08月≪ 2007年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/29(Sat)

いろいろとピンチです・・・ 



HDから不吉な音がします


ここ数日、どうもうちの子の様子が変なんです。


カコッ! カコッ! ジジ……カコーン、


それでですね、HDD healthなどで調べてみたんですよ状態を。


10月3日停止予定

(((;゜Д)))ヒィィイィィ


そんなこんなでここ数日はパソコンの起動もそこそこに、HDDクラッシュの恐怖で筆も進まず・・・


明日、秋葉原で新品買ってきます



・それでも俺はアニメってる


sky12



せんせぇー、エリーゼさんの(略


新しい部屋を飾り付ければ怒られて一人さびしく修復作業。

相変わらずガレージは三人分のスペースで出撃すら出来ない。

もう七転八倒は彼女のための言葉なのだろうか?


そしてワームに今回は一言言いたい。

海に潜れ、そして飛ぶな

空に出たらデルタロックなんだから素直に海にいればいいものを・・・

まぁ、話が進めば賢いワームでてくると思われますが。


でもそんな踏んだり蹴ったりのエリーゼにもついに来週見せ場が!?


デルタ→クアドラ


四人になったー(つ∀T)

ちなみにクアドラはトリプルの次であるクアドラプルから来ているんでしょう。四人ですしね。

でも、それで一波乱な予感。やっぱり仇めがけて一人突っ込むエリーゼなんだろうなぁ・・・。


なんか最近エリーゼが薄幸貧乏少女に見えてきた・・・。



そういえばスクールデイズも放送されたようですね。

誠に相応しい惨たらしい死に方でしたが・・・

いやもう・・・これ事件がなくても放送禁止レベル・・・じゃあ


Nice boat.


全てはこの言葉から始まりこの言葉で終わった。

願わくばこんなアニメが二度と生産されぬことを・・・。



今日はこれぐらいで・・・これ以上の負担でHDが逝ったら体中からいろんな汁噴出してしまう自信がありますので・・・。


【編集】 |  00:43 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/26(Wed)

4期やる気・・・? 勘弁してくださいorz 




ふぅ・・・眠気がひどいなぁ

見てたから



なのは



・火曜深夜のアニメも終了です


健康全裸系ともさよならです・・・

全体として非常にまとまりよくギャグもよい感じで起承転結しっかりしていたアニメでした。

最後は原作読者へのサービスでしょうね・・・。

私読んでないから・・・全然分かりません。

でも大体のストーリーは分かってしまうあたりダイジェストって素晴らしい。


これを機にウミショー読もうかなぁ。



(゜Д)ハッ! これはマガジンの陰謀か!?



2期はどうなんでしょうね?

きっと売り上げ上がればやるのでしょう。なんだか原作でも未消化だった伏線を勝手に消化してしまったらしいですが(アムロが要を引きずり込んだのではなく助けたことらしいですが)。

まぁ・・・そこんところはいくらでも変えられるでしょう。


それが商売なのですから。


umisyo10


あばよウミショー! また会う日までノシ

てか物理的に母ちゃんデカッ!?



で、



私からこの作品に送る言葉は正直ありません。

というか不平不満が多すぎて言うのも面倒くさい・・・それだけです。


リリカルなのはStrikerS 

最終回「約束の空へ」



nano7


桜<ちょ、おま・・・俺たち散るっていうか消える・・・


もう戦闘ジャンキーなこいつらをどうにかしてほしいよ・・・ほんとに


最後の最後まで模擬線だー! しかもリミットないから暴れ放題だぜ! ヒャッハー!!


結局さぁ・・・なんでスバルたち四人集めたんだろうねぇ。

散々チームプレイ説いといて解散とか・・・

最近の言葉にするならどんだけー

六課の一般職員の人たちも哀れでしょうがない。明日から職どうすんだ? まぁ、ちゃんとアフターケアしてると思うけど。

この人たちが少しでもスバルたちをサポートして上げれたのだろうか・・・? うう、酷いわぁ。


StrikerSのタイトルに意味がないと思った。

つける必要ないじゃん。これって。みんなで力合わせ大いなる脅威に立ち向かう

そんな一昔前の王道はもう通じない?

どうせなら最後はあの難破した豪華客船? あれを4人の華麗なチームプレーで無事救助するようにしてもいいんじゃないかしら?

まぁ、みんな当初の目標があったから仕方ないといっちゃお仕舞だけど。

でもあんまりなのはエリキャロの二人。

結局、辺境に飛ばされて終了かよ! スローライフするにはお前ら早すぎるだろう!! 何歳だよ!?

ルーテシアはこりゃまた辺境惑星に隔離とか・・・。

ナンバーズは不良更生再教育プログラム、

聞く耳持たない子は牢獄へ・・・と。



はいはい、毎度毎度犠牲者0、0、0・・・



中将&ゼスト&2<ちょっとーー!



そうです今回の哀れな犠牲者たち。

結局、正義を見せずに何がしたいのかわけの分からぬまま、これまた意味不明に罪を背負って死んだレジアス中将。

見せ場はあっても別にいなくたって物語は進んだんじゃないかと思えるゾンビ兵のゼストさん。

新しい妹たちに出会うのを楽しみに潜入捜査の最後の大仕事で儚く散ったロクなキャラ立てもしてもらえなかったドゥーエさん。

むしろこんな大して見せ場ないのに公式の紹介欄に妹たちに出会うのを楽しみにしてたとか書くなよスタッフ!


