05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.01/04(Mon)

あけましておめでとうございます 

終わりの日の出2015

祝!2016年!画像の日の出2015年の有明31日、いわば終の日の出)

なんだかんだで2016年となりました。皆様あけましておめでとうございます。

昨年は転職再就職から始まりなんとも慌しい1年でありました。実際の所、生活基盤の建て直しが急務であり

ブログは明日何か書こう、明日何か書こうでどんどん先延ばしに……('・ω・)←こういう顔文字も全然使わなくなりました

本当に安心できるレベルでの、それこそ磐石といえる状態ではありませんが、最近ようやく余裕が出てきました

二次創作なんてもう一年近くブランクが空いている始末だし(某所に怪文書を投下したりはしましたがあれは文章ではないだろう


このブログ自体も学生の頃に立ち上げたものが何一つ機能しなくなっていることも思い出す

アニメは大抵溜めてますよ、そして見ずに消すという最悪のサイクル

ああ今期も新しいものが始まりそうですが色々ばっさり切った方がいいのかもしれませんね

無職時代に手を出したソシャゲだったりスーファミやってみたりでなんかほんと、こう、ぐっとくるものがない

そんな怠惰をどうにか打破して、何かクリエイト?見たいなことをしようと思う

一年の抱負、それで行きましょう


















【編集】 |  22:41 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2015.08/02(Sun)

気がつくと三十路でした 

この3ヶ月近く仕事の方へすべてのリソースを割り振っておりました。

そして気がつけば魔法使いになれる年齢になり、人生3分の1を消費した事実に

特に大きな感慨を抱くことも無く、酒でも煽りながらヌボーッとしておりました。


再就職してからというもの仕事面では生き生きしておりますが、

まあ趣味面では現状維持というか停滞させることで精一杯だったのがなんというか

申し訳ない状態

色々書きたいネタはあれど、形にする気力ががががががが――

最近じゃ日々のアニメも碌に干渉してないなあと

いい加減部屋にクーラー入れないと頭がどうかしそうな今日この頃です


でもやることやらないとと、一応の決意表明したいなぁと独り言みたいなことを書き連ねている私です


【編集】 |  22:04 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.02/16(Mon)

働き始めて1週間 


あっという間に時間は過ぎてますなあ

いやはや、自分が望むことを出来る環境っていいもんです

土日は風邪で寝込んで体をまともに動かせませんでしたが、今日は快復

2月中は確定申告とかまだまだ色々面倒ごとがありますが、ひとまず色々とおざなりになっていた

ことに整理がつけられれば幸いと思いたいですね…


二次創作とか趣味っぽいことしなくなってもう何ヶ月経つやら

書いてはいても腰を入れてないのは書いてないと同じですからね

その前に友人たちと飲みにでも行きたい気分でもあり

充実した人生を送れるように蓄えもしなきゃなあ……

今度は今度でやっぱり面倒事が顔を出してきます

それはそれでいいのでしょう、そう思いたい今日この頃
【編集】 |  22:31 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2015.01/31(Sat)

再就職出来ました 


色々とありましたが再就職という運びとなりました。

精神的に大分楽になりました。

というわけで出社までの1週間ちょっとの猶予を精神の回復にと努めます。


SSAのライブ行きたかったなあ……。

でも原因の糞会社は切り捨てたしもう心配は無い。

後は再就職手当てとか貰って経済面でもしっかり貯金しないとね。
【編集】 |  22:38 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2014.12/31(Wed)

今年の総括 

DCIM0141.jpg

今年は友人のサークルへ売り子として2日目

そうして3日目は御節の到着を待ってやや遅めの出陣

アメ横で9000円分正月商品そろえて今日は珍しく1日オフでした

まあ、無職4ヶ月目ですから……常にオフなんですがね

腐った会社に見切りをつけて、それに関しては全く後悔はしていませんが

なんというか、やはり就職活動を始めると心の余裕が無くなり、常に追われる日常になるんですね

少しは何か出来るかと思いましたが、結局は歯医者で虫歯を治したぐらいで……


就職に関しては年明けに決定するかどうかの状態にまで来ています

おそらく決まるでしょうし、収入も大して変わらず(元々が低い故に

ですが通勤時間も大きく減りましたし、仕事に関しても自分の学んだ事を十二分に発揮出来そうです

ふぅ、30手前ですから何とかなったという事でしょうかね……まだ本決まりではないから油断できませんが


生存報告含めて

結局2014年は自分にとっては出発するための充電期間でした

それゆえに来年は必死に取り戻さないといけませんよ

必死に、決死に


というわけで皆様にはよいお年を――

【編集】 |  23:04 |  日々の戯言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
