10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/25(Sun)

あ~こりゃこりゃ 



三連休終わってもうた(つД`)

気分的に血涙流したい。

ああ、もっと友好的に使えただろうと思えた瞬間――12時間くらい?

睡眠に負けた自分はやはり夜には弱いこと再認識。


でも何とか上げたいろいろな作品。

まぁ、今回は充実したんじゃないでしょうか?


希望的観測。


・それにしても土曜日はいろいろと・・・


ねぇ、喋っちゃうせっちゃん

俺がガンダムだ

何、機密事項を姫様にしゃべってやがりますか!?

ティエリアさんブチ切れです(生憎現場にはいませんでしたが)


あっ、これもしかして刹那君のティエリアさんへの密かな復讐ですか?

ロックオンさんもブチ切れですし。

世界の都合のいい手駒になるのがソレビーの目的でしょうかね?


世界的パシリ?


で、


koiru



電脳コイルです

別にメタルグレイモンがデストロイヤー撃ったわけでも、

スカルグレイモンがグラウンドゼロ撃ったわけでもありません。


イサコがゲッター炉暗号炉メルトダウンさせてみたりヤサコ様のイジメっ子伝説が

あったりなど最近の怒涛の展開にはハラハラドキドキさせられっ放しの電脳コイル。

いよいよ来週が最終回なんてちょっと寂しい気分。

1話から相当飛躍しまくっているお話ですがいろいろ考えさせられる内容です。


でもここまで来て風呂敷を一気に畳みだすと流石に混乱中。

今回のお話で分かったことを総合的にまとめてみると↓

発端:イサコと兄貴は交通事故→この時点で兄貴はお亡くなりに

おじじが電脳医療によりイサコの精神をコイル空間で治療する。

現実世界でショックを受けないために電脳兄貴をおじじが製作

イサコの体完治、現実にサルベージするために兄貴にお別れを言わせる

イサコ拒否、これによりイサコ自身が理想の兄貴を製作(これが4423)

ヤサコ、デンスケを媒介にコイル空間に迷い込む(あのヌルキャリアはおじじそのものか人格をある程度移植したもの?)

4423に恋人宣言

イサコの嫉妬心マックス、ミチコ誕生

現在に至る


つまりコイル空間を形作っている核はイサコ自身であり分身でもあるミチコからすれば

イサコが完全に現実に復帰されると空間の崩壊に繋がるから引き止めている・・・なんて感じかな?


まぁ、私なりの考察ですが・・・


ようするに


ヤサコはイサコに恋人になってあげるわけだな!


ごめん、だってそうじゃないかYo。


ま、いろいろまだなぞは残ってますが後は最終回をお楽しみに・・・ですかね。




でも電脳コイルってデジモンとクロスオーバーさせやすいなぁ・・・(爆

ほらハラケンがデジモンカイザーでケンちゃ~んと(ry

【編集】 |  22:26 |  日々の戯言  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.11/25(Sun)

インジュー・ジョーンズ 第八話 

【編集】 |  22:00 |  インジュー・ジョーンズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/25(Sun)

あの雲のように 第二章 第二幕 

【編集】 |  22:00 |  あの雲のように  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/25(Sun)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十五話 Apart 

【編集】 |  22:00 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/21(Wed)

寒い・・・・・・非情に寒い 


うう、いろいろあります今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


取り合えず生きてます。チビチビかいてますよぉ。


気がつけばもう11月終わるんですね・・・orz


ちょっと待ってくださいよぉ・・・。なんて言いたい気分。

なにやらこの頃は月日が流れていくのが本当早いというか、

まるで一週間が一日的に思えてます。月曜――気がつけば日曜。そしてまた月曜。

今年ももう師走かぁ・・・感慨深げですがそうもいかないのは事実。


一ヶ月――更新凍結寸前の時代はもう終わりだぁ!!


なんて言ってみる。

有限実行を背になんとかなければ! なんて考えていますです、はい。

おりしも今週は3連休ですからね。これをいい機会にネトゲで例えるなら


大型アップデート


やりたい、やってみたい、というかヤル!


にしても最近のいきなり冷え込みはどうにかならんでしょうか?

