11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/31(Mon)

もう今年も30分しかない! 


うちのブログが初めて越冬します。

いよいよ2007年も終わり。

もう30分程度しかないなんて時間の流れはいつも残酷です。

ブログを開設してはや半年弱。上半期(微妙に語弊だけど)はこまめな更新をしていても

段々と多忙に身を引き裂かれ下半期は(これも微妙に語弊)


ズタボロ(ノД`)アチャー


もう結局17話もBまでしか出来てないしさぁ!

年末忙しすぎですよーーっ!!

クリスマス終われば正月備えて大掃除に買い物に、もう今日もねコミケ行かずに

アメ横ですよぉ!

今年は例年以上に混雑、大混雑

どこの商業ブースだよって泣きたくなるくらいの群衆。

正月の買い物はあそこに限る・・・というより雰囲気を味わうための場所?

コミケもいきたかったけどお金がない・・・貧乏暇なしとはまさにこのこと。


というわけで今年もいろいろありました。

なのはがうちのブログが誕生したりなのはが19歳になったり・・・

度重なる食品偽装もなんのその


もうほかの事なんておぼえてねぇよ!


とまぁ、いろいろあった今年を終えて2008年、鼠にバトンタッチ!

やけにハイテンションなのは年越すためです。


なんだかここまで付き合ったくれた人たちには、管理人の怠惰を見せ続ける年末でごめんなさいorz


気がつけば20000人だしねぇ

ますます頑張らないといけない。

というわけであんまりつらつらかいていると都市越すので今年はここいらへんで更新納め


みなさんよいお年を


【編集】 |  23:34 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/31(Mon)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十七話 Bpart 

【編集】 |  23:30 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/31(Mon)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十七話 Apart 

【編集】 |  23:30 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/25(Tue)

イブを越え・・・(気分はどん底)ハッピー(今年も独り)クリスマス 

皆さんやって来ましたね。

いよいよ

クリスマス

世間的にはイブは本番ですけど私的にはやっぱり今日をハッピークリスマスと声を大にして叫びたい!

もう26日になりかけですが突っ込まないで・・・。


まぁ、そういうのも多分今年だけ。


白状します。

昨日は酔い潰されてました。

家族とクリスマスでシャンパン飲まされて・・・。

アルコールには強い私でもここ最近の忘年会ラッシュで・・・肝臓と胃がズタボロ。

結果、回ったアルコールにダウン。

更新しようとおもっていたけどままならずと今日に至る。


ごめんなさいorz


さてさてそういうわけで皆様に予定のクリスマスプレゼントはまず一つ目。

STEP1話丸ごと。一気に3Part更新。結局今までの遅れを取り戻そうとするだけの無駄なあがき。

そしてもう一つは以前に言っていた歪んだ望みが作るお話・・・なのですが。


見たい?


