06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.07/28(Mon)

こんなはずじゃないことばっかりか・・・・・・ 

今日か昨日か知らないが、


劇場版


この言葉にピクリと反応する人は取りあえずうちのSTEPでも見て行ってやって欲しいです。

主に魔法少女してるアリサやすずかを・・・・・・(オーイ


どうせこの二人のお話なんだからさ!!


まさかそんなわけ無いと思いました。


でも確かに先へ行く道がない本編をどうにか蘇生させるには逆走する以外道はありませんよね。

だからこその4期ではなく劇場版なんでしょう。しかも本当に初めの初めの物語。

全ての原点にして、まだ「なのは」という作品の歯車が幾分か狂っていなかった時間の物語。


そう思って、色んな所で公開されてる資料には


nano ex1


・・・

・・・・・・

すでに歯車は軋み始めていた。


ナニ最初から「なのは」を「なのはさん」にしようとしてるかなぁ・・・・・・。

ゴツくすりゃいいってもんじゃないだろ。確かにこの路線が受けてるからってさぁ。

けどまだこのころはなのはだって魔法と出会ったばかりでここまでイメージできるレベルじゃないと思われる。

それともロボット好きとでも? 新たな趣味の後付付加にでも?

確かにあの時ユーノは言ったよ

「身を護る強い衣服を!」

それで劇場で出来るのがこれなですかい?

まぁたしかにプリティサミー並にフリフリとかハートつきロッドをつけろと言いませんが。

何か違うだろ。

せめて胸の大きなリボン残せよ、とアンダーグラウンドの片隅で呟く夜。

nano ex2

ユーノは果たしてどこまで出番あるのかなぁ・・・・・・。

どうせなのはとラブロマンスとは言わないまでもちっちゃな恋のメロディーを奏ではしないんでしょう。

もしかしたらEDのスタッフロール裏で元に戻ってなのは驚くとか!?

嫌な予感びんびん。

で、フェイトのほうはあまり変わってないんですね。

むしろ本編でアイデンティティ奪われた「閃光の戦斧」

ちゃんと斧になってる!


STEPじゃフェイトもアリシアも斧を使ってあげてますけど、公式で振り回してくれるのは何よりですね。

まあ・・・・・・あれですね。

STEPでアリシアが使ってるバルディッシュ・プロトはこんな形をイメージしておいてください。ちょうどいいデザインですね(だめじゃん


いや、まぁ、取りあえず最終的に俺が言いたいのは


劇場版が公開される(というよりこれ以上の情報の公開)前にSTEPにケリをつける。


ことですよね・・・・・・。

どうにも、社会人惨めです。

会社の課題やってからどうにか手をつけます。

orz


そういえばアイマスの方もなにやら一悶着あるみたいですね。

管理人はまだそこまでの段階にまで達してないので(みんなプロデュースしてない時点で駄目駄目さ)

では、暑さに気をつけながら頑張りましょう。



【編集】 |  22:32 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.07/25(Fri)

リモコンが復活した!ヒャホーイ!! 



いやぁ、暑いですね皆さん!

私も色々なことに手を出しながら日々を何とか生きております。相変わらず慌しさが絶えませんが・・・・・・まぁ、生きてます。


で、先日通販で注文した我が家のボロテレビのリモコンが届いたわけですよ。

めでたい

何でって言われれば、このリモコンでようやくテレビのチャンネル設定が弄れるわけです。

DVDレコーダーが逝ってもう一年以上・・・・・・? 確かプリズムアークの11話辺りだったかなぁ、地方局が見られなくなったのは。


(つД`)


普通のテレビは手動でチャンネル設定を弄れると思いますが、うちのに限ってチャンネル経由しないと無理な仕様だったんですよ。

そういうわけでようやく千葉テレビが家に帰ってきたんですね。


素晴らしい! 実に素晴らしい!!


sw11


結局、最初に見たのこれだったよ!!

いや、もう何も言い訳しません。


上だけのカットなら普通なんですよね。


スト魔女 第4話 (いろんな意味で)ありがとう」


なんだかんだで芳佳は部隊に馴染んでおります。

坂本さんを筆頭に前回はリーネのおっぱいをゲット。段々とストライクウィッチーズが彼女に染められていくんじゃないかと思わせつつ――

今回のターゲット



sw12

バルクホルン逃げてぇーーー!