私、冷え性なんです。

夜なんて足から体温の存在が消えます。超冷たい・・・。

ここ最近は灯油の相場も高等どころの騒ぎじゃないし・・・。石油ファンヒーターは夜11時以降封印!

ディスプレイだけが唯一の光源となった世界でカタカタ打つのが私の創作スタイル。

で、寒いんです。手が悴むとキーボードも満足に打てないし。


許された時間でひたすらひたすら・・・。

まぁ、「取らぬ狸の皮算用」なんて言われたらそれまでですが

STEPの方は一応最終話までのプロットの方が何とか固まってきました。

今までにあったプロット案を大幅に改訂させてアニメよろしく2クールで決着をつけるようにキッカリ見直しました。

なんというか・・・このまま書いていても、きっと読んでくれている人を待たせてしまいそうで。

STEPに縛られて他の作品もおろそかな現在です。

書きたいネタはそんなに無いんですけどね。どうも短編を書くというのは苦手でして。

話を膨らませていくとどうにも連作ばかり。短編を量産した方がいいかもしれませんね。

そろそろリリカルなのは自体も萎んできていると思いますし・・・。時間の流れに取り残されては人間前には進めない。


ぶっちゃけこれで4期やられたら管理人的には話題が続くという意味では嬉しかったり、リリカルなのはが混沌と化していくのが悲しかったり。

まぁ混沌と化す、なんて決め付けはよくないですけど。


そういうわけで管理人、みなさまにクリスマスプレゼントとなるようなものを作れるように毎日コツコツ積み上げて生きます。








ああ~、電気毛布いいわぁ・・・(*´Д`)

さすが文明の利器。

何で今まで使わなかったのか悔やまれる~。


【編集】 |  22:36 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/17(Sat)

もう師走が近い季節です皆さん 


参ったなぁ・・・ほんとに。

管理人ひたすら頑張っておりますが更新またまた遅れるという失態です。

もう言い訳にも何しません。私はただただ頑張って生きたい。


・この一ヶ月ちょっとのこと



いやぁアニメたまっちゃいましゅぅぅ!



えー、深夜アニメは起きるの辛い歳(これでもまだ二十代前半よ)

どうも体質的に昔から深夜一時を境に体が動かなくなってくるという困ったちゃんなんです。

親の躾がよかったんでしょうか? おかげでぶっ続けで起きられる体じゃなくなりましたよ、もうん!


で、現在相当溜まってます。


バンブーブレード 
スケッチブック
キミキス
Myself Yourself
スカイガールズ

なまじ地方局が見れなくなった(DVDレコーダーご臨終)せいでリアルタイム視聴が出来ないのが目下の原因。

まぁ、バンブとスケッチは溜まってるのを消化してる暇がないということでどんどん溜まるという。

せめてスカガくらいは消化しないと・・・。最近はめっきりアニメな感想やってませんからねぇ。


・ああ、そろそろコメントにお返事を


>空色176号さん,どうも初めまして。初投稿させていただきます。

ああ、もう勿体無いお言葉ありがとうございます。(_ _)ペコリ
「~ねばならない」、そんな自分に成りかけてました。元々更新遅い上にリリカル自体そろそろ話題もないおかげで
焦っちゃうんですよね・・・。StrikerSものならまだしも私が書いているのはA'sにすらかかってないお話故に。
でも無理は禁物ですもんね。巷じゃインフルエンザまではやる始末。無茶で体壊したらそれこそお話にならない。
作品の感想と共に私気ままに頑張ってみますです、はい。


>ご無沙汰してやがります。422っすー。

こっちらこそお久しぶりですー。
いやぁ、エロパロすれの新作の方は相変わらず糖度500%のドロドロ水あめご馳走様です。
クロ×なのにおいてはあなたがNo1でしょう。ご家庭の方も上手くいっているようで何よりで。元気なお子さん期待しています。
今後も少ない時間にも負けず頑張ってください。

P・S 糖度……もう18禁で出しちゃおうかなぁ(オイマテ
そんなノリです、はい。果たして元々18禁→全年齢の壁は超えられるのか!?