正直これは二次創作なんていうより一時期巷で大流行した某「奇跡の大安売りアドベンチャー」の

ハチャメチャU-1ファンタジークロスオーバーに近い匂いがするんです・・・。

いやIfとして消した存在の部分を補填するために別のものを付け足していく内に

これほんとに「リリカルなのは」か? ってな具合に。

まぁ、こんな書き方してると何を想像されるかわかりませんのでネタばらしということ何を書こうとしていたのか一つ。


スバルたちだけのStrikerS

ぶっちゃけ再構成もの(これもU-1系統に少なからずあるジャンル


簡単に言えばなのはたちが管理局に入らずその存在がまったく影も形も無い世界で

スバル率いるあの四人が様々な難事件に立ち向かう。そんな内容。

はやてだっていないから当然6課も設立されませんしそもそもほかの事件だってあるかどうか。

ヴォルケンも同じくいませんからね(まぁ、ルーテシアよろしく海鳴りで魔力封印して余生を過ごすとかそんなノリで引退


で、


その代わりになるものをStrikerSでの新規キャラだけで補うと。

ぶっちゃけ一部のキャラの性格おかしくなってるかもしれません。

大体再構成するに当たって管理人の望みをとことんまで反映させたミッドチルダですし。

主人公ではなく世界に対するメアリー・スーそのもの。

俺の考えた最強の世界設定ですよ。残ってるのは基本的なキャラの性格のみかもしれません。

StrikerSという言葉に重みを持たせようといろいろ弄ってたら・・・もうねアホかと。

こんな自己満足の作品はさすがに見せられない・・・というわけでもう少し自分の中でどうにかできる範囲か考えて

少し、頭冷やしてからまた公開するかを考えておきます。



まぁ、どんな具合かって言うと・・・以前の記事にあった黒歴史ハクテンオーを見てくださればわかると思います。

それぐらい原形留めてないものだってあるのですから。

あと年末まではしばらく平穏な時間が出来そうなのでその埋め合わせ分できるよう


私、更新がんばりますね。



ああ・・・この歳でも設定だけで沢山文字を打てる厨二病患者の俺の頭は108つの鐘がどうにかしてくれるのかしら。



【編集】 |  23:00 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12/25(Tue)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十六話 Apart 

【編集】 |  22:59 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/25(Tue)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十六話 Bpart 

【編集】 |  22:58 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/25(Tue)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十六話 Cpart 

【編集】 |  22:57 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/20(Thu)

あははh・・・アルコールこえぇえ 


大学生から社会人の皆さんはやはりこの頃は

忘年会

なシーズンですね。


私も当然ながらこの師走の忘年会スパイラルに巻き込まれております。


研究室の飲み会につき合わされ正体を失くし

昨日は昨日で高校時代の友人たちの飲み交わし

日曜にはまた飲み会が控えております。


胃が荒れております。非常に、最悪です。

二日酔いは頭より胃に来る私・・・そりゃもう朝は寝床でゲーゲーゲー。

卒研のほうはまぁ一段落というところですが新たな敵はアルコール。


ビールなんて気がつくと何杯かわからないくらい飲みますからね・・・。

そうして笑い上戸に愚痴と下ネタ少々吐くと――。


以前、更新でクリスマスプレゼントをお送りするとか何とか言ってた私ですが

いつものようにSTEP更新で終わりの危機!?

他人事じゃないっていうのにもう私の馬鹿馬鹿。やらねばならないとチオビタドリンク一気飲み。


さぁ、頑張らないと年も越せない!



というわけで残り一回の忘年会から生きて帰ってこれたらなにかをここを見ていてくださる皆様に・・・。

まぁ、こんな捻じ曲がった根性でリリカル二次創作を書いている私ですので公開するのも相当捻じ曲がっている作品かもしれませんが・・・。



では、みなさまもアルコールにはお気をつけて



【編集】 |  20:42 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/16(Sun)

更新を・・・更新を・・・ 


もうあはははh。

クリスマスまでに休みは

ああ、もう刻が見える。昨日今日と起きたの十時過ぎだよ。

時間の浪費最悪です。

私がんばるよぉ、がんばるからぁ。






ふぅ


とまぁ、いろいろ手を出しつつ本業は超僅かずつコツコツやっております。

すっかり放っていたインジュージョーンズも手直しして仕上げました。これぐらいなら僅かな時間で出来ますので。なんとか申し訳が立つように。

なんだか見捨てられないように必死な私は情けない。

ほんとこのままで大丈夫かなぁ・・・。

気がつけば2万Hitですし。

ではまたいつかノシ




【編集】 |  12:09 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/16(Sun)

インジュー・ジョーンズ第九話 

【編集】 |  12:09 |  インジュー・ジョーンズ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.12/12(Wed)

あんまり更新しないのもどうかと思って 


あはは・・・全然書けないッス


スランプとかじゃなくてただ単に忙殺されてるだけです。


卒研がね・・・いろいろとね・・・

内定早々取っても私生活が常にてんやわんやという不規則極まりなく。

なんていうかほんと土日で書き上げなきゃならないというか・・・。

ここ数日というか数ヶ月は平日十行書いて、休日一気に仕上げる感じになっております。

まぁ、十行というのは極端な話ですがそんな日も少なからず。


灯油は高くなるし、寒さは増すばかりだし・・・。

なんかツイテない――というより何かに憑かれてる? 疲れてるの私?