もう冒頭から飛ばしていましたバルクホルンさん。

芳佳に妹の面影を見て、ツンツンして、自分らしさを失くすというよくある展開の一つ。

挙句、突っ走りすぎて特攻する始末でミーナさんじゅうはっさいにビンタ貰って・・・。

まぁ、最後は丸く収まりました。


というよりはむしろ


sw13


なんかこっちもくっついてきたぁ

ペリ犬・・・・・・。

全体の話数から考えれば少しでも多くキャラを掘り下げ、堕として行きたいのはしょうがないですけどねぇ。


で、湯気バリアには触れません。

「ハッハッハッ! まったく湯気には困ったものだなぁ!」

なんて坂本さんなら笑い飛ばしてくれますから。DVDでの暴走に期待しましょう。

sw3

おのれ千葉テレビ・・・埼玉の方よりも湯気が濃いって話だぞ。


んで、油断してたらもう次回は水着でギャグ回ですか・・・?

sw15

はやい、おっきい、やわらかい


もう駄目だ、いいぞもっとやれ!


sw14

というわけでおかわりを要求するぞ。

でも深夜2時30分は勘弁な!!


ほんとネタに困った時はアニメの感想をつらつら書くのに限りますね。


えっ、ほかを更新しろって?

大丈夫、やればできるのケセラセラ


【編集】 |  23:48 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/18(Fri)

熱い時は上を脱いで生活しましょう 



(´Д`)アツイ・・・



もうこうなると日々生活するだけでやっとな感じな毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は私で、色々なものを作りつつリリカルに生活しておりますが・・・・・・


(´・ω・)あついよぉ


こんな時で文明の利器をフル活用してすごしています。

社会人になって割りと経済的に恵まれてきますと結構無茶な生活も出来るわけで

まぁ、無駄遣いはいけませんが

まさか未だに500ml紙パックジュースのお世話になってるとは思いもよりませんでしたよ。

学生時代からずっとお世話になりっ放し、もう頭が上がらない。


家出の生活スタイルもすっかり上半身素っ裸で生活しております。

暑いからねぇ・・・・・・しょうがないよねぇ・・・・・・


sw6

だから穿けよ

なにこの、キュッと尻をキュッ


いいぞもっとやゲフンゲフン


相変わらず製作者一同が愉快なご病気になっておられるストライクウィッチーズです。

冒頭からいきなりこれですから・・・・・・サブタイも

「一人じゃないから」

「一人じゃないから(みんな穿いてないから)」

そして自己紹介されても


みんた舌噛みそうな名前ばかり・・・・・・ぱんつしか覚えられねぇ(*・∀)ノ


sw7

マッスルドッキング!

てな感じでロケットネウロイと張り合うためにドッキングですよ!

いやもう、尻尾とか耳とか気にする暇も無いね。


sw8


これが私のギアス!

未来線を読むギアス!!


いやさぁ・・・・・・CVが名塚だしねぇ。

ごめん。

sw9


うおっ、眩しっ!!

いや、かのこんとかあんなものが蔓延ってたりする世の中なのにこれを修正は無いでしょう・・・・・・。

このご時世、おぱんつ程度が規制になるなんてorz

そう考えている俺の頭は相当暑さで沸いているんです。

sw10

まだまだ始まったばかりですが、おおむね話の内容にはいろんな意味で期待が持てそうです。

とりあえず、今日の締めくくり


ごちそうさまでした




【編集】 |  22:22 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/11(Fri)

一週間書いてた結果がこれだよ! 


あはは、ようやく更新できたぜSTEP

もう二日かそこらで上げようと思ったのに書いていたらこの有様だよ!!

今までで一番量も多いし、何書いてるんでしょう私はね!?


141kbです


コンパクトに書いてまとめるのもものを書くとしては必要なマナーですが・・・・・・。

確かに途中のなのは×ユーノの部分は蛇足ですよぉ

正直他に入れる所なかったせいですが。ここから先は話が動きますからねぇ。


それにしても今回はフェイトもアリシアも新魔法乱発でしたが。

俺の黒歴史ノートはまだイキイキしてる!

駄目だなこりゃ。

スレイヤーズもここぞとばかりに魔法連発ですしねぇ。

しまいにゃブーストかけてのドラグスレイヴ

まぁ、30分があっという間に過ぎていくテンポのよさはいいもんです。

安心して見られるアニメはいつになっても変わらないんでしょうね。


ひだまり365は相変わらずなノリで何よりですね。


365 3


くぎゅううう


ごめんよ、やっぱ釘宮いいんだよね

もちろんちゃんこ鍋なヒロさんも(ry

365 4


ごっつぁんでした

365 5



それにしてもあれだよね

sw5


どこに注目すればいいんでしょう、このアニメ

穿いてくださいウィッチーズ

世界の常識でも穿いてください

場面場面でその格好はどうかと思います。坂本さん、笑ってないで穿いてください

フミカネさん、あなたの頭の中が気になってしょうがありません。

そんなことを感じた一日でした。


そういえば男って下半身は穿いてるんだよね

ストーリー終盤は男もユニットつけてもっこり大空中戦!!


uho2



ごめん


追伸 4の422様

読ませていただきました

いいから子育てしてください

ともあれ良い作品をありがとうございました。これからも影ながら応援してますよ。

いろいろと大変でしょうが、どうか毎日をお元気で。

【編集】 |  23:39 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/11(Fri)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十九話 Cpart 

【編集】 |  22:31 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07/04(Fri)

古きもの・・・新しきもの・・・ナンダコレ 

ウエーーイ! 7月だぜーーー!