はぁ、しかし諸悪の根源連中は皆惨たらしく死ぬわけでもなく行方不明になることもなく・・・


すぐ出てくるぞ


そりゃもう毎回毎回脱獄して8体のロボットで世界征服を企む博士のごとく。


なんだか魔法少女の世界観を消してるんだから勧善懲悪ぐらいはやって欲しいね。

悪は滅びる――チリ一つ残さず完璧に。


そういえばおなかのスカJrたちはどうしたんでしょうね? 

おろしましたかスタッフさん? 

それとも後付で実はスカ存命で勝手に消滅したとかで済ませますか?


揚げ足は取りませんよ・・・ええ。


NEET侍ことシグナムさんはアギトさんと融合しましたね。

不動のまま敵を倒すあたり最後の最後まで働きたくないようで。

アギトに焼き殺されるのも時間の問題か・・・。

きっとリインとはいい凸凹コンビになるんでしょうね。電王よろしくシグナムのユニゾン権を奪い合ったりとか。


で、てんこ盛りシグナムの誕生と。


そういえば数々の死亡フラグは


「別にそんなことなかったぜ!!」


はい、そうですよね。そこまで書いてられませんよね。

A'sもそうだけど付け焼刃の力がなんでなんの代償もなく通ってしまうのでしょう・・・。

ブラスターの反動で引退とかやってもファンは怒らないよ。ユーノと所帯もってヴィヴィオを引き取っても許すよ。


大体ね・・・恋も知らない人間がいきなり子供を引き取るなと。


おまえらはもっと世界を見ろ、と声をそこそこ大にして言いたい。

時空管理局なんてご都合主義の箱庭から飛び出せ! 脱! ひきこもり!!


もうなんで一般兵の頑張ってる方々を虐げ、相対的に自分たち主役を引き立てようとするのかなぁ。

世の中才能ですか? すっごい魔力とデバイスの勝利ですか?

てめぇらみたいなちっぽけな力に支えられなくったって俺たちはやれるぜ! ですか?


リミッターなきゃ今回の話、一秒でケリついてたんじゃい?


そういえばゆりかごの中はAMFに包まれているから大ピンチ!

そんなこともないですね。あんなドンパチさせられた後じゃ。


「戦闘機人モードでなら撃てるし走れる!」


スバルさん、根性出してみてください。普通に魔法使えますよ、ここ。

ギンガのナックルは無様でした。

ホワイトトリック&ブラックジョーカーばりの白黒ナックルと思わせて


取り込まれました


そんなんなら最初からスバルの両手につけろと言いたい。

そうして喋らせろリボルバーナックル!

マッハキャリバーと掛け合いしたら絵になるぞ。デバイスに手足の自由を奪われるスバルとか。


リ<ちんたらちんたらローラーコロコロしやがって、もっと早く走れ!

マ<るせぇバカ! 路面に押し付けてガリガリすんぞ!

ス<ちょ、喧嘩は止めてよ~~~!!


なんてウイングロードの上をものすごい勢いで転がっていくスバルでありました。


魔法少女にとって魔法の杖(デバイス)は相棒なんです。

もう少しみんなお話しようよ・・・。



あっ、これ魔法少女じゃないんだ。



最終回はまぁ、グダグダせず綺麗に纏められてよかったんじゃないかしら。

結論はそれくらいかな?



圧倒的な力を見せ付けることもなくあっさり轟沈したゆりかごに敬礼!!


忘れてました、あなたの存在。


最後に



まさか4期はやらないよね。



それだけです。





俺は俺の道を行くよ


決してなのはを非日常の象徴にさせないために


まずは更新っと・・・。


【編集】 |  20:08 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.09/24(Mon)

お待たせしまうま 



やっと書けた・・・


話が全然進まないことに定評のあるリリカルなのはSTEPがようやく更新完了。

13話B partなんてまだ13話が終わってない有様だけど・・・。

他のもすんげぇ止まってるよぉ・・・。

俺頑張るよぉ・・・。


・アニメはゾクゾク終わりですねぇ


まぁ、ゼロの使い魔は及第点ってところですよね。

なにやら結局黒幕も滅んでないし、明らかに3期へ→ですけど・・・。

でもせっかくのアニメなんだから1VS7万はスレードゲルミルよろしく星薙ぎの太刀みたいなパワーで

一気に殲滅しても絵的に盛り上がるのではと贅沢な注文。

だってせっかくのガンダールヴなんだしねぇ。



もえたんは最後までもえたんでしたかな?

まぁ最後までCrazyで突っ走らないのもまた一興かな?