>お疲れ様っしたー。これからも頑張って下さい

他の作品もありますからね~。いやいや、ほんと頑張らないといけないです。
皆様にお喜びいただくために私日々精進、これに限ります。


>面白かったです~お疲れ様でしたw

ありがとうございます。もうなんとか終わらせられてほっと一息って感じです。
最後は上手い具合にえっちぃのからシフト出来たし個人的には及第点挙げたいです。


>楽しく読ませていただきました。

いやご指摘すいません。即日で修正させていただきました。
やはり誤字などもそうですが文章自体おかしいのは興がそがれますからね。
この時は決行ゴタゴタしてましたから修正したと思っても意外と直ってなかったり・・・。
物書きとしては有るまじきものですが。今後とも頑張りますので応援よろしくお願いしますね。


>更新はうれしいけど無理だけはせんようにね

はい、お言葉胸に刻ませていただきます。
決行無理な生活して懲りたことは何度かありますんで・・・。特に睡眠不足は危ないです。
頭真っ白になったことがあるくらいですから。いや、もうあの時は若かった。


ああ、ほんと極東の離れ小島でやってるみたいなブログにも人が来てくれることは嬉しいことですね。

いろいろありますがこれからも皆様のために日々、創作に励んでいこうと思います。

ではノシ





【編集】 |  17:03 |  日々の戯言  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.11/17(Sat)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十四話 Cpart 

【編集】 |  15:54 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/09(Fri)

最長遅延更新――その間一週間・・・orz 



皆さんお久しぶりです・・・管理人はなんとか生きてます。

このたびは一週間という長い長い間待たせてしまいましてごめんなさいです、はい・・・。

いろいろ私事の方でごちゃごちゃ溜まりまくって大変でしたが何とか落ち着きました。

そういうわけでSTEPの方を微々たる速度の更新。

これからはスピードアップで出来るように気合を入れていきたいですよ、もうほんとに。


なんとかギリギリで間に合ってよかったです。

これで明日なんていったら一週間を突破ですからね。私的にはやっぱり三日に一度くらいは更新したいと思っていますので。


ふぅ・・・バンブーブレードやスケッチブックが5話も溜まってるorz

スカイガールズも全然見てないや・・・昨日の合わせて3話溜まってますorz

あとはまぁ、いろいろ・・・。


そういえばこのブログってアニメの感想とかも不定期に載せないといけないんだよなぁ・・・。


もう何ヶ月そんな話題から遠ざかってるんでしょうか?

あはは、お金と暇がほしいっす・・・・・・。







【編集】 |  23:19 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/09(Fri)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十四話 Bpart 

【編集】 |  23:12 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/02(Fri)

日付感覚が薄くなっております 


みなさん


11月です


なんというか今年もあっという間に終わりそうです。

しかしこのブログを立ち上げて半年はまだまだ経たず・・・

月日は流れるのが早いのか遅いのか一体どっちなのだろうか?


もう地元の町では早いところでクリスマスの飾りつけを行っていました。

師走にもなれば今年もサンタにプレゼントをねだる子供で町は溢れかえるのでしょう。

私はサンタに(歳は気にするな)お願いするなら――


休みと時間


それだけです。

現金な人間ですね・・・orz


まぁ、更新止めるのも管理人としては駄目駄目なので今日はちょこっとこんなこと書いてみたり。



ちなみにこの十月はアニメほとんでみていません。ある意味のライフワークの一部が完全にストップですよ。

たまりにたまったものはすべてニコニコ頼み・・・。

文明の力に感謝です。



みなさんはどうでしょう? なのはも終わってもう記憶から消え去りそうな今日この頃・・・。

夢中になれる作品はありますか?

私はもやしもんとかマッタリ見てます・・・。

HDDレコーダーがいかれて(おのれVictor)地方局が見れない今では放送される時間に――

ニコニコで一週間おくれのアニメを見ています(それでも溜まるのよねぇ


ほんと寒さもだんだんと際立ってくるし、物価は上がるし、灯油も今年は酷いことになりそうで

みなさん年越しまで油断せずに、節制しながら暮らしましょう。













ああ・・・一番呑気な高校生時代に戻りたい。
【編集】 |  23:58 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
