニメも終盤ですよね。

こっちも終盤なのに全然は話が進まない。進まないというより進められない……(私の不逞ですが)。

なんというか熱帯魚に手を出したり、箱○したり、ニコニコにMFの動画投稿してみたり・・・


少ない時間を最大限に使おうとした結果→八方塞がりのドツボ


やはり休日しか動く時間が無いのでしょうかと……およよな私。

ここをまだ見てくれる人たちのうち、いったい何人が私と同じ社会人一年目をしているのでしょう?

それでも世の中にはそんな状況でもメキメキ新作書いたり精力的に活動してる人だった星の数ほどいるんですよね。

若造の言い分なんてかっこ悪いったらありゃしない。


そういうわけで私はまだまだ元気です。



sw45

よ「坂本さん……もうMPありません。げっそりです。補給も兼ねて揉ませてください」

坂「そんな顔しても楽しそうだな宮藤」


ケアル、ケアルラ、ケアルガ、ケアルジャ、フルケア、ホイミ、ベホイミ、ベホマ――

これでもかという回復魔法でもっさん復活。

原典の人同様に、魔眼が吹っ飛んでますがきっと大丈夫でしょう。ルルーシュよろしく両目が魔眼になるフラグですね。


前回の失態でミーナさんにお尻キュッキュッな尻アスで芳佳もさすがに堪えているのはしょうがないことです。

そもそもあの犬が実弾で決闘していなければこんな風にはなってなかったはずだというのに。

まぁ、どの道、あがりが来たもっさんはこうなる目に遭うことは避けられませんが。


sw42

よ「いいですか! ネウロイもおっぱいに憧れるんです!! 色、ハリ、見栄え、触り心地も大切です!! だけど一番大切なのはどんな大きさのおっぱいも平等に揉んで愛でて――」


いや、別にこういうことは言ってないけど……ね(*´Д)b



だからすぎるね

湯気がくて見えないよ。



sw41

エ「ミヤフジモタマニハイイコトイウナ。チイサクテモサーニャハサーニャ、キニスルヒツヨウナンテナインダゾ」



と、いつものようにお風呂場での一コマ。

ひだまりも毎回お風呂がありますが、やはり裸の付き合いは尻アスなんて一瞬でチリへ消し飛ばすそうです。


sw43


ウンコ型ネウロイです。

すみません竜の巣です

もとい、ネウロイの巣らしいです。

ネウロイ子にホイホイついて行ってしまった芳佳を救出するためにご一行がやってきました最終ダンジョン。

最後はここから無量対数なネウロイがワラワラ出てきて、それをウィッチが無双するような展開を期待させてくれますね。


sw44


ね……?


sw46


すいませんちょっとビーム砲撃ちますね(´_ゝ`)


sw47


ネ「オッパイモミタカッターーー!!」



とばっちりで巣もコアを破壊され消滅……。


おい、ラスボス瞬殺ってどういう展開だよ。

誰ですか! スカガからビックバイパー持ってきたのは!!


まぁ、なんか結局は相手はヒト対ヒトの決戦なんでしょうかね? こういう作品だからこそもう最後は何のしがらみも無く、痛快愉快に敵を殲滅して欲しいですけど。

このバイパーもどきはネウロイの部品使ってるみたいですし、来週のBパートあたりであっさり暴走してくれるでしょう。

むしろストライカーもネウロイを組み込んでいるオチじゃないでしょうか?

だからネウロイも仲間と勘違いして芳佳に化けてみたり――。

むしろあのバイパーもどきに使われたネウロイを探しに親ネウロイたちがこっちの世界にやってきましたオチとかだったらいろいろと笑えません。

まぁ、公式では遥か昔からネウロイらしき敵と戦っていたのは間違いないみたいですが。

やはりネウロイが劇中で妙に出現スパンを早めていたり、サーニャの歌を真似るなどしたのはストライカーからネウロイ分を感じ取ったからとか。

実際、あのロボだけでなくストライカーにもネウロイ部品が組み込まれていること前提ですが。

実は軍の研究所に破片が常に保管されてて、それを切り出してストライカーを作ったり。

でもそんなこんなでも残り少ない回数でどこまで出来るか……。


最初から2クールにしろよ、そう言いたい私でした。


【編集】 |  22:55 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.09/01(Mon)

夏休みが終わりました→別に関係ないけどさぁ 



宿題は終わったかぁ?


世の中の小中学生、高校生ももしかしたら今の時代は徹夜で宿題しているのでしょうか?

徹夜はいいけど、あんまり無茶しちゃ後が辛いのはお約束!!

で、私も夏休み的な宿題はそれほど進まずですが、どうにか話の中核ですかねぇ。


リニス視点は大抵話の解説


というわけで大体の複線回収できたかと(自分でも読み直さないと話が矛盾しそうです)

長すぎるのはアレだし、引っ張るのもアレ。

どうにか就職する前に終わらせられれば良かったんですが。

正直、映画版で話題が続いてくれてるのが救いです。俺ってなさけねぇ。

みなさんも学生時代にやれることはやっておいて方がいいですよ。社会に出たら時間は無いと思え!!


で、今日は会社の上司が結婚式だったので出席してきました。

キリスト教式の結婚式は生で見たことなかったのでいい資料になりました。一応、なの×ユーで書いてましたが、まぁ本場は違いますねorz

賛美歌とかオルガンとか、俺もいつかは嫁さん貰ってやるんだろうなぁ。


何もいないけどねorz


披露宴ではフォアグラとかフカヒレとか色々贅沢させてもらいました。

でもなんというか高級食材って言っても食ってみるとアレですよね。なんていうかそれほどというわけでも・・・・・・。

まぁ、これからのいい参考になりましたということで。



帰ってきたの九時前だよ。


24時間はどうにか間に合ったからよかったけどね。

やっぱり夏のある意味の名物であるサライ大合唱は聞かないと夏が終わって気がしない。


そんなこんなで






です。



みなさん今年の秋のテーマ決まりましたかぁ?

そんな感じで今日はここまでノシ





【編集】 |  01:05 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