そういえばなのはも和歌山では最終回とかなんとか・・・。

明日の最終回が楽しみですわぁ・・・(そりゃもうネタ的にね)

どうせ第一話の冒頭みたいに今度はスバルがなのはさんを助けに行く展開でしょうね・・・前回からすると。

でもそこまでなのはさんボロボロじゃないってのがまた(ノ∀`)




・そろそろコメント返しましょう


いや、なんていうか一つだけじゃさびしいからある程度溜まるまで待つ私。

もしも返事に期待してくださっている方がいたらこの場を借りて謝罪です。


ごめんなさいです。


蒼 : いつも楽しみにみてます。三期に対して言いたいことは同じですよ。

<一体3期に反感を持つ人たちはなのはファンの何割なのでしょうね・・・。けなすつもりはないけどやっぱりリリカルなのはにはいつまでも輝いていて欲しいから苦言を呈する私です。


- : ここはほのぼのした話が多くて安心できます。ありがとうございます。これからの更新も楽しみにしてます。

<私、ほのぼの以外書けません。というか書きません。なんていうかキャラだけ借りてどろどろな話とか血みどろの話し書いてもねぇ・・・。本当に書くべきものはやっぱり生き生き動くなのはたちなんですよ。


竜飛 : 楽しませていただきました。MVPはRHだと思いましたw「むしろ私が暴発させます」サイコーですw

<いやはやご感想ありがとうございます。エキサイト翻訳でとってつけたような英語に日本語訳は絶大な効果を発揮することを私知りました。ていうか本編でも少しはお節介焼いて欲しいよRHには。



んでは、近日中にまた更新できることを願いつつ。

【編集】 |  23:50 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/24(Mon)

魔法少女リリカルなのはSTEP 第十三話 Bpart 

【編集】 |  23:47 |  なのはStep  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/21(Fri)

ひたすらひらすら・・・ 




日記は更新すれど


二次創作は更新せず


駄目な管理人


ごめんなさい


命は削りたくないけど何かを削らねばならぬときが来たようです・・・。



・しかし最近のアニメは慌しい


Nice boat.


千葉テレビ的には


Nice Spain.


はい、スクールデイズ終了です。

いくら事件があるとはいえあんまりだぁ・・・。


まぁ、千葉テレビは来週やる予定ですが、やってくれると私信じてます。

だって台風でもL字にしないんですから。

流石千葉根性!



そういえばアニマスも来週最終回。

いろいろ賛否両論を読んだアニメももう最終回。


マシュマロの愛は結局インベルには受け入れられなかった。

ヌービアムは忠義に尽くし散っていった。

ラスボスはアウリン――正体いまだ不明。ロボなのか・・・なんなのか?


インベル、ネーブラ、ヒエムスは消滅フラグ。

テンペスタースは体がないから飛べません! というわけでお留守番?

そういえばこいつだけOPで唯一原形をとどめているし・・・。


でもやっぱりあんあまりだったマシュマロの最後


アレを見てるとインベルって


オタクなんでしょう


彼から見れば千早っていうのは


千早(まだ生身):やっぱり二次元は最高ロボ、千早ちゃん可愛いロボ。

千早(バスタルト):だ、誰ロボ!? 千早ちゃんをポリゴンにしたのは! 2.5次元なんてあんまりすぎるロボーー!!


千早(マシュマロ):三次に興味ないロボ


以上、インベルさんの心の声でした。



いやさ、ロボから見ればそう映ってるんじゃないかな・・・と。

まぁ変態なことに変わりはありませんが




sky11


せんせぇ! エリーゼさんの席がありませーん!


攻竜には三体分のスペースしかないよ。君が来るなんて聞いてないから取り合えずスペース作るまでそこにいて。


・・・


エリーゼよ、おまえなにしに追浜に来た?


先週の件で瑛花には完全とは主従の関係が構築されてるし・・・。

もうスカイガールズの戦力というより彼女はマスコットとして弄られ放題なのかもしれない今日この頃。


でもね、一番驚いたのは


兄様は実在した!


てっきり空想上の産物かと思ってたよ。あはははは・・・

でも可憐は不憫で仕方がない。会えると思えば救助活動ですからな。

気を使うエリーゼもどこ吹く風で健気に頑張ってくれております。

まぁ、最後は手紙ももらえたし良かった良かった。


しかしエリーゼもツンツンばかりでなくちゃんと人を気遣える所があって良かった良かった。

やっぱりワームに基地襲われていろいろ失ってますからねぇ・・・。

最年少で一番ヘビーなもの背負ってます。実は不幸属性を持っているのかもしれません。

まぁ、一番の問題は


デルタロック


攻竜のようにエリーゼは囮にならんなきゃいいんですけど。







さぁてと、早くSTEPほか更新しなきゃ・・・orz



【編集】 |  23:29 |  日々の戯言  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.09/19(Wed)

生活リズムが非常にだれております 




いやさ、まぁ、やっぱり深夜アニメは生で見るもんじゃない。

許せるのは2:00まで。そこがリミット。

それ以上行ってしまうとと翌日に支障が出る。おかげで今日は眠い眠い。午後なんて常にうつらうつら――。

まぁ、それも来週までの辛抱か・・・。


えっ? なにを見てたって?



なのは



まぁ、この前の奴にも書いた通りこれからは最後まで付き合ってやろうかと思いましての有限実行ですよ。


・そう今日はそのアニメの感想から


ドージンワークがまず最初に最終回。

ああ、また一つ貴重なますみん分がなくなった。

話自体は取り合えず起承転結にはなってたしよかったんではないかと。

流しで見てましたから・・・まぁ、なんなりと。


そんでもってウミショー


umisyo9


イカマサ部長のあんまりなぱお~んの代わりにアムロがバナナを持ってきてくれました。


やっぱりウミショーでした。なんというかそれに尽きる。

片方で真剣勝負、片方で超危険映像・・・。


いいぞ、もっとやれ


しかしこれも来週で終わりか・・・。やっぱ寂しいなぁ。

でも2期がすぐにできるんじゃない?(希望的観測

最後の最後までバカをやってくれることを期待しています。



で、



なのはStrikerSです


正直・・・もうコメントしても愚痴ばかりだよ。



nano5


来ないでっ!!