暑い夏が始まりました! アニメも新作ラッシュ! テンション最高!!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

なんてノリで7月最初の更新です。

もう何か投下するたびに更新ではあんまりなんで、こうやって昔のように日々のつれづれを書いていこうかと思います。



いやしかし、あっという間に半年たってしまいました2008年です。上半期のアニメは色々ありましたが、私はほとんど見てません!

だって忙しいんだもん。

最近はわりと仕事も落ち着いてきました。相変わらず地方局は映りませんが某動画サイトのおかげで実は割と不自由な生活はしておりません。

とはいってもここ数日じゃそれに頼るのもあまりなく・・・・・・。


・でも今期のアニメはあたりが多いのかな?


スレイヤーズは相変わらずでなんだか色々安心してます。

10年ぶりとはいえ声優さんたちもほとんど変わりなく、話もあの頃と同じ破天荒ぶり。

これをあの頃リアルタイムで見ていた人たちは色々感慨深いものがあったんでしょうね……。


主に黒歴史


黄昏よりも暗きもの、血の流れよりも赤きもの――……


ほぅら、くすぐられてきました。中高生のノートにはオリジナル魔法と呪文がびっしりと……

やめてぇぇぇぇぇぇぇ!!

もういい年こいてナニやってんだかという若き日の過ちorz


最後はドラグスレイヴで町消滅、これは第一話のお約束。

sure1


おまえじゃねぇ、座ってろ

でしたが。

しかし昔はテレ東が誇る6~7時のアニメタイムだったものが今や深夜。

これが時代か……。


・ゆのっち~

やっぱりホリックよりもひだまりでマッタリな時間が私には似合う。

あれから相当経ちましたが記憶からは中々消えなかったひだまりスケッチ。そりゃ二次裏でいつも見てたから。


それにしても


よく動くOPだった


スタッフは萌え燃え尽きているんじゃないかと思うくらいのノリです。

そりゃ前作と違って予算もあるんでしょう。こっちがおいつけないくらいに飛ばしてくれたのは好感が持てます。

前作もそうですが時系列が無茶苦茶なのがひだまりの特徴(?)ですが、今回はゆのっちの入学から

初っ端からこちらも動く動く。ぬるぬる動く!

365 1


もちろん実写やモブを記号化するなど、独特の世界観の描写もありシャフトでも安心だな……とは思っています(やや作画が作りこみな感もありますが)


でもいつものような冒頭のカウントダウンが無くなったのはなぁ……


と思っていれば――

365 2


ひっこしソバ~!

じゃなくて!

「ゆのっち」

「みやちゃん」

二人が名前を呼び合ったときゆの世界が弾け、始まる。

どこの魔法少女だ、なんて感じであのイントロと5、4、3、2、1――とカウントダウン

そう、これじゃないと始まらないよなぁ……とテレビの前でニヤニヤしつつこの日は就寝でした。


・その裏で戦いは始まっていた……


sky3



スカイガールズ2期が始まった――


sw2



随分と軽装なソニックダイバーだなぁ(´Д)

てか獣耳? ん、番組間違えたか?


sw1



主人公は可愛いなぁ(*・∀)

ん、治癒魔法? そういえばサブタイは「魔法少女」……ん?


sw3



あれ――ブリタニア?

ん? ギアス?


sw4
 


ぱんつスカートはいてない


……

…………


sky6


ナンダコレ

音羽さんが混乱しております。


ストライクウィッチーズ


大空も翼に憧れる!

いつぞやのスレで見た言葉を思い出した。

これは化学アニメですか?

スク水+獣耳+女の子+飛行機+プロペラ+銃火器+魔法少女+ほうき+(色々な属性)+はいてない+軍艦+(その他もろもろ)

×スカイガールズ

ストライクウィッチーズ


詰め込んだ結果がコレだよ!!


突っ込み場所多すぎてコメントのしようが無いよぉ!!


大体、これ企画通した人の頭の中が吹っ飛んでるレベルじゃないよ!!


なんて言いたい放題ですが……先行き不安どこまで馬鹿してくれるか割と期待してるんで視聴決定。

スカガの時は最後まで語れなかった分、こっちのストウィ? ストッチ? ストッチーズ? には頑張っってやろうかなと思ったり。



やっぱりこういうの垂れ流すの楽しいや(´∀)



そういえば久しぶりに人の声を聞いたなぁ


>>あっぷるさん

こんなヘタレを応援してくださり感謝の極みです。とてもつもない勿体無いお言葉感謝します。

期待には応えられるように誠心誠意頑張りますので、これからもよろしくお願いしますね。



では次回(`・ω)ノシ

【編集】 |  23:38 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
