05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/30(Mon)

梅雨真っ最中、今日は一周年、一つの区切り 


ついに・・・というよりやっとやって来た感じですか。

去年の、ちょうど今頃に立ち上げた私のブログ(二次創作公開場所)ですが

なんだかいつの間にか一年と言う時間をすごしていたみたいです。


当初はアニメの感想やらなのはの二次創作やら、三日に一度くらいは更新な勢いで

毎日をつらつら、徒然なままに書いていましたが、

卒研やら就職活動やら、いろいろなものが絡んできてからはすっかり更新ペースも停滞して……。


今や会社勤めの社会人一年生と成り果ててはズタボロのボロ雑巾状態なんて目も当てられない。

ここ最近の更新も愚痴や謝罪ばかりで何一つ成果が出せない。悪循環のループって嫌ですね。

今まで見てくださった4万と1000人の皆様には落胆させる毎日を押し付けて本当すいませんorz

私は元気です。

そういうわけでこれからも生暖かい支援を、末永く、よろしくお願いいたします。


ふぅ……。



たまには原点に戻ってみようかしら。


・とはいえレイニーブルーな毎日の中

湿度が上がり、過ごしにくい尾季節ですが、私はめげずに頑張っておりますな近況報告。

なんだか風の噂じゃリリカルなのはの4期があるとかないとか根も葉もない話があるようですが

ぶっちゃけ商業主義に捻じ曲げられた作品はこれ以上見たくないですね。というより誰が主役やねん、と……。

個人的にはもちろんやってもらいたいですよ。

「リリカルなのは」という話題を続かせる意味で

流石に、作品としての賞味期限がヤバイですからね。

いくらなんでも同じ作品にずっと張り付いているのも、拘るのも、どんどん駄目になる一歩になるはずですから。

どうせこのままStrikerSの続編としての4期だったとするなら、もうこういう利用方法しかない気がして。

あっ、パラレル的にしてなのはの別の可能性を書くなら話は別ですけど。

一応は看板のうちのSTEPみたいにある時点から再構成。本当の魔法少女の物語を展開するならば。

ニーズとかみ合うかは微妙な感じですけど。

ただ、少なくとも私はなのは×フェイトはいい加減にしろという感じですからね。

そこまで男女のカップルを作らせない物語の流れには失笑するしかないですよ。

なんていうか今更感が否めませんがフェイトにとっての世界は閉塞的なままな気がしまして。

プレシアを信じてジュエルシードを集めていた最初のフェイトからなんも変わってない気がするんですよ。

ちょっと語弊ですね。

確かにフェイトにとってなのはとの出会いが新しい世界を開かせたはずです。

でもその世界も意外に果てがすぐそこにあった。

信じる対象がプレシアなのはにシフトしただけで結局は誰か一人に強く依存してる感じが抜けないんですよ。

どんな状況も、悩みも、経由するのはなのはだけ。自分で決めたこともどこからしらなのはというフィルターを通して。

StrikerSじゃエリオとキャロという存在にシフトしてる気もしますが、やはりなのはラブなフェイトさん。

自分の考えを導く道標が一つしかない。だからアホの子なんて見られているようで。

もしもアリサやすずかがフェイトとたくさん絡んで上げられれば……。

フェイトといろんな人が結合し、化学反応を起こせれば……。

もっとフェイトは悩んで、考えて、ぶつかって、新しい一面を開花させられた――なんて希望的観測を浮かべてしまう頭です。


うわぁ……自分でも何言ってるかわかんねぇorz

取りあえず流してください。

あとなのは×ユーノ(小学校時代)万歳。恋愛じゃなくて恋のメロディーで!

女の子するなのははどこにいったんですか? と。


・最近はアニメも見ないなぁ

暇が無いと言うよりは、見る手段(地方局限定)が無い。

去年の10月くらいにDVDレコーダーが臨終していらい見られないのは相変わらずなんですよ。

うちはレコーダー通して地方局を見てるという特殊環境なために、媒介する機器がいかれたらお手上げで。

それでも見られるものはどうにか見ていますが。

今期は8割がた見逃してますね。むしろ見てない奴がたまってる感じ。

テレビのチャンネル設定いじればなんとかなりそうですが、なぜかリモコン経由しないと家のテレビはそれが出来ない。

しかもリモコンは当の昔に壊れて処分済み。\(`Д´)/ナンダヨー

某動画投降サイトが唯一のよりどころですよ。

とりあえず普通に見られる奴は見てますがね。

今日のギアスははっちゃけすぎて面白かったです。何気にライ山がいたりするなど遊び心溢れてて。

来週はオレンジ君が大暴れみたいですが、どうぜバトレーさんがうっかり調整でオレンジ自滅の予感。

後は普通にチェックしてるものは・・・ないなぁ。とらぶるとか最近は見てません。流石に深夜2時以降は辛いものが。

これも社会人の宿命か・・・。

取りあえず7月からの新作ラッシュにはどうにかしようと対策中です。


季節は巡り、私の頭の中もぐるぐる巡り、慌しい日々の中で突っ走り続ける。

安息の日はほとんど無いかもしれないけど、

今日から二年目突入、相変わらずペース乱さずとぜんな感じで行かせてもらいます。

みなさんまたそんな感じでお願いしますね。


ではノシ


追伸

STEPもちゃんと書いてますよ~。ちょっと書き直ししてますが・・・orz



【編集】 |  00:14 |  日々の戯言  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
2008.06/08(Sun)

ご無沙汰です ただそれだけです 


いろいろと時間が空いて申し訳ないっすorz

もうなんというかなんというかで……。社会人一年目は色々と辛いものがまとわり突いております。

やや長距離通勤なのが足を引っ張っているのでしょうか、中々時間も取れなくて。

ここ最近は割と時間ができそうな予感がしていたのですが。


ふぅむ、これではただの言い訳だ。

どこぞの歌にもあった

「ブログっても仕方ない。自分の愚痴書いてもどうにもならない!」

ですよねぇ……。


そういうわけで4万アクセスも近いし、一周年も近いし。

アニバーサリーな私の自己満足ブログ。

長いのか短いのか、私的にはいまいち時間の感覚がつかめませんよ。


お付き合いいただいている人たちにはいつも本当に感謝感激雨アラレで――。

よく考えたら御礼は本当に一周年してからにしましょう。

取りあえず頑張ります! 以上!!
【編集】 |  21:47 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06/08(Sun)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十九話 Bpart 

【編集】 |  21:36 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