以上、悪魔に怯えるミッドチルダ在住のヴィヴィオさんでした。


いや、もうあんな鬼畜砲撃しておいてその後これじゃ・・・。回想はさんでもヴィヴィオの悲痛な叫びにしか聞こえない。

きっとレリックが壊れなかったらもっと撃ってい(ry

大体、ブラスタービットとかもう何がなにやら。

想いを託した弾丸はいつだって一発でいて欲しかった。あんな沢山出されても・・・バーゲンセールじゃないんだから。

特大のバスター一本の方がずっと絵になると思う私です。


nano4


いつまで痛い思いしなきゃいけないんだよ・・・


どうみても背骨貫通、脊髄損傷、心臓貫通、大動脈損傷、出血多量で即死覚悟な瀕死もいい所の重傷のまま生かされ続けられるヴィータ。

ギガントドリルネタは二次創作でも見たことはありますが・・・やはりギガントよろしくもっと巨大にしてほしいなぁ・・・。

胸を打つ台詞なのでしょうが如何せん、みんながみんなでリミッターかけてますから・・・。

全力を出してもなお勝機が掴めない――そんな状況の中で一筋の希望になろうとしているならばきっと重みはあった。

そうしてポっと出の八神はやてさん。

↓遡ること数分前

nano3


『八神隊長、放送時間がまもなく終了です』

「あかんわ! このままやとほんとにわたしの出番なくなってまうやないか!! おまけにこのままやと大した見せ場のない(以下略



(取り合えずヴィータが苦労したみたいやけど、見せ場のためにヴィータに花持たせたる)


杖を振り振り


動力炉 粉☆砕!

いや、あそこで剣十字を意味ありげに振ったのは実はそういう意味合いで・・・。


だってそう見えたんだもん。


シグナムは・・・お疲れ様。

そういえばリィンがお届けものって・・・おまえ氷結魔法の練習より転移魔法を習いなさい。


ねぇ、シャマルとザフィーラは・・・


nano6


「ねぇ、エリオ君」

「どうしたのキャロ?」

「なんでこんなところにいるんだろう」


最終決戦の場はきっとゆりかご。王道ならばみんながみんなで内部に突入しそこで因縁の相手と(この場合はナンバーズか?)対決!

他の仲間もゆりかごの上やら下で激戦に次ぐ激戦!!


一応主役格の人たちですよね?


スバルやティアナ・・・おまえらそこは一般兵A、Bのいる場所だ。


なんか本筋に全く君たち絡んでないよね。

とまぁ、そんな感じでグダグダ。


大体戦闘シーンもショボーン・・・(´・ω・`)

なのはとヴィヴィオの場面もなんというか

もっと絶対的な実力差とか乱れ飛ぶ魔力弾とか画面狭しと高速戦闘とか・・・。

スカ博士、あんたも諦めるの早すぎです。

クアットロさん、あなたはただのこ悪党ですか?



そうよ、この人も簡単にやられすぎ。

確かシルバーカーテンって幻影? 一応ゆりかごの艦内情報も手にしてるんだからさぁ



ディバインバスター壁抜きでクアットロ轟沈!!

――と、思いきや

「あらあら、冷静に見えて実は頭に血が上っていたんですね、エースオブエースさん」

ヴィヴィオの後ろからゆっくりと幻影を解いて現れるクアットロ。

「なんで・・・じゃあ!?」

エリアサーチした場所にすでにクアットロの姿はなし。

「電子が織り成す嘘と幻・・・それが私。今までに戦ってきたのにもうお忘れなったのですか?」

指を鳴らせば次々に現れる幾人ものクアットロ。狂喜に歪んだ顔でなのはを鼻で笑う。

「たまには恐怖を自ら味わうのも酔狂ではありませんか? まぁ、まさか壁をぬいてくるなんて乱暴者なところまでは読めませんでしたが」

「まさか・・・最初からこの部屋に?」

「だって感動の親子の再会じゃないですかぁ! ならこの目でしかと見てあげないと・・・ね」

流れ弾を避けるのは肝を冷やしましたわ、と付け足す。

「許さない・・・」

「いいのですか? もしかしたらこの私も嘘かもしれない。命を削ってまで真実にありつくより、まず目の前の状況を何とかした方が先でしょう?」

なのはとクアットロの間に立ちふさがるヴィヴィオ。すでに無数の魔力弾を従えている。

「ヴィヴィオ・・・」

「さぁ、始めましょう・・・恐怖と悲鳴でもっと私をゾクゾクさせてくださいな」


 ――ねぇ・・・魔王様




以上、十分そこらで適当に書き上げた即興文章


このくらいはしようよ。この人が取り乱すのは最後の最後まで。

もしかしたら最後の瞬間も狂気と共に消滅とかさ・・・。


でもさ・・・今回のヴィータの頑張り、駆けつけるのはやっぱりなのはよりはやてより

アリサが・・・

いやさぁ、ヴィータに会うのはアリサだと信じて疑わない私です。

WHY?って言われれば

昔さ、なのはSTEPの超延長線上物語として書いた作品があってね

アリサとヴィータの決闘ですよ


見たい人は続きからどうぞ


何の手直しもしてないので突っ込みまったく気にしない




【編集】 |  23:11 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/17(Mon)

今週からは最終回ラッシュか・・・ 



・まず最初にアニメですか・・・

raki8


終わったか・・・らき☆すた


最終回だというのに「未定」なんてタイトルから始まりお決まりのようにOPなし!