うはぁ、なにやら電波的なノリになってきましたので今日はここいらへんで。



もう少し身のある内容で更新したいなぁと思うのは贅沢なんでしょうか?

世間はもうすぐクリスマス

やっぱり私はくるしみます



【編集】 |  22:53 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/07(Fri)

日付またぎの更新で・・・ 


あ~、なんというか

ガスが止まった

東京ガスによるとガスメーターの安全装置の電池切れとか。

あんなものでもそういうことがあるんですねぇ。


なんて呑気に言ってられなかったですよ。

風呂は沸かない、コンロはつかない。この灯油が値上がりするご時勢で未だに灯油ヒーターを使っていたのが唯一の救いです。

まぁ、なんとか応急処置で復旧しましたが明日本格的に修理だそうです。

その応急処置も荒っぽいもので(流石に言えない


チマチマ暇を縫ってSTEPようやく15話を終了です。

いやはやとことん更新ペースがにぶるのはどうかなというのはいつものことですが・・・


読んであれって思いました?(まだ読んでないなら意味ないけど


カートリッジもないのにバスターモード(劇中とは結構違いますが)で長距離射撃を行うなのは。

ブリッツラッシュで猛加速するフェイトとA'sでやるべきことをこっちに持ってきてます。

そんな遊び的要素――というよりこれはあれです。


別にイベントこなさなくてもレベルが90超えたら勝手に覚えたよ!


なんていうものですよ、はい。

無限闘舞も必殺剣もアルテマもメルトンも・・・

レベルが上がれば勝手に覚える。うん、なんとすばらしい!

一応STEPじゃなのはたち4年生ですからね。成長ということですよ。


まぁ、なんだかんだで次回はまたなのはにスポットライトを――














わぁ、Gジェネ魂楽しい~

【編集】 |  00:12 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/06(Thu)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十五話 Cpart 

【編集】 |  23:25 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/02(Sun)

12月 クリスマス サンタさんは来ない 




クリスマス



クルシミマス



もうこんな季節です。一年がもう終わろうとしています。

このブログを開設してもうじき半年になりますね。早いものです。

それだけでまだこれだけの文章しかストックないのもある意味どうかと思う今日このごろ。

みなさんに満足していただけるよう管理人は日々だれております(マテ


まぁ半分嘘ですけどね・・・。


koiru2



電脳コイルは上手くまとめられた感じですね。

やっぱりミチコは二人の子供だったというわけで。

「初恋」なんて管理人にはほろ苦いものですよ。なはは・・・。

でもおじじはまさかヌルそのものだったとは・・・。電脳世界にダイブして死んだなんて公表できませんよ。ほんとに。

まぁ、心残りとしては終盤に行くつれフミエ他がどんどん希薄になっていくのが残念でしたけど。

結局、バトルが中心じゃない故に日常中心の世界はどんどん隅に追いやられてしまうのは仕方ないんですけど。

これで猫目がコイル空間を支配して

「わははは、僕は電脳世界の王になるのだー!」

なんて言い出してイリーガルを現実世界で暴れさせるなんてデジモンチックなことをやり出せば

みんなにも出番はあるんでしょうが・・・(まんまデジモン? 言うな


とにもかくにも最後の方で一枚絵でも出てきてくれてほっとしてます。

京子も何気にうんち卒業っぽいですからね。思いっきりヤサコ似で何より。

それにしても人の無念をヌルが拾い上げてイリーガルになる。いろいろ考えさせられますね。

オタクの無念を拾い上げたらどうなることやら(オイ

次のNHKアニメが楽しみです。それまで

再放送

でも見ながらノンビリ待ちましょう。


P.S STEPの方、デバイスの発言に字幕をつけてみました。他の話も順次修正予定ということで。

不評なら修正しますけど。

【編集】 |  12:53 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/02(Sun)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十五話 Bpart 

【編集】 |  12:36 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