もう最終回にOPがないのは当然だよね、てな感じで本編だ。

まず最初に・・・


ついにチアダンスか


まさかOPの再現をするとは・・・

私は弱いのですよ、こういう最終回のやってることが実はOPに組み込まれてる系というもの・・・。

まなびストレートでも実はOPのあれは最終回でやってたことでした・・・みたいな展開でしたし


なにはともあれ色々なこねたパロディふんだんに取り入れて、京アニバックにあれこれし放題だったこのアニメ

総合的には楽しませてもらいました。たまにやるおじさんにとっては懐かしき昔を思い出させる話とかね。


文化祭・・・何もかも懐かしい・・・


決してギャグだけで終わらないというのがよかったですね。

何はともあれ皆さん


raki7



お疲れ様でした!


なんていうか、かがみが好きな理由が最近分かった気がする・・・

俺も引き受け、仕切り体質だったなぁ・・・と

ようは似たもの同士の二人。

でもプライベートじゃ私なまぐさですので

そこをかがみに引っ張ってもらいたい(尻に敷かれる?

きっとそんな感じなのでしょう。


あー、空からかがみ降ってこないかなぁ






・・・え、次にやる新番組は?





ぜんぜん情報仕入れてないけど、取り合えず当日見てみる(オイ


ゼロの使い魔は来週終わりですか?

あれも戦争なんて血なまぐさいものは隅っこに押し込んで始終ルイズとサイトのお馬鹿話だけで十分

そんな気がしなくもない。

あのキャラたちに戦争なんて酷な現実は似合わないと思って・・・。

戦争は突き詰めたらどこまで行ってもキリがありませんからね。


私的な感想ですが私だったら人を殺すことに慣れないなんて強い人間にはなれません。

きっと麻痺するでしょう、それが戦争なんですから。

相手に家族はいるから殺さないとか、こっちにだって自分が死んだら悲しむ人間が腐るほどいるからこそ情けなどかけない。

何よりルイズの虚無魔法なんて核兵器と同じですからね・・・。無意識の殺戮ですよ。

愛した人間の手は汚したくない――なんて我侭を私は通すでしょう。自分があえて汚れ役となることで。


実際その現実に直面しないと分かりませんが。


で、ちょっと考えてみた。

ハヤテとサイトを交換してみると意外と面白くなるだろうかと。

日曜スーパー釘宮タイムにちなんで。

・・・サイトに執事は勤まりそうなないですね。執事版のガンダールヴがあれば別でしょうけど・・・。


さて、今夜はもえたんでしたっけ? なにやら2話連続とか・・・。

はぁ、Crazyタイムも終了か。



・創作活動

すいませんあることに夢中で手付かずです。

orz

全体の3割とか・・・。

すいません。

ごめんなさい。

うげぇ。


そういえばニコニコで先取りして一部分だけを見てみましたよ(ファイナル・リミット

なにあのビット、てか突き破るなよ・・・。

ティアーーーーーーーー(注クアットロ


・で、はじめてみたものが・・・


果たして長い付き合いとなるでしょうか?

なんて考えて始まった私のMMO生活です。

そのこともおいおい、日記に書きとめていきます。

ROはダラダラやってたけどこっちはどうかな。

まぁ、おいおい近日公開ということで



ではみなさんごきげんよう(`・ω・)ノシ


【編集】 |  23:18 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09/14(Fri)

三連休じゃ、ぐふふ 


みなさん、月曜も休みです。


思う存分羽を伸ばしましょう!

何をしても休日は許されます。お天道様も見逃してくれます。

引きこもるも良し、外にでるのも良し、秋葉原にいくも良し!

テンションあがってきたーーーっ!


・・・


さぁて、創作活動は


ちゃんとやりましょう


大丈夫、Priveta aidは完結させました。若干の加筆を含めてちょん、と。

うん、俺頑張った。




・今日も今日とてスカイガールズ


sky9



瑛花さんがデレてきた


sky10


凸がやって来た

で、さっそくフルボッコ

ついに空気脱出の凸ちゃんです。ネコミミつけて空飛びます。

流石ドイツ人。自信過剰なところまで例の人にそっくりだ。

でも如何せん実力は・・・


瑛花>越えられない壁>凸


三人がかりで包囲され、ならば一対一でと挑発して

見事に負かされました。以前の借りもきっちり返されてボコボコです。

そういえば凸ってあっちの基地が壊滅する様を目の当たりにしているんだよなぁ。

そういう意味では踏んだり蹴ったりです。これでメチャクソ強いならまだ立場はあるかもしれないけど

もうワーム戦もデルタロックがあるしなぁ・・・。いまさら人増やせるのか?


やっぱり


ワーム   凸==   瑛音可==


ワームヘミ ベチッ   瑛音可==
              凸

   瑛
ワーム
 防衛結界デルタロック!


先行しワームの情報を引き出してくれる優秀なかませ犬パイロット!


きっとみんなから弄られること間違いなしです。

そしてEDにちゃっかり登場。あの不自然なスペースを埋めてくれました。

うん、スッキリした。



P.S

datからお越しの方々へ


ちくしょうなんで二連発すんだよ・・・。こんなのさらさらするのなんてらめぇ・・・

ちくしょう、今日のゾロ目被弾率高すぎだ・・・orz







【編集】 |  23:49 |  日々の戯言  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.09/14(Fri)

Private aid 第9話 

【編集】 |  23:48 |  PA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/14(Fri)

Private aid 第8話 

【編集】 |  23:46 |  PA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/12(Wed)

もう笑うしかないと思った 



・いきなりですがアニメの話

意を決して・・・見てみました。

StrikerS 24話

1、2、3、15・・・そして24話

飛び飛びな視聴で今日も見ることに。いや評判がえらいもんですから気になって・・・。

そうじゃなきゃ見ませんよ

で、前知識はあったものの


(゜Д)・・・

    
ポーン○=====(゜Д)


ナニコレ


作画崩れに文句はつけません・・・(まだ見れるレベルですよ、きっと

正直見なきゃ良かった・・・と思いました。

各所から断片的に集めた知識が脳内で妄想になっていたものがプレス機でぺしゃんこな感じ。

理想と現実の厳しさにまた一つ大人になりました。


・・・それだけです。


ここは私のチラシの裏みたいなものだけど見てくれる人たちに愚痴を言う場所でないと思いますので。

見たい人は続きを読むから・・・


で・・・



誠よ、ざまぁねえな


今日も今日とてニコニコ鑑賞スクールデイズ

まず種馬ごとく最低遺伝子を散布する誠君には・・・もう何も言うまい。

で、妊娠しました世界さん

ぶっ壊れてます言葉さん


これ最終回さ・・・誠は命を落とすんじゃなくて徹底的に落ちぶれて終わって欲しい。

もうこいつには死すら生温いよ・・・。同じ男としてこんなやつがお話の中だけでも存在するなんて情けない。

中盤の落ちぶれようはスカッときましたけどね(つ∀`)ザマァネェナ

自業自得の恐ろしさ特と味わうがいい!


そういえば今夜はアニマスかぁ・・・

某所では千早(もどき)がマシュマロの妖精になったとか聞いてますがなんのことやら・・・。

はぁ・・・もう「もどき」とはいえ千早を虐めないでくれよぉ。



P.S

こどものじかんもついでに見てみました

日本・・・どこへいく・・・?



・二次創作なお話

頑張ってます以上!(オイマテ

ほんとだってばぁ!!






じゃあ、なのはの感想・・・見たい人用↓


【編集】 |  23:40 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/10(Mon)

ああ、なんだか気がつきゃ5000Hit 


カウンターがいつの間にか5000人突破していることに気がついた今日この頃。

立ち上げよりもう二ヶ月経ちますがここまで見捨てないで見てくれた方々には感謝感激雨あられ。

何度頭を下げても足りないくらいです。

日記だっていつもいつも愚痴まみれなものばかりで、更新ペースはカタツムリ・・・。

それでも私は元気です。毎日を受け流しながら生きています。


これからもご期待に応えられるように気合と真心をこめて・・・。


・今日の創作活動

今日はPrivate aidを一話だけ更新。

改行加えただけのほっとんど手付かずの丸上げですが、ご勘弁を。

最近はあの雲のようにとかSTEPとかいろいろ長編部門を更新しないといけませんね。

丁度今月3連休があるしどうにかなりそうです。

期待しないで待っててね(はぁと)



・アニメな話

まもなく十月、秋の新作アニメラッシュが始まりますね。

私的にはリアルタイムで見れるものだけをピックアップするような生活になりそうです。

新作チェックは放送日にテレビ欄を見てとついたものをとりあえず見て判断・・・あまりにだらしない。

放送時間重なってても千葉とTVKに梯子が出来る以上、フレキシブルに見ることができる我が家の強みを最大限に利用です。

そうして九月はいろいろとアニメの最終回ラッシュで・・・。

らき☆すたとかももう終わりなんですね。ネタに突っ走り続け、暴走し続けたアニメでした、振り返るとね。

私的にはここ最近のラッキーチャンネルとか最近のEDはいりませんね。もう内輪ネタでグダグダしてるも見せられても痛いだけですよ。

raki6


はいぱ~かがみっさむ!!

声優ネタでようやくやってくれた・・・。

いや、なんというかかがみの中の人はパワパフでしか俺知らないんで。

でも声質的に中の人はこれから伸びるでしょうね。私の予感はきっと当たります。

俺もかがみみたいな世話焼いてくれる女房が欲しいぜ(その前に彼女もいないぜ


今夜はなついろななついろ☆ドロップスか・・・。

すももが頑張りすぎてハル君健忘症に!(マテ

あれ母ちゃんの応援がなかったほうが実はいい塩梅で収まったんじゃ・・・と思えなくもなかったりする私。

ああいう初々しいカップルは見てて頭に心地よし!

リリカルなのはでもなの×ユーでやってくれないのかねぇ・・・。

なに? やったらCCさくらの二の舞?

それでいいんじゃ! 小さな恋のメロディーじゃ!!

ところでストライカーズはもうギャグなんでしょうか?

双葉でフェイトさんがオレンジ博士をザンバーでホームランするGifを見たもので。

いや普通に切り殺せよ・・・。どうせ非殺傷設定なんだし。

あとはナンバーズが全員オレンジの子供を孕んでたりとか? もう二次裏に浸るだけで視聴したのと同じくらい情報が収集できるのは皮肉でしょう。

やっぱりさ・・・魔法ってのは子供の夢見る力が源なんだから。

日常と非日常の行き来――魔法少女のルールを無くしちゃ駄目なんだよ。


もえたんを見習ってください

Crazyなところは除いて・・・

除いたら何もないことに気づくorz・・・

だからもうほんとにもえたんも滅茶苦茶で・・・(今回は展開があまりにお下品なのでキャプはなし

決して面倒だからという理由ではない。

いや、ギャグで見るならあそこまで吹き飛んだ展開でもOK?

取り合えず

アヒル自重しろ(中も含めて

このロリコンどもめ!



お便りコメントコーナー

もう私、二ヶ月経つけどいまだにトラックバックとかコメントとか拍手とかわけが分かりません。

取り合えず管理画面も作品載せられる知識があればよしとしている生臭さんです。

で、拍手とかコメントとか見てみるといつの間にコメントが増えておりました(核爆


そういうわけでここ最近のコメントにお返事を――


# 狐兎狸 : 夏の終わりにほほえましい物語をどうもありがとうございました。ではでは~。

いや、もう拙いものですいません。こちらこそご愛読ありがとうございました。リンクの方はどうぞバンバン張っちゃってください。これからもよろしくです。

# - : 俺も左利きなんです。が、子供の頃矯正された影響でとても半端な両利きになってしまって…非常に器用貧乏ですorz...

同志よ。やっぱり矯正されますよね・・・。私もある程度矯正されましたがなんとか左利きだけは生き残らせましたよ。でもやっぱり中途半端の器用貧乏・・・。いろいろ不便ですよね、右利きの人間と干渉しちゃって。世の中みんな左利きになればいいのに。妄想天国ヒャッホウ!(オイ

# akira : 面白かったですwwですが一つ、射的の所ですがなのはは左利きですよ。

直ちにググって正しい左利きの持ち方に矯正しました。いやもうイージーミスorz 半端な矯正で左利きの私は構えが右になってました。左利きだからって自分で試すから、ああもう言わんこっちゃない。ともかく呼んでいただいてありがとうございました。



はぁ、こういう細かなところも勉強しないとなぁ。

ではノシ
【編集】 |  22:19 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/10(Mon)

Private aid 第7話 

【編集】 |  22:18 |  PA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09(Sun)

何事もなく平和な・・・あちぃ 


祝☆台風一過!

ようやく日本から台風はおさらばしてくれたみたいですね。

感無量とまではいきませんが安心、安心。

まぁ、日本列島の脇を10号さんが華麗にスルーしてますけど気にするなと・・・。

それにしても蒸し暑い一日でしたよ。ご無沙汰はエアコンがまた労働に汗かく羽目に。

まだ九月も始まったばかりで残暑は収まらず・・・そういうことですね。

それにしても台風一過の後の空は清々しい。やはり大気中の汚れが吹き飛んでくれるからでしょうか?

気分的なものであってもこういう風情が台風の後にはあるから台風も一概に責められなかったり。

被害が小規模ですんでもらいたいのは山々なんですけど。


なのはの方は守り手とインジュー・ジョーンズを更新っ。

他は鋭意製作中ということで・・・。

最近またなにかのMMOに手を出そうかと計画中です。

実は友達に勧誘されているんですよ。で、自分でも今どんなのがあるか調べて。

ROはやってましたけどもう現在は見放してます。エミュ鯖もやってましたけど管理人の度重なる仕様変更にやる気無くしました。


で、今回またなにかでネトゲ復帰になるか?

やはり息抜きは必要だということで。


今でも十分息抜きしてるんですがね・・・。

【編集】 |  18:47 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09(Sun)

守り手 17話 

【編集】 |  18:40 |  守り手  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09(Sun)

守り手 16話 

【編集】 |  18:40 |  守り手  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09(Sun)

守り手 15話 

【編集】 |  18:40 |  守り手  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09(Sun)

守り手 14話 

【編集】 |  18:40 |  守り手  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09(Sun)

守り手 13話 

【編集】 |  18:40 |  守り手  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09(Sun)

守り手 12.5話 

【編集】 |  18:40 |  守り手  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09(Sun)

守り手 12話 

【編集】 |  18:40 |  守り手  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/09(Sun)

インジュー・ジョーンズ 第七話 

【編集】 |  18:40 |  インジュー・ジョーンズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/07(Fri)

台風一過 


家は吹き飛ばずにすみました。

直撃しても家には甚大な被害が出なくて本当に良かった良かった。

実際この程度で出たらシャレになりませんがまだ台風は日本から完全に過ぎたわけではないですからねぇ・・・。

これから被害を受けそうな地域の皆様はどうかご無事で。


いやはや夜はほんと酷かったですよ。雨音があそこまで五月蝿かったのは久しぶりな感じ。

風が吹くたび家が揺れるわ、ガタガタ音がするわで。


しかし私は呑気にスカイガールズを見る。

11890985622108e05.jpg


L字じゃねぇ!!??

てっきり諦めてたけどよくやった千葉テレビ!

それでもこの台風の轟音でセリフが聞こえなかったり・・・orz 人生甘くは行かない。


にしても先週は本業のワーム潰しをしながら今週は今週で幽霊騒ぎとか・・・。

なんか当分は新造艦で諸国漫遊しながらワームを駆逐するようなことはしないみたいな予感。

まぁ、日常的な話もやらないとキャラの掘り下げが出来ませんしね。

テンプレート的な怖がりの瑛花・・・可愛ゆす(*´Д)

でも最後に本当に幽霊出現なんてオチ。四方山と思いきや複線的な話ですな。

で、やっぱりソニックダイバーの中にはエヴァよろしく魂でも封じてんのかね?

それとも生体デバイス的に脳みそが入ってますだったら鬱ですが。

次回からはようやく影が限りなく薄くなってそのままフェードアウトしそうだったデコが合流するみたいですけど

防衛結界デルタロックどうすんの?

あ、ゲキレンの黄色みたいにハブられるのか。

【編集】 |  23:24 |  日々の戯言  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.09/07(Fri)

家が揺れています 


ひぃいぃぃいぃぃぃ

風雨がまさしく嵐ごとく我が家を叩きつけております。

家が揺れています。どこにいても静寂がありません。

もうなんていうか早く台風さんには通り過ぎてもらいたいわけですよ。

台風一家……じゃなくて台風一過。なんだか明日おきたら家の屋根が吹き飛んでそうで怖いです。

そういえば台風が首都直撃となれば


L字


今夜のスカイガールズもきっとL字・・・もしくは日本地図?

正直、そんなものはいいです。せめてアニメ見てる時間くらいは台風の脅威を忘れさせてくれと。

何か外では物が落ちる音が聞こえました。隣の家の瓦でも落ちたのでしょうか? 

物騒です。危機です。


よしこういう時は楽しいことを考えよう!


aimas4



○====


いよいよ春香がご乱心だ・・・

むしろあの身体能力から春香こそミシュリンクではないだろうかと。

ロボ子ならロボと恋愛しても倫理的には問題ないしね。

でも結局、千早の二の舞なんだよね。

行く末は春香も○===か。

そしてストーカー化。


しかし台風ひどい・・・

家が持たない・・・







【編集】 |  00:17 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/05(Wed)

台風直撃かよ・・・ 


なんだか台風が関東直撃だとニュースではのたまいてますが

実際関東に住んでる人間には死活問題ですねほんとに。

どうやら明日の夜ごろご到着の予定となっておりますが電車とか止まったら泣けるわぁ・・・。


考えても始まらないのはしょうがないとしてここ二日ばかりは

文を書くのをなぜか一休みしてしまいました。

ちょっと燃え尽きて症候群です。

なの×ユーのアレをとんでもないペースで仕上げていたせいでしょうか・・・なんだかテンションまで下がっております。


で、見直してみると突貫工事であることが良くわかって・・・


ありがたいご指摘でわかったことですがStarmine Love Romance

なのはが射的をするときの構え方がまんま右利きの形になっていましたよ。

いや、なのはが左利きなのは承知の上ですが、ごっちゃになったのは私も左利きだからでしょう・・・おそらく。

日常生活で左利きって意外と不便なんですよね。わかるひとにはわかるはず。

上げればキリがないほどにこの世は右利き天国。おかげで左利きは迫害されて・・・。

私も現在、箸やペンは左で握り、ハサミや書道はなぜか右利きになっていたりあべこべの生活です。

なんだかわけがわからなくなるんですよね。杖って左と右じゃどっちの手が下か? 自分は左利きだからこうして持つのか?

結果的になのはの構えが逆転したのもそれが原因ですよ。いやな弊害です。

そういえば最初の変身バンクも杖が右に握られてたりしてたことを思い出す。

アニメ見直せ――なんていわれりゃそれまですね。はい。


左利きは右脳が発達して云々かんぬんとは聞きますがはたしてそこまで顕著に現れるのか・・・(確かに妄想には自信がありますが)


外は雨が降っております。関東圏にお住まいのみなさんは明日は気を引き締めて生き抜きましょう。

ではノシ



追伸

はぁ、スクールデイズはようやく言葉が覚醒しておもしろくなってまいりました。

歩く生殖器――伊藤誠に鮮血の鉄槌を。


【編集】 |  23:55 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/05(Wed)

守り手 11話 

【編集】 |  23:41 |  守り手  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/02(Sun)

いや~よったよった 


割と普通に私酔ってませんよ!

今日は古くからの友人と一緒に串家にいってきました。

みんな内定取ったとかでお疲れ様パーティな感じです。

お酒は久しぶりだったので私ビール5杯とカシスオレンジと万度ーミルクとか何とかな飲み物、計7杯戴きました。

酔ってないと言われればうそになりますね。

酔ってます気持ちいいです。

3000円ぽっきりで90分飲み食べ放題というのは魔力を持ってます。

つい食べ過ぎて幹事のくせに前後不覚です。

地元なので羽目をはずしちゃったと言うか、アルコール久しぶりだったので・・・ついつい。


いや、もう今日は寝ます・・・明日しらふになったらいろいろ考えます。

ではノシ




【編集】 |  00:10 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.09/01(Sat)

面目ない面目ない面目ない・・・ 


ごめんなさい惨事三時のおやつになっちゃいました!!


俺駄目だわぁ・・・

結局ここまで膨れ上がるなんて想定の範囲外ですよ。

うう、ここに来てくれた方々、ようやく完成しましたのであとはお楽しみください。

私、これからちょっと用事ありますので、ではノシ
【編集】 |  14:54 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/01(Sat)

Starmine Love Romance 3 

【編集】 |  14:50 |  SLR  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09/01(Sat)

Starmine Love Romance 2 

【編集】 |  14:49 |  SLR  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
